注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

片方だけ視力低下

No.18 09/05/20 22:22
通行人18 ( 27 ♀ )
あ+あ-

私も、左右の視力約10倍違います。

最近はかっていないけど、大体左0.08 右0.9 位です。

左は、少し離れると殆ど見えません。色がわかる程度です。

ただ、視力が良い方の右は乱視がキツいです。
眼鏡やコンタクトで矯正すると、左は効果がありますが、右の乱視は殆ど変わりません。

怪我等の原因はありません。
10年近くこの位の視力ですが、特別大きな困難はありません。

心当たりとして、本の虫だったので、乱視で見にくい右を避けて左目でばかり至近距離で活字を読みまくった事が、左目視力低下を加速させたのかな…と。

裸眼では殆ど見えませんが、今でも利き目は左です。

見えないのに利き目だから、本やパソコンに集中しようとするとつい顔を傾けて左目を前面に出す癖があります。
これで姿勢が悪くなり頭痛が起きるという事はあります。

この癖が人と対峙する時もたまに出そうになり、睨んでいる様に受け取られそうで気を付けています。

でも、事故もなくバイク乗り回したりパソコンやったりと生活に支障は無いですよ。
残念なのは大型自動車免許が取れない事。

左右の眼鏡の厚さが変わりますが、最近のレンズは薄いのがあるので支障は感じません。

18回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧