注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

自分はワキガなのか…??

回答6 + お礼1 HIT数 2193 あ+ あ-

悩める人( 26 ♂ )
09/10/08 08:10(更新日時)

自分でネットでも調べましたが解決できませんでした。
☆症状というかこんな感じです。・体毛は薄い
・脇毛も自分なりに思う標準より薄い
・汗は少ない方
・何もしなくても脇に汗掻いたりする(ムレただけ??)
・脇は臭う時と臭わない時があります。臭いは表現し難いですが脇はだけ違う臭いがします。
そして臭いがして、その後また嗅ぐと消えています。
・他人のワキガの臭いは、かなりわかります。
・白いシャツを着て汗を掻いても全く黄ばみません。
・耳垢は湿っていたら可能性大と言いますが基準がわかりません。自分は、どちらとも言えない感じです。耳垢は固形の状態で取れますが崩れるくらいパサついてはいません。
・親、兄弟、友人にしつこいくらい聞いてみたが全く臭わないと言われました。しかし、疑ってる自分がいます。自臭症かもしれませんが…
・服が男臭いと言われた事があります。遠回しにワキガと言ってるのかなぁと思ってしまいます。 ・同僚は普通に接していて変な態度は取られた事はありません。 ★病院行けばいい話なんですが形成外科など診察代は幾らくらいなのでしょうか? 誰かお力を貸してください… 長文失礼しました。

No.1117828 09/10/06 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/06 18:56
けつこ ( 20代 ♀ GWx4w )

そこまで神経質にならなくても 体毛が薄いひと 濃いひと関係ないけども 診察は保険つかえるので保険証もっていって下さい。病院より初診料とるとこもありますんで だいたい五千もかからない思いますが財布に一万入れておけばいいじゃないでしょうか、後市販で 8×4とか エィトフォー 気になる脇に シュッとしたりされてみては。

No.2 09/10/06 19:40
通行人2 ( 40代 ♂ )

人間誰でも体臭はありますよ✋

毎日風呂に入って清潔にしていれば大丈夫👍

気にするほど他人には臭ってないよ😊

No.3 09/10/07 00:28
悩める人3 ( ♀ )

ワキガだったら本気で避けられたり陰口言われますよ💨
26年間生きてきて、そういった露骨な経験がないなら違うと思います。
汗かいたり緊張するとみんな多少臭いますよ。

No.4 09/10/07 13:29
通行人4 ( ♂ )

ワキガだったり体臭がきつかったら露骨な態度とられたり、わざとらしい反応されますよ。
日常生活や通勤などで問題ないのであれば、ニオイに関しても周りの許容範囲内だと思います。
無臭の人なんていませんから。

No.5 09/10/07 13:43
通行人5 

誰かにヘッドロックかけてみて下さい。
相手にクリティカルダメージが見受けられるなら立派な腋臭です

No.6 09/10/07 13:47
通行人6 ( 30代 ♀ )

親兄弟友人が臭わないと言ってるんだから
臭ってないと思いますよ~!
汗かいて時間がたてば、多少誰だって
直接嗅げば、臭うでしょうさ。

No.7 09/10/08 08:10
お礼

皆様レスありがとうございます。
皆様からのレスのおかげで結構落ち着いてきました。
まだ気になるようだったら病院行ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧