注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

離婚。行き詰まりそうです…占っていただけないでしょうか?

回答16 + お礼6 HIT数 3899 あ+ あ-

teddybear( 21 ♀ WZ3Zw )
10/01/31 23:48(更新日時)

はじめまして。この場をかりて相談させていただきます。
2月で1歳になる息子と旦那の3人で暮らしています。旦那の嘘・金遣い・遊び・育児に非協力的・暴言・暴力・価値観の違い・性格の不一致などで毎日イライラしてしまい、会話もなくほとんど家庭内別居状態です。私もダメな所があるのは自分でもわかっているし、子供のためにもと思い離婚を我慢してきました。ですが、最近旦那に離婚してほしいと言われ、離婚の準備を密かに始めています。実家に頼る事ができないので、ここを出たら住む場所もなく、仕事を探しても子供がいると言うとすべて断られてしまい…お金もなくて…もうどうしたらいいか自分でもわからなくなってしまいました。この先行き詰まってしまいそうで…不安で辛いです。インターネットでいろいろ調べたりはしてるのですが…仕事が決まらないので進みません…この先どうしたらいいのでしょうか…。離婚や仕事・育児など、どなたか占っていただけないでしょうか?経験者の方のアドバイスなども頂ければうれしいです。
文章力なくて長々とすみません。
どなたか助けてください。お願いします…

No.1235467 10/01/31 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/31 02:44
♀40 ( iFtOw )

あなたに不満があって離婚したいと言ってるのではなく、夫が遊びたいから身軽な独身に戻りたい気持ちがあるのでは❓単に未熟なだけのような気がします😩私は❌1ですが元夫の中身は子供でした💢生活保護とアルバイトで生計を立て、市営のアパートを借りる手続きをしたらなんとかなりそうかな!?まずは役場に相談に行ってみたらどうですか❓

No.2 10/01/31 02:46
通行人2 ( 10代 ♀ )

主さんとお子さんが家を出なければならないなら旦那さんに家を用意してもらったらどうですか⁉

それか慰謝料で家を借りるとか。

仕事がみつかるまでは生活保護を受けさせてもらうか旦那さんに援助してもらうなど😣


1度市役所に行き相談してみるのもいいかもしれませんよ。

とにかく旦那さんに非があるなら慰謝料と養育費はしっかりもらってください。

裁判が嫌なら公正証書を作るという方法もありますし。

頑張って下さい。

No.3 10/01/31 09:39
通行人3 ( 30代 ♀ )

此処は占いサイトじゃないよ💦板違い、辛い気持ちは解るけどだから家庭欄で無料で占ってもらうのは違うでしょ💧友達とか頼れる人はいないかな❓頼れる人がいないなら簡単に離婚するのは止めた方が自分の為でしょうね。

No.4 10/01/31 10:37
通行人4 

それだけ行き詰まっているのに この様な誰でもレス出来る所に助けを求めるのは止めなさい。
主にとっては とても危険です。

No.5 10/01/31 10:38
お礼

>> 1 あなたに不満があって離婚したいと言ってるのではなく、夫が遊びたいから身軽な独身に戻りたい気持ちがあるのでは❓単に未熟なだけのような気がします… ♀40さん
レスありがとうございます。自分が遊びたい気持ちも大きいと思います。独身気分で仕事も行かず平気で一週間弱帰ってこない時もあります。本当に子供で、嘘と屁理屈で生きてるような感じです。
役所に相談してみましたが、保護施設は長くても2週間で出ていかなければならない。と言われ、公営住宅もいっぱいで募集がない状態でした。もう一度休み明けに相談してみます。

No.6 10/01/31 11:15
お礼

通行人さん
レスありがとうございます。
毎月の給料では貯金する余裕もなく、少ししかありません。なので慰謝料は難しいと思います。養育費はしっかりしてもらいたいので調停をするか公正証書を作る方向で考えています。旦那はさっさと離婚届けを出せと言って自分のところを書いて突きつけてくるのですが、失敗・後悔をしないよう焦らず頑張って説得してみます。


ここは占いの場所ではないですね。気持ちが不安定で頼ってしまいました。ごめんなさい。しっかりしないといけないのに…
友人に相談をしてみましたが離婚した方がいいと言われます。子供に対する暴言やアレルギーの子供に与えてはいけないものを、私が見ていないすきに与えたりもするので一緒にいない方がいいような気もします。今後の生活を考えると、お金のために離婚を我慢した方がいいのでしょうか…


ここに相談すると何か危険なのでしょうか…?


皆さん貴重なご意見ありがとうございます。

No.8 10/01/31 11:40
通行人8 ( ♀ )

主さん、4さんが仰った危険とは7さんみたいな人がいるからです。弱ってる時に、個人的に連絡をしたがる人には注意が必要ですよ。

No.10 10/01/31 13:10
通行人8 ( ♀ )

4さん、何も分からないでって、貴方が男性で未婚である事は判りましたが、それしか判らないから危険なんじゃないですか?貴方の身元も年齢も明かしてないのに、何を言っているんだか?細かい事を言わせて頂くと、主さんはスレに占ってくれと書いてあり、アドバイスをくれとは書いてませんが?主さんのお礼レスに何が危険なのか解らないようなので、貴方みたいに個人的に連絡をしたがるナンパ行為と取れるようなレス者もいるから危険だと書いたまでです。ちなみに貴方のレスは出会い目的みたいなので、削除に一票を入れさせて頂きましたのであしからず。

No.11 10/01/31 13:20
通行人8 ( ♀ )

4さん、申し訳ありません。スレにアドバイスをと書いてありましたね。こちらの勘違いです。申し訳ありませんでした。
ただ貴方のレスは、やはり個人的に連絡をしたがってる=出会い目的に相違無い事は確かです。

主さんへ
実家に頼れない事情がおありのようですが、やはり実家に頭を下げ、早く子供と自立が出来るよう手助けをお願いするのが得策かと思いますが、どうしても無理なんでしょうか?もしくは、旦那さまからの暴力があるなら、役所でシェルターや母子寮に入れるよう相談するのが良いと思います。仕事を探しているようですが、お子さんの預け先はあるのですか?無いのなら、それも含め保育園の申し込みについて相談なさって下さい。

No.12 10/01/31 15:22
お礼

お助け人さん、コメントありがとうございます。たしかに旦那は『お前と別れても女には困らない。俺も好きにするでお前も男つくれば。』と言ってくるので、すでに女がいるかもしれません。


通行人8さん、教えて頂きありがとうございます。
実家は離婚には反対で、戻ることを許してくれません。実家もまだ学生がいるので経済的にも余裕がないです。保育園は申込みし、面接もしたので、結果待ちの状態です。もう一度役所に相談してみます。アドバイスありがとうございます。

No.13 10/01/31 17:42
通行人13 ( 20代 ♀ )

できちゃった結婚❓その旦那と結婚した理由は😥

No.14 10/01/31 18:10
お礼

通行人13さん

結婚のきっかけは子供ができたからです。

No.15 10/01/31 18:27
通行人15 

やっぱり…

No.16 10/01/31 21:31
通行人4 

10さん 私は女で既婚者ですよ?
しかも出会い目的云々って何ですか?
何か勘違いしていませんか?

No.17 10/01/31 21:53
通行人17 ( ♀ )

13さん、できちゃった結婚かそうでないかは関係ないとおもいますけど💦
主さん、実家や頼る人が無いならば何度でも役所の福祉課に足を運んでください。母子家庭の相談員さんがいるはずです。私も離婚する前に親身になって相談乗ってもらいました。いい方向に行くといいですね。

No.19 10/01/31 22:14
通行人13 ( 20代 ♀ )

関係ないわけないじゃん💦
計画的に子作りした人が『まだ遊びたい』なんて言わない。 お礼を読み直してください。
しかも、こんな旦那が、結婚して嫁と子を大事にすると思って結婚するわけないですよね。
だから子どもができちゃって結婚、なんです。お互い様なんですよ。

もとからシングルのつもりで、しっかり経済力つけて頑張るしかない。
子どもに罪はないけど、作った大人2人には罪がある。綺麗事なんて言ってられない💧

No.20 10/01/31 22:46
お礼

>> 17 13さん、できちゃった結婚かそうでないかは関係ないとおもいますけど💦 主さん、実家や頼る人が無いならば何度でも役所の福祉課に足を運んでくださ… 通行人17さん
ありがとうございます。そうですね。やっぱり専門でやってる人に相談するのが良いですね。良い方向に行くよう精一杯頑張ります。ありがとうございました。

No.21 10/01/31 23:45
お礼

>> 19 関係ないわけないじゃん💦 計画的に子作りした人が『まだ遊びたい』なんて言わない。 お礼を読み直してください。 しかも、こんな旦那が、結婚し… 通行人13さん
レスありがとうございます。
しっかり経済力をつけて頑張るしかない…その通りですね。

喧嘩を売るつもりはありませんが、でき婚に限らず、計画的に子作りした人や計画的に結婚した人でも遊びたい気持ちがある人もいると思います。
結婚する前から仲が悪かったわけではありません。結婚する前に旦那の悪いところ全部知っていて先が見えないことがわかってる上で結婚する人はほとんどいないと思います。結婚してから変わる人だっています。
確かに私と旦那には責任があります。しかし、罪だとは思いません。できちゃったからしょうがなく結婚ではなく、できたから結婚して頑張ろうと思うのです。でき婚でも幸せな人はいます。
長くなってしまいましたが、理由は人それぞれあります。それはわかっていただきたいです

No.22 10/01/31 23:48
通行人8 ( ♀ )

4さん申し訳ありません。
7さんと間違っていました。不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。以後、気を付けます。本当にすみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧