注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

ちょっとした疑問

回答3 + お礼1 HIT数 952 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
09/09/03 17:48(更新日時)

ちょっと疑問。

皆、迷惑な事や悪いことって、犯罪(罪になる、罰金や刑務所に行かなきゃならなくなる、そしたら世間体が悪い)から、しないのかな❓

時限はあるとしても、ここのサイトにも暴言はいたりあからさま嫌がらせ?の書き込みあって、そんなことしちゃいけないのは基本的なルールなのにやる人いるよね❓それって、仮に犯罪になるならみんなしないと思うけど、今の軽犯罪(名誉棄損、器物損壊、とかいろいろ)が罪にならなきゃするひとはもっと大勢でて来ますよね❓良心がない人いっぱいいるよね❓どう思います?

この疑問にまともにお付き合い頂ける暇なかたのみレス待ってます😄

No.1077472 09/09/03 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/03 15:15
通行人1 ( 20代 ♀ )

モラルがあればしません。
昔はあまり素行はよくなかったけど、この年になって子供を持って、ポイ捨てすら出来なくなりましたよ笑。

No.2 09/09/03 15:22
お礼

>> 1 いや、いい意味で、自分、大人になったなぁ見たいな感じですか煜
子供を育ててると逆に子供に育てられたゃうんですよねぇ焄
レスありがとう俉

No.3 09/09/03 17:18
通行人3 

人間は誰でも黒い部分はあると思います。

誹謗中傷って判断が難しくないですか?

本人は意見のつもりで言っても中傷と捉える人もいます。度量の違いもありますが、性格の違いもありますよね。

相手の性格まで、ネットではわかりませんから、誤解を招く事もあります。

また、文章には感情がありませんから、同じ文章でも、本位は違うのに中傷と受けとる場合もあります。

人間は10人10色です。相手の立場で皆が考える事ができたら、誹謗中傷どころか犯罪も戦争もなくなるでしょうが、無理でしょうね。

他人はともかく、自分は出来るだけ気をつけていますが、100%は、やはり難しいです😥

No.4 09/09/03 17:48
通行人4 

確かにそうだけど、こんな掲示板やサイトの細かいのまで言ってたら、犯罪者だらけになるよ。

それに、次々と閉鎖になって、ネット自体が楽しめなくなっちゃうよ。😣⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧