注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

猫のおやつ😺病気💦

回答5 + お礼0 HIT数 7317 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/07/31 02:21(更新日時)

うちの😺は、猫用おやつで「ほしかまスライス」というのが大好きです。「猫に必要なタウリンが入ってる」と書いてあったので、体に悪いことは無いだろうと、毎日少しずつあげてます💦
すごく欲しがります。
いつも隠しておきますが…袋を出しっぱなしにしたものなら、破いて全部食べちゃいます😫
そんなにおいしいのかとちょっと食べてみたら💦💦💦
すごく味が濃くて😨
動物には薄味が良いと思ってたのですが😨
(カリカリや缶詰めもそのくらいの味なのでしょうか…)
あんなにしょっぱいものをあげて大丈夫なのでしょうか⁉

タグ

No.1071575 09/07/30 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/07/30 03:37
通行人1 ( ♀ )

ぶっちゃけると何事も量です。
本来はおやつなんてものは必要ないです。
あまり餌以外に間食をいれると、糖尿病や腎臓病になりやすぐ♂なら尿道結石にもなりやすいです。

No.2 09/07/30 06:14
悩める人2 ( ♂ )

犬猫のオヤツや、特別美味しそうな餌って、何の事はないペット産業の陰謀だよ☝

周りを見なよ、糖尿病や肝臓疾患。
昔の猫マンマでも病気しないのに、今の犬猫は病気するのが多い?

犬猫がオヤツを欲しがった?
飼い主が変な愛情で与えるだけでしょ😥
マタタビ与えるのと訳が違うくない?

短命にするだけです。

No.3 09/07/30 10:25
夏のフローリング ( ♀ BeSyw )

干しカマスライスには添加物山盛りだから毎日あげると胃腸炎になりますよ どうしてもおやつあげたいなら 鳥ササミを茹でてあげるとか手作りしてあげて下さい

No.4 09/07/31 00:29
通行人4 ( 20代 ♀ )

基本、犬用より猫用のフードの方が塩分はあります。

みなさんの言うように、あげていけない訳ではありません。
要は限度ですね😒

いまは大好物のオヤツを我慢させて可哀想⤵
と思うかもしれませんが、猫ちゃんの今後を思えば、いましていることが可哀想な結果を招くかもしれませんよ…。

まぁ、参考までに~

No.5 09/07/31 02:21
通行人5 ( 10代 ♀ )

うちも猫がとても大好きなおやつがありますがとても味の濃いので具合が悪い時等非常事態以外あまりあげてません。あげても普通一匹ひとつのおやつを何匹かに分けたりして与えてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧