注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

顔に中毒症状‼ むくみに、水泡、ただれ、目やに

回答3 + お礼3  HIT数 13200 あ+ あ-

piro( 35 ♀ 1BSKw )
09/04/13 11:07(最終更新日時)

今日誕生日を病院のベッドで迎えました。入院して治療中です。3月にサイトメガロウイルスという聞き慣れないけど、誰もがキャリアになるウイルスに感染しました。このとき38度超える発熱、全身の紅い湿疹があり、検査の結果、サイトメガロウイルスと判明。特に薬はなく、徐々に収まってました。ところが4月に入り、全身の湿疹がひどくなり発熱し、顔がむくみ、目やにがでて充血、目やにがまつげにひっついて目が開けられない状態になり、鼻と顔に水泡ができ、ただれて血が出るしまつ。唇も膨れ引き裂きができガタガタに。さらに症状は顔全体に広がり、顔色は危険な紅色😱もう、お化けみたいでボロボロ。さすがに顔だけに、元に戻るかなと恐怖😨悲惨な状態。病院の皮膚科に行ったらソッコー入院になりました。スティーブンジョンソン症候群(皮膚粘膜目中毒症)といわれ、最悪失明、死の危険とか😨自己免疫低下がウイルスに感染した原因です。現在、専用の薬はなく、ステロイド点滴投与され絶対安静です。なんとか快復に向かってるようです。すでにかぶれたとことかも跡残らずに元にもどるかなぁ…こんな皮膚疾患とかなった方とかいますか?

No.968652 09/04/11 23:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧