注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

旦那の浮気‥終わっていませんでした。

回答40 + お礼34 HIT数 9640 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
10/06/21 23:26(更新日時)

2ヵ月前、旦那の浮気が発覚しました。旦那は、私とは離婚する気は無いと、また信用を取り戻せるよう努力すると、女とは今後✉も一切しないと誓うと、必死で謝ってきました。
それから2ヵ月‥たまたま旦那の携帯を見たら、女から『会いたい』と、それに対して旦那も『俺も気持ちは同じ』と深夜にやりとりしていました。さらに旦那は『(会えるように)なんとかする』と‥。
旦那の『誓う』という言葉の薄っぺらさ‥それをどこかで信じた自分が情けない。浮気発覚後暫らくは毎晩のように話し合い、それを機に私はストレスから体調を崩し最悪な毎日を送りました。それがようやく治りかけた今‥何も終わっていなかった。
まだ旦那には携帯を見た事は言っていませんが、今日仕事ついでに女と会えるように段取りしているようです。
さすがに離婚も考えますが、子供がまだ幼くパパが大好きで胸が痛いです。でももう簡単に妻を欺く旦那など信用出来ない‥ もし離婚しないなら、どんな心構えで結婚生活を続ければ私の気持ちが平静で居られるでしょうか。 見て見ぬフリ、知ってて知らないフリしか無いですか?
本当なら全てぶちまけて、一発ぶん殴って、子供連れて出て行きたいです。

No.1350591 10/06/19 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/19 15:55
通行人1 

據旅世ば✋ ↑解読シテ✋

No.2 10/06/19 16:02
通行人2 

離婚しないで 家族でいる時間は 女優ですね。

No.3 10/06/19 16:05
キョン ( 40代 ♂ IYctCd )

ご主人がが治らないならパートナーとして失格ですから修復は難しく思います。うちも妻が浮気しました。妻がパートナーとしてどうか?自分が割り切り事が出来るのか?今後不安いっぱいです。

No.4 10/06/19 16:06
通行人4 ( ♀ )

うちは、長く一人に入れ込むタイプではなくて、浅く広く、のタイプで、発覚したころにはもう次にいってるという…。
だから白状しませんし、追及しても否定。
証拠突き付けても知らん顔です。

でも『遊びであって本気ではない』『寄ってくると断れない』『お前が一番』などと言います。
ある程度のお金と、時間と、マメさがあれば男なんて誰しも浮気をするもんだとあきらめてます😅
多少理解に苦しみますが、ある種の病気と思ってます。

うちは子供四人ともパパ大好きで、離婚したらパパについていくそうです。
それはそれでいいけど、やってること考えたらどうなのよ⁉

40過ぎて、体がついていかなくなったようで、最近はおとなしいですよ。そろそろ遊びは終わりかな?と。
主さんも、それまで我慢しますか?
旦那さんベッタリではなくて、何か夢中になれるものが見つかると、気にならなくなるかも、です。

No.5 10/06/19 16:14
通行人5 ( 20代 ♀ )

子供のために離婚しないのは違いますよ。
子供のために離婚しなきゃ。
生活費にこまるなら期間をつくり内緒で就職したり
自立するために貯金したり死に物狂いでやりくりする。
離婚はそのあとしたら?
まず仮面夫婦は子供にはすぐばれるから通用しませんよ。
どんなにあなたが演じたって二人は仲良くないことを子供は見破ります。
そんな環境が子供にとってはいいんですか?
逆にうちに帰りたくなくなります。
帰ったってどうせギスギスした空間、浮気して女といる名前だけある父親。
子供のためには離婚してすっきるするのがいいんじゃないの?
パパがすきなら面会させたらいいじゃん。

No.6 10/06/19 16:22
通行人6 ( 30代 ♀ )

お気持よーく分かります。
ご主人は主を家族として愛してるから離婚はしたくないんですよ。
悲しいけど女としてだけでは戦えないくらい家族としての地位はあるんです。
ご主人はキチンとした収入があり主やお子さんを養えてますか??
私は旦那にこう言いました。
(離婚する覚悟あるから女と会うんですよね??私は何ももう言いません。離婚するからにはキチンとした額の慰謝料と養育費等を請求します。決まりましたらおっしゃって下さい。)それだけ告げました。

さすがにヤバさが理解出来たらしく土下座の日々です。

働かないでも毎月生活費が振り込まれるんですよ。
都合のいい男と思うようにしてます。

No.7 10/06/19 16:24
通行人1 

浮気を摺る人は☆月に代わって〰 お仕置きよ〰💓 で良いのでは主サン、それか據旅簾とか蝮に噛ませるとかね、阿部貞見たいに❗

No.8 10/06/19 17:01
通行人8 ( ♀ )

離婚しなかった理由が主さんを愛してるからではなく、子供を片親にできなかったとか、主さんが離婚拒んだのなら、当然の結果ですよね。 どういういきさつで離婚避けたかによりますね。

No.9 10/06/19 17:11
お礼

>> 1 據旅世ば✋ ↑解読シテ✋ す‥すみません💦
読めないです😓
何て読むんですか?

No.10 10/06/19 17:15
お礼

>> 2 離婚しないで 家族でいる時間は 女優ですね。 女優ですか‥
私には無理かもです😞
でも『出来ない=離婚すべき』って事になりますよね。

No.11 10/06/19 17:19
お礼

>> 3 ご主人がが治らないならパートナーとして失格ですから修復は難しく思います。うちも妻が浮気しました。妻がパートナーとしてどうか?自分が割り切り事… キョンさんも同じ状況なんですね😞
やはり浮気は『パートナー失格』ですよね‥
では子供の母親としては認められますか?
私はそれも認めたくない気持ちです。

No.12 10/06/19 17:26
お礼

>> 4 うちは、長く一人に入れ込むタイプではなくて、浅く広く、のタイプで、発覚したころにはもう次にいってるという…。 だから白状しませんし、追及して… 4さん、すごい大人な考え方が出来て尊敬です💦
私もそんな風に思えたら‥って。
でもやはり一度ならまだしも、あれだけの謝罪の裏で舌出してたんだと思うと‥もう爆発寸前です💣

No.13 10/06/19 17:27
通行人13 ( 40代 ♀ )

仕事途中で女と会うんですか?
事件終わる頃にお子さん連れて会社近くに迎えに行く。

No.14 10/06/19 17:30
通行人1 

↑😌👍

No.15 10/06/19 17:30
お礼

>> 5 子供のために離婚しないのは違いますよ。 子供のために離婚しなきゃ。 生活費にこまるなら期間をつくり内緒で就職したり 自立するために貯金したり… 有難うございます。
『子供の為に離婚しない』は間違ってる‥とよく言われるし私もそう思います。
でも難しい選択です。
子供の人生を左右する事なので😞

No.16 10/06/19 17:36
通行人16 

子供さんがお父さん大好きなら尚更早く離婚した方が良くないですか? 

家族を簡単に裏切るような父親って必要でしょうか? 
我慢せずにぶちまけたらいいと思います。

その場その場で対応しなければ、何の解決にも繋がらないと思います。

No.17 10/06/19 17:37
お礼

>> 6 お気持よーく分かります。 ご主人は主を家族として愛してるから離婚はしたくないんですよ。 悲しいけど女としてだけでは戦えないくらい家族としての… すごいかっこいいですね~‼
浮気発覚の時にはそこまで具体的な事は私も堪えましたが『二度目は無いよ』とは言いました。
次回話をする時の為に参考にさせて頂きます。

うちは経済面だけはしっかりしているので、離婚になったらそれなりの額は本気で貰うつもりです。

No.18 10/06/19 17:40
通行人18 ( 20代 ♀ )

今日会うと分かってる
私ならば


『私は今日の貴様を許さない昉後ろみてごらん』と会ってる頃メールして

とりあえず子供連れ貯金全部使って数日優雅にホテル暮らしして

金無くなったら帰る(笑)


もしくは
デート中の主人と彼女の席についてたくさん笑顔で食事食って帰る俉
ごちそうさまって笑顔でね瀅



これ両方やったら
主人不倫しなくなっちゃった昱

次は主人の親の貯金使うつもりだったのに

No.19 10/06/19 17:47
お礼

>> 8 離婚しなかった理由が主さんを愛してるからではなく、子供を片親にできなかったとか、主さんが離婚拒んだのなら、当然の結果ですよね。 どういういき… 浮気発覚後、私は離婚を切り出しましたが旦那が拒否しました。もちろん本音かどうかは解りませんが、私を愛していると、子供が大事だと、家庭を壊す気は全く無いと言い張りました。結局子供の事を最優先に考え、私も離婚は選択肢から外しました。

嘘だったんでしょうかね‥
少しでも信じてやり直そうと思った自分が馬鹿みたいで、今は情けない気持ちと怒りでいっぱいです⚡

まぁでも今回の事で解りました。
子供は別として、
私の事を愛してはいませんね。

No.20 10/06/19 17:50
通行人20 ( ♀ )

子供のため…

では、主さんのお父さんが旦那さんのようなことをしていたとしたら、主さんは気にしませんか?

浮気してても関係ない、お父さん大好きと思いますか?

父母が揃い、金銭的にも環境的にもシングルの親御さんより恵まれた生活をさせていても、グレたり酷い性格や考え方の子供はたくさんいます。

お子さんが旦那さんを好いてるのは、何も知らないからです。
何もまだ分からないからです。
そして、浮気をされた主さんの気持ちも分からないからです。

だから、『お子さんのために』なんて決まり文句で片付けないで、しっかりと考えてあげてください。

主さんだって、自分のためにお母さんが血の涙を流すほどの悔しさと悲しさを堪えて日々生活をしていたと知ったら、どう思いますか?

家族とは、誰かの犠牲で成り立つものではないはずです。

みんなで支え合って成り立つもの。

先ずは、旦那さんを年配のしっかりした方と共に叱ることからですよ。

頑張れ、お母さん!

No.21 10/06/19 17:53
通行人21 ( 40代 ♂ )

思ったほど慰謝料なんて貰えないぞ。
紙上では1億でも請求できますけれど、だいたい法律で額が決まっているし、それはたいした額じゃない。
しかも支払いは裁判所は責任もたないよ。
たまに慰謝料もらってラッキーみたいな女性のコメントみるけれど慰謝料の取り立てにヤクザでも使うつもりなの?
慰謝料がいくら入る算段をしているかわからないけれど高ければ高い程、取り立てに苦労するし、むしろ離婚にさえ苦労する。
本当に女って頭の中が花畑なんじゃないかと思う時がある。子供の頃は絶対に女子には敵わなかったのに、どの時点でそんなに単純になるんだろう。

No.22 10/06/19 17:55
お礼

>> 13 仕事途中で女と会うんですか? 事件終わる頃にお子さん連れて会社近くに迎えに行く。 仕事が終わった後です。
今日は二人きりではないようですけど‥

No.23 10/06/19 17:58
通行人13 ( 40代 ♀ )

↑発言はともかくさ

浮気旦那と相手からガッポリと慰謝料とって、と主さんに言いたいけど、日本は本当に少ないんですよね。されたことと心の傷とこれからの生活からしたら微々たる値段。
主さんにはご自分が何をしたいのか考えて、慎重に動いてください。

No.24 10/06/19 18:03
お礼

>> 16 子供さんがお父さん大好きなら尚更早く離婚した方が良くないですか?  家族を簡単に裏切るような父親って必要でしょうか?  我慢せずにぶちまけ… 有難うございます。

今すぐにでもぶちまけたいのは山々ですが、
浮気発覚以降、旦那も警戒していたようで携帯の送受信✉を明らかに消していたんです。余計に怪しいと思い、私も隙有る毎に見張りを続け‥ついに昨日今日と✉消し忘れたんでしょうね、見つけました。
そんな中で、今回携帯を見た事を暴露して、更に離婚にも至らず終わった場合‥恐らく旦那は更に警戒を強めるはず。
離婚する決意を固めてからでないと、こちらの手の内も明かせないと思っています。

No.25 10/06/19 18:07
お礼

>> 18 今日会うと分かってる 私ならば 『私は今日の貴様を許さない昉後ろみてごらん』と会ってる頃メールして とりあえず子供連れ貯金全部使って数… すごいですね⤴
私も何かやってやりたいと思いますがなかなか‥💧

そのうち二人きりで会うつもりでしょうし、確実な情報を掴んだら乗り込みも考えています。

No.26 10/06/19 18:18
お礼

>> 20 子供のため… では、主さんのお父さんが旦那さんのようなことをしていたとしたら、主さんは気にしませんか? 浮気してても関係ない、お父さん大… 本当にそうです😞
誰かの犠牲の上に成り立つ家庭なんて家庭じゃないですよね。

ただ
お恥ずかしい話ですが、うちの父も若かりし頃浮気していたそうです💧父も悔い改めましたが、母も堪え難い苦悩の日々だったと思います。けれど私と弟は両親の元で普通に幸せに育ちました。不思議ですが父の事も大好きです。

妻から見た旦那と子供から見る父親‥どこか違う気がするのは、やはり血のつながりなのかなと思うんですよね😞
だから母親だけの価値観で離婚を決めてはいけないのではないかと悩んでしまいます😞

No.27 10/06/19 18:36
お礼

>> 21 思ったほど慰謝料なんて貰えないぞ。 紙上では1億でも請求できますけれど、だいたい法律で額が決まっているし、それはたいした額じゃない。 しかも… 周囲でも離婚話を聞きますので、慰謝料が大した額でない事は解っています。そして離婚後の母子家庭の厳しさも知っています。だから簡単に離婚を決める気はありません。私一人ならさっさと離婚すると思いますが、やはり子供の人生を思います。綺麗事で済まない金社会。そんな父親要らないと簡単に離婚して、結果お金に困り、子供の学費すらままならない生活にもし陥ったら‥
旦那に対して今以上の屈辱になるだろうなと。

けれど
じゃあ浮気されても我慢しかないですか?
それでは納得いかないんですよね。

冷静なご意見有難うございました💦

No.28 10/06/19 18:41
お礼

>> 23 ↑発言はともかくさ 浮気旦那と相手からガッポリと慰謝料とって、と主さんに言いたいけど、日本は本当に少ないんですよね。されたことと心の傷とこ… そうですよね。
有難うございますm(__)m
昨日今日の事だったので今は頭に血が上っています💧
冷静になれるように頑張ります。ここでいろんなご意見聞かせて頂いているだけでも少しずつ落ち着いてきました💦
自分が何をしたいのか‥
それが解らないとダメですよね。
とにかくじっくり考えます。
本当に有難うございました💡

No.29 10/06/19 18:44
通行人29 ( ♀ )

私の父親も浮気を繰り返すバカ父でした。

だけど、母親が常に前向きで明るい人なので、事実を知っても余り何とも思わなかったです。
男なんて1度や2度浮気して当たり前って感じの母ですから😊

今じゃそんな父親も還暦。
「あの時、母ちゃんに捨てられなくて良かった✨」って言ってます。

父親にとってはただの遊びだった様です。

主さんのご主人が、彼女に対して、遊びなのか本気なのかはわかりませんが、もし軽い火遊びくらいなら、デーンと構えていて欲しいなぁ。

難しいかもしれませんが…。

ちなみに私の旦那も浮気してました。
私の場合、キツ~イお灸をすえて、終わりました。
その時もあまり深く考え無かったです。

父親に似た人選んでもうた~って感じで😱

離婚するにしても、しないにしても、あまり考え過ぎて心が壊れてしまわない様にして下さいね😉

No.30 10/06/19 18:51
通行人30 ( ♂ )

離婚しなくても旦那と相手から慰謝料取れるよ。浮気のたびに慰謝料ふんだくって貯金して、子供が自立したら離婚したらいいよ。

その頃は老いぼれてるだろうし離婚すると男の寿命縮むからほっときゃ野垂れ死にさ。

結婚生活に我慢はつきものでしょ。女癖なんて結婚前にある程度把握できるだろうに、プロポーズに浮かれて片目つぶって結婚しちゃった自分のせい。。

No.31 10/06/19 19:54
お礼

>> 29 私の父親も浮気を繰り返すバカ父でした。 だけど、母親が常に前向きで明るい人なので、事実を知っても余り何とも思わなかったです。 男なんて… 有難うございます💡

器の大きい人が羨ましい💦私は浮気発覚後の自分に自分で驚きました⤵浮気位でここまでイライラさせられるとは💧って感じです⤵
昔はもっとドライだったのに‥結婚して家事育児に明け暮れるうちに世界が狭くなった気がします😞
どうしても『ただじゃ済まないよ💣』って憎悪の念が消えません💦
そんな事に振り回されない肝っ玉母ちゃんになりたいです🌀

No.32 10/06/19 19:54
通行人32 ( ♀ )

ストレートに言った方がいいでしょう。離婚は考えてないでしょ。本当は。大変な事だから。離婚が怖いのはご主人の方。ホントに離婚するよと言ってやれば止めますよ。知らないふりはよくない。

No.33 10/06/19 19:57
お礼

>> 30 離婚しなくても旦那と相手から慰謝料取れるよ。浮気のたびに慰謝料ふんだくって貯金して、子供が自立したら離婚したらいいよ。 その頃は老いぼれて… 良い考えですね😄
私に合ってそうな気がします(笑)
今さら旦那の愛情も要らない‥嘘か本当か解らない愛情なんかよりお金の方がよっぽど信用出来ますもんね。

No.34 10/06/19 20:08
お礼

>> 32 ストレートに言った方がいいでしょう。離婚は考えてないでしょ。本当は。大変な事だから。離婚が怖いのはご主人の方。ホントに離婚するよと言ってやれ… 離婚が怖い‥そうなんですか?では私が離婚しないと思っているから女とも切らないんでしょうか?
でも確かにこのまま知らないフリを続けるのは私の神経がもたない😞それで友達は病気になりましたし‥💧
とにかくガツンと何か言ってやりたいです💣そしてまずは一発思いっきり殴らせてもらいたい💣

No.35 10/06/19 22:06
本音 ( yjBDw )

足の一本くらいへし折ってやったら

No.36 10/06/19 22:25
通行人36 ( 30代 ♀ )

一発ぶん殴っていいんじゃない。
無責任な旦那さんも浮気相手も痛い目にあって当然だよ。

No.37 10/06/19 22:42
通行人37 ( 20代 ♀ )

私は、旦那の浮気が原因で離婚準備中です。

一度発覚して別れたと聞いてから、半年以上続いており、私が留守をしている間に家に連れてきたり、残業を偽っては会っていた様です。

私も子供が幼いので、怪しい点はいくつもあったけど我慢しました。

うちの両親も旦那の両親も知って、みんなに女とは別れると言っても結果はこれです。

残念ですが、うちの旦那は嘘つくのに慣れっこなんですよ。
だから、もう信用しない。

主さんの旦那さんが同じだとは言いませんが、一度ばれようが、子供が小さかろうが、する人はする。

これ以上自分と子供が傷つかない様、旦那さんを冷静に見てみてください。

No.38 10/06/19 22:54
すずらん♪ ( 30代 ♀ BaH7w )

子供さんが居ない状況を作って

散々騒いで 殴り合いの大喧嘩してみて下さい😉
その後、ラブホテルへ行って 浮気相手に負けないように 妖艶な女を演じたり❤

きっと、浮気相手がチンケに見えて 奥様から離れられなくなりますよ😉

後は 主様もドンドンオシャレして、外出の機会を増やして、ご主人を不安にさせちゃうとか😁

男は 追い掛けるのが好きなので…
アナタなんか対して魅力無い クソガキと遊んで、会社クビになって 慰謝料&養育費地獄で苦しめば⁉
位の気持ちで居れば、ご主人も焦って反省するかと思います

男なんて、安心という土台が無ければ、浮気心も起きないし、浮気相手も輝いて見えないものかと👀

逆に主様がシッカリした方で完璧な奥様だからこそ、浮気してしまうのかもしれないですしね😉

日本の法律では、先レスの方と重複しますが、離婚して 女手一つで子育てをするのは 本当にキツイと思います💧

道徳も大事ですが、まずは、ご自身とお子様の生活を優先的に考えてから 結論を出されるのがいいと思います🙇

No.39 10/06/19 23:10
通行人39 

離婚届にサインしてたたき付け歯が折れるくらい顔を一発ぶち殴り子供連れて出て行けばいいのに😊
もちろん無言でね👍
私はそうしました✨
土下座して謝ろうが泣こうが許しませんでしたよ🎵
主さん結局許すんでしょ❓
なんで浮気者と一緒に暮らせるのかわからない😊
気持ち悪いったらありゃしない😤

No.40 10/06/19 23:47
お礼

>> 35 足の一本くらいへし折ってやったら もちろんやってやりたいですよ💣

No.41 10/06/19 23:50
お礼

>> 36 一発ぶん殴っていいんじゃない。 無責任な旦那さんも浮気相手も痛い目にあって当然だよ。 マジで女も再起不能にしてやりたいです。
その女とも発覚の時に直接話したにもかかわらず‥ですから。舐めてますよね。

No.42 10/06/19 23:56
通行人42 

浮気する人は繰り返します。

それでも主さんが笑って暮らせるならいいと思います。

しかし悩んだり、不安定になったりするのなら、子供の為に離婚しないというのは、子供にとっては迷惑ですよ。

何が子供の為かを履き違えないで下さい。

No.43 10/06/20 00:02
お礼

>> 37 私は、旦那の浮気が原因で離婚準備中です。 一度発覚して別れたと聞いてから、半年以上続いており、私が留守をしている間に家に連れてきたり、残業… かなりグサッと突き刺さりました。やっぱり‥って感じです⤵うちの旦那も同じ口ですね‥きっと。
今日は朝から私もイライラしていたので危険を察したのか、さっき帰ってきた旦那の携帯を見たら、女との送受信全部消してました。『今更遅いよ😒』と滑稽で笑えますけど、バレないように耕作するみみちさが気持ち悪いです。

No.44 10/06/20 00:15
お礼

>> 38 子供さんが居ない状況を作って 散々騒いで 殴り合いの大喧嘩してみて下さい😉 その後、ラブホテルへ行って 浮気相手に負けないように 妖艶な女… ありがとうございます。
私達夫婦は浮気発覚の少し前まで数年間レスでした。
でもこのままではいけないと思い、すごい勇気を振り絞り私から誘って解消しました。
でもその数日後女とホテルへ行った現場を押さえ浮気が発覚。
強烈なショックでしたが、旦那の謝罪を信じる事にしてその後も何度も旦那を受け入れました。
しかしながらその裏で女への気持ちは続いていたという事が今回再発覚‥
結局旦那には2度‥いや3度裏切られたわけです。
今は旦那のパンツを洗濯するにも素手で触りたくないです。
愛情を取り戻したいとも思いません。
夫婦としてはもう破綻した気がします。

長くなってごめんなさい💦

No.45 10/06/20 00:25
お礼

>> 39 離婚届にサインしてたたき付け歯が折れるくらい顔を一発ぶち殴り子供連れて出て行けばいいのに😊 もちろん無言でね👍 私はそうしました✨ 土下座し… すごいですね💦本当に私もそうしたいです😞
『結局許す』つもりはもう無いです。ただ不貞を犯し家族を欺いたのは旦那の方でありながら、離婚して私と子供の方が厳しい状況に置かれる事がふに落ちないだけです😒
生活の安定を選ぶか、
自分のプライドを貫くか‥私には究極の選択です。

No.46 10/06/20 00:32
お礼

>> 42 浮気する人は繰り返します。 それでも主さんが笑って暮らせるならいいと思います。 しかし悩んだり、不安定になったりするのなら、子供の為に離… 本当におっしゃる通りです😞
今日も朝からイライラしどおしで、子供にも当たってしまいました😖最低だなと泣けてきました。
離婚しないのは子供の為と言いながら実は自分の為でもある‥それが本音かもしれません。

どっちに転んでも犠牲者は子供になりますよね。

本当にどうすれば良いのか‥

No.47 10/06/20 00:36
すずらん♪ ( 30代 ♀ BaH7w )

主様
そんな経緯があったんですね💦

そんな事情も知らず、軽はずみな発言お許し下さい(T_T)
ウチの父親も 私が幼少の頃から浮気繰り返してました
小2の時に 母親から 父親と浮気相手がキスしてる写真を見せられてから、私の心は死にました…

何度か浮気相手を変えていた様ですが、父と母が結婚三十年目の頃 父が癌になり、手術をしたのですが その頃に知り合った職場の女性の元へ父は入り浸りになり、子供まで作りました…

続く

No.48 10/06/20 00:42
すずらん♪ ( 30代 ♀ BaH7w )

離婚もせず、子供を作り 愛人に産ませ、私の子供の学区内に居酒屋を出し、愛人と経営してました…

母は、父の発言に怯え、慰謝料も請求出来ず、結局 家と土地だけ貰って離婚しました…

娘の立場から言うと、長く辛い人生でした…
愛し合って無いのなら、早く離婚して欲しい…
娘時代に思ってた事でした。
自分が結婚し、妻となってからも、様々な苦労をし離婚も何度か考えましたが、夫とは今は普通に仲良くやってます。

続く

No.49 10/06/20 00:48
通行人39 

え~なんで究極の選択なんですかぁ😩
私は慰謝料も養育費も断固として頂きませんでした。
「そのかわり二度と私達の前に現れるな‼」
子供を溺愛してた旦那にはこれが一番心を壊し地獄に突き落とせる手段でした✌
おまけに社内不倫だったので会社に全てばらし何もない状態にしてやりましたよ🎵
私は今頑張って仕事してます✨
余裕はないけど子供と二人とても幸せです😊

No.50 10/06/20 00:54
すずらん♪ ( 30代 ♀ BaH7w )

娘時代の経験と 結婚してからの妻としての立場の両方から考えてみますと、私に主様へ上手くアドバイス出来ず、申し訳ないですが💦

どういう選択をされても、子供を愛してる って根底があれば、子供は乗り越えて自分なりの価値観や幸せを見つけられような気が致します

乗り越える過程は私の場合 長く厳しくもありましたが…

幸せも不幸も 長く続くものでは無い…いつも自分にそう 言い聞かせてる気がします。

父とは 現在全く接触はありません
腹違いの子供が(私にとって義理の妹)⬅私は存在すら忘れ 認めて無いですが💦
一番可愛いと 父に言われたと母が言ってましたので
一番辛いのは、誰にも愛されて無い事だと私は思います。。

  • << 52 すずらんさん、苦しかったご自身のお話本当に有難うございます😢涙が出そうでした。 すずらんさんのお母様のご苦労にはまだ程遠い自分の状況も思いました。 子供の気持ち‥どう考えれば良いのか本当に難しいです。 どなたかがレスくださいましたが、私さえ心の安定を図れて元気に明るく振る舞えるなら、例え1度や2度旦那が浮気したからといって、父親として我が子を愛していれば子供は不幸にはならないはずなんですよね。そう思うとやはり私が考え方を変えて、明るくやっていける努力もしくは我慢するのが最善の選択なのかもしれないと思うんです。要は私次第で子供の人生も変わる‥と。 女としては離婚を選びますが、母親としては違う自分が居ます。 失礼な言い方で申し訳ありませんが、すずらんさんのお父様程ひどい事をされたら子供にマイナスだと決心出来るのですが、旦那の今の段階では‥まだ私は生ぬるい気がしました😞 親身になって頂いて本当に有難うございます。 すずらんさんの最後の言葉が胸に染みました。 一番可哀相なのは誰からも愛されない事‥ 逆を言えば、両親から愛される子供は幸せなはず‥ とても大切な事ですね😢 本当に有難うございましたm(__)m
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧