注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

医療関係の方、お願いします!!

回答1 + お礼1 HIT数 1026 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
06/09/07 02:38(更新日時)

蜂窩織炎になってしまったら、安静にしていないといけないんですか??
また、炎症部はうつりますか??

詳しく教えて頂けると助かります。

タグ

No.107810 06/09/06 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/06 13:57
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

どこに炎症がありますか?膿を出したり処置してますか?包帯巻いてます?

蜂窩織炎は人にはうつりません。決して軽い炎症ではないですから、痛みがつらいと思いますが…安静については患部の安静は必要です。
お風呂は禁止とか医者から言われましたか?医師の指導をよくきいて治療してください。

もちろん夜はしっかり寝ること。酒はやめておいたほうがいいでしょう。炎症が強くなってしまいます。

No.2 06/09/07 02:38
お礼

詳しいレス、ありがとうございます!

場所は足なんですが、膿が出ているとか包帯はしていません。
抗生物質の点滴をやってます。 お風呂もとりあえず中止してます。
患部が赤くはれているので、冷やしてはいるんですけど、動かしちゃいけないという事が信じられなくて・・・
診断してくれた医者も信じられないので本当に蜂窩織炎なのか不安です。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧