注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

プライドの高すぎる人…

回答13 + お礼0  HIT数 1508 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/05/05 15:23(最終更新日時)

今、小さな飲食店で働いています。

料理長について悩んでます。
その料理長は長年料理だけをしてきて料理に関して絶対の自信を持っています。
ここ半年くらい、その料理長の味がとてもじゃないけど塩辛くて食べられない位の物を出してきたりします。私も味見として食べさせてもらいますが、鳥肌がたちそうな位、塩辛くて…。
案の定、お客さんは残してしまってます…。

料理長は作るだけ作って、タバコを吸いに行ってしまうのでお客さんが大量に残してしまっているのを知りません。

かなりのプライドが高く、私にド素人には味が分からないだろうね。が口癖なので多分私がちょっと味の事に対して口出ししたら、キレると思います。

オーナーは最近、料理長の料理を食べてないので以前のままのイメージでいると思いますし、オーナーとなかなか話をする機会がありません。

塩辛いと分かりながら、お客さんに料理を運ぶのが心苦しくて……
お客さんがクレームでもつけてくれれば、私も言いやすいのですが、無言の帰宅が多く何も言えません😢

私もお客さんには喜んで帰ってもらいたいのです‼
逆上しないよう、どう話せば良いと思いますか?

No.970040 09/05/05 02:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧