注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

保険について

No.11 09/05/11 15:59
通行人7 ( 37 ♀ )
あ+あ-

こんにちわ 終身部分だけ残すってことですね それは 減額扱いでは出来ないと言われるかも…でも出来ますのでご安心を おばあちゃん通さず本社のフリーダイヤルで書類郵送お願いして下さい。解約金も教えてくれます。どうしても出来なかったら減額更新で 非更新ですね。生存給付金付きとのことでいつ下りる月か また更新はいつの月かによって変わりますよ 例えば生存給付金の方が先に下りれば その後 減額してもその生存給付の部分は貰っているので 解約金はありませんね 主さん勘違いしていますよ 今加入している保険は、満期はありませんよ 終身となっている100万が何歳になっても死んだら下りると言う意味です。葬式代として残すのは良い考えだと思います。また 終身100万だけ残す考えでしたら 証券の終身保険の保険料だけ 今後支払っていけば良いので かなり保険料は減額されますねちなみに終身には更新はありません お悩みの回答は確か 二回しか出来ないので まだ質問等ありましたら ミクルの方にスレ立てて下さいね力になりますよ おばちゃんのカモにはならないようにね⤴

11回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧