注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

乳児湿疹

回答6 + お礼6  HIT数 10350 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/05/04 21:53(最終更新日時)

3ヶ月の息子の乳児湿疹がなかなか良くなりません。
現在行っているケアは、お風呂の温度は38℃、湯船に浸かる時間は3分、ピジョンの全身用泡ソープで優しく手で洗う(顔も)、湯上がりに全身にすべすべみるる(しっとり)のベビーローションを塗る、湿疹が酷いところは皮膚科で処方されたキンダベート(ステロイド)塗布
と、こんな感じです。
ちなみに顔の湿疹は赤みがあり、眠くなると掻いてしまいう為、時々ジュクジュクします。
体は胸が赤みがあってカサカサ、脚は鮫肌のようにザラザラしてます。
首や腕は目立った湿疹もなくぷりぷりのお肌なんですけど。
乳児湿疹はいつまで続くんでしょうか?
また、うちも同じだったと言う先輩ママさんのお話が聞けたら嬉しいです。

No.964064 09/05/02 21:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧