注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

姉に元気になって欲しい

回答2 + お礼0 HIT数 720 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
09/12/07 16:26(更新日時)

こんにちは。
私は3姉妹なんで末っ子です。長女が妊娠し、とても嬉しい事なんですが、次女は生まれつき子供が産めません。
報告したら、いったん沈黙の後、よかったね!今度お祝いしよう!とすごく喜んでました。(次女と私は学生で実家住まいです)
しかし、夜、1人で次女が泣いてました。次女は誰にも相談や不満を言わない人で、ため込んで自分で解決しようとする性格です。
生まれつき生めないとわかっても、仕方ないねって言って泣きませんでした。
でも1人でこっそり泣いてたのも知ってます。
そっとしとくべきですか?なんて声をかけてあげればいいか分かりません。大好きな姉に元気になって欲しいです。

タグ

No.1191828 09/12/07 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/12/07 14:45
通行人1 ( 30代 ♀ )

そっとしておいてあげて欲しいです。

私は流産しましたが、色々気遣いされるのが嫌で友人には内緒にしてます。

こっそり泣いてるのは、ふれてほしくないのだと思いますよ。

No.2 09/12/07 16:26
通行人2 ( ♀ )

変に気を使われて言葉をもらうより、そっとしておいてほしい…と思う。上のお姉ちゃんに赤ちゃんが産まれたら、きっと自分の子のような気持ちになれるはず。今は、そっとしておいてほしい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧