注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

保育士を辞めたいけど,辞めたくない。

回答9 + お礼7  HIT数 11909 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
09/05/06 14:02(最終更新日時)

この春から保育士になりたての新人です…
保育士じゃなくても…
どんな職業でも辛い事を乗り越えなきゃいけんし,大変なのゎ覚悟したつもりで働きだしました。

毎日失敗ばかりで,保護者さんゃ先輩ゃ保育園に迷惑かけてばっかりです(>_<)

陰口を言われてるんだろうなー…と感じられるくらい嫌われちゃってます。

「保育士ゎ国家資格」とか「新人なんて関係ない!!プロとして保護者さんは見てる!!」とか...余計にプレッシャー感じて…

仕事の事を考えただけでパニック状態になったり,勝手に涙がでたり…

当たり前の事すらできない自分,辛い事を乗り越えられない自分がすごく悔しいです。

こどもを見つけただけで仕事の事が頭に広がり…憂鬱になります。

疲れてる時は…
記憶がとんだり,過呼吸になったり,咳が止まらなくなったり,鼻血がでたり…します。とにかく朝は憂鬱です。

こんな事も乗り越えられない私が他の職でもやっていける自信なんてありません。

それに,このまま悔しさを残して辞めたくないって気持ちもあります!!

仕事を辞めるべきか?続けるべきか?

そんなの甘えだろ?って思うかもしれませんが,辛いのがもう限界に近かったので…すみません。

No.970282 09/05/06 07:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧