注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

本音を言えない夫婦

No.27 09/04/18 20:53
通行人27 ( 26 ♀ )
あ+あ-

私は旦那にだけは本音でぶつかれます。不平不満や悩みでも何でも。
もちろん喧嘩になる事もありますが、旦那も私もお互いの性格を一番理解しているので、喧嘩の度に絆は深くなり、今ではほとんど喧嘩もしなくなりました。

でも、夫婦も色々で、旦那さんに思った事を言わない友達もいます。
喧嘩しない夫婦ももちろんいると思います。

ただ、私の場合は溜めるといつか爆発してしまいそうだし、それで夫婦がダメになってしまったら嫌ですね。
何でも話すと言っても、悩みとかだけではなく、お互いの感謝の気持ちや、相手への想いも伝え合ってます。

私の場合は、言いたい事を何でも言えるのは世界中で旦那だけなんです。自分の親にも遠慮して、本音や悩みは言えないので💦

思った事を言った方がうまく行く夫婦、言わない方がいい夫婦、色々だと思いますので、どれがいいなんてないと思いますが、主さんのストレスがあまり溜まらないように、時々吐き出せる場所があるといいですね。

27回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧