注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

心の傷

回答3 + お礼0 HIT数 1877 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
10/03/22 18:30(更新日時)

昔アトピーが顔が特にひどくてずっといじめられました

学校でも家でもお店屋さん行っても通りすがりの人にもアトピーの事を言われつづけました。

当時は負けるもんかっと明るく振る舞ったり学校も休まず行ったり頑張って自分を保ってました。

でも大人になった今アトピーは綺麗に治ったんですけど、昔の心の傷が残ってしまって自分に自信が持てません。
自分は気持ち悪い、醜い、最悪な人間だと卑下してしまい辛くなります。
人も怖くて仕方ないです。

今まで無理して明るく振る舞ってきたせいかうつ病にもかかってしまいました。
社会不安障害にもなってしまいました。


病気のせいで仕事が辛くて仕方ないです。正直しんどいです。
でも頑張りたいんです。

昔いじめてきた人たちにも病気にも、自分にも負けたくないんです。

どうしたら良いのでしょうか❓
どうしたら心の傷って治りますか❓

No.1277955 10/03/22 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/03/22 00:39
通行人1 

一番いいのは、その気持ちを声に出して人に聞いてもらう事
文章だと長くなって、途中で気持ちが萎えてしまうから向かない(経験済み)
むちゃくちゃでも良いから、誰かに聞いてもらうのが一番です

No.2 10/03/22 10:43
通行人2 ( ♀ )

アトピーで主さんと同じような苦しみを現在進行形で味わってる人の為にもそんなに引きずった負の感情はなくなって欲しいですね…

いつかは治る!と希望を持って治療している人がこのスレを読んだら…
主さんにはその気持ちがわかると思います

人に対して優しい気持ちの持てる人は
優しい顔になると思います

いくら綺麗な肌の…顔の人でも…
心の醜さは隠せませんから…

No.3 10/03/22 18:30
通行人3 

傷ついた事を責めないでいいよ。

苦しかったんだよね。辛かったよね。

今は、優しく抱きしめられことが必要だと思う。

無理して強くなる必要ないよ。

みんな弱いんだから…


抱きしめられながら、話をぜんぶ聞いて貰えたら良くなるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧