注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

仕事が続かない旦那

回答10 + お礼11 HIT数 11465 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/08/12 08:42(更新日時)

旦那29歳・子ども0歳がいる主婦です。
旦那が職を転々として、落ち着きません💧今の所で4つ目。長くて2年半、短くて7ヶ月でどこも人間関係が原因で辞めています。 今の所も辞めたいと、本人はかなり悩んでいます😞 私は、どこに行っても人間関係の悩みはあると思うので、すぐ辞めてしまう旦那に我慢が足りないんじゃないかと思ってしまいます。子どもが産まれたばかりなので、そろそろ安定してほしいんですが…
同じような旦那がいる方いませんか? 妻として見守っていくしかないんですかね😖

タグ

No.1392716 10/08/11 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/11 13:43
悩める主婦 ( 30代 ♀ XGrsc )

こんにちわ😃うちの旦那も似てます😩結婚八年で5箇所位変わってました その他色々あり近々離婚予定です やはり仕事や金にだらしない人はいつまで経っても直らないので見切りつけます😁

No.2 10/08/11 14:08
レノン ( 50代 ♂ 0itmCd )

そういう人は、たいてい辞めたい理由を他人や同僚のせいにします!
自分の都合の良いように話して、実は公平に見ると本人が一番悪かったりします!
こんな時代に転職して好転する訳がありません!
僕自身は33年間、同じ会社で、やって来て良かったと思います!
ご主人は甘すぎると思います!
転職するのは勝手ですけど生活費に支障のないようにと言い聞かせて下さい!

ご主人は結婚当時はどんな職業だったのですか?

No.3 10/08/11 14:26
通行人3 ( 20代 ♀ )

ウチの旦那と全く一緒ですね😲私が書いた文かと思った😂本当に全く同じてす😱

私もつい最近まで悩んでたけど、旦那が無職の間、私が正社員でもいいかなって思う様になりました😃旦那が主夫でもいいなって☺幸い旦那は家事を文句言いながらやってくれるので✋

私は今までパートしてたけど、旦那があまりにも安定しないから、今は派遣でフルで働いてます✊
私の仕事は夜勤があるので旦那の仕事が落ち着いたら、正社員になるつもりです😺

主さんも今はとにかく耐えるか、周りに協力してくれる方はいますか?

私は今まで耐えてきたので、これから沢山働きます😢

子供は可哀想だけど、休日には沢山遊びます🙋

とにかく生活するにはお金…ですよね😪

No.4 10/08/11 15:08
専業主婦 ( ♀ M6LgCd )

でも、それをわかっていて結婚されたのですよね?
そんな旦那だとわかって一緒にいるのもあなたですよね?
ならば変に旦那に期待するのは違うと思いますよ。
たしかに仕事はきちんとしてたほうがいい。
でも何度も同じことをするのにまた期待したりするのは違います。
そして求めるのも違う。
仕事をすぐ辞めるのは自覚があまりにもありません。
自覚のない旦那だとわかってて一緒にいるのはあなたなのだから相手に求めると期待するより
あなた自身がかわらなければいけないのでは?
あなたが正社員で働き旦那が主夫をする。
それか自覚を持たせるためには離婚を前提に話し合う。
きちんと働かないと生活していけないんだからと教えるために別居する。
あえて突き放すことも大事。
話し合いをしてもまだわからないならば離婚するしかないよ?
生活できないんだし。

No.5 10/08/11 15:11
悩める人5 ( 30代 ♂ )

自分も妻子いる34の者です。今失業中です。理由は妻が働いたほうが自分より高収入だと妻に言われたことと子供の事で喧嘩して肋骨を妻パンチで折られた事です。今まで妻子の為にやってきたのに。別れ話は何回もしましたがなかなか別れてくれませんでした。だったら妻に食べさせてもらおうと今は主夫です。仕事は嫌いじゃないから家事やってます。旦那さん転職ばかりで困りますが、うちみたいに、夫につらくしないでやさしくしてみればもっと仕事がんばると思います。

No.6 10/08/11 15:53
悩める人6 ( 20代 ♀ )

ウチなんて1年も続いた事ありません😩
結婚して3年…
仕事してるよりも
無職の期間長いです⤵
3歳の子供もいます⤵
仕事しないのほかに色々と原因はありますが 離婚に向け準備をしようと思ってます☝
せめて子供が産まれてから変わってくれたら良かったんですけどね⤵子供が産まれてからも変わらないなら一生変わらないと思う‼
黙って主夫をやってくれるような人なら主様が一生懸命働くしかないのかな⁉
そうじゃなければ離婚も考えた方が良いと思います😢
大きな事言ってすみません🙇
頑張ってくださいね‼‼

No.7 10/08/11 16:20
お礼

>> 1 こんにちわ😃うちの旦那も似てます😩結婚八年で5箇所位変わってました その他色々あり近々離婚予定です やはり仕事や金にだらしない人はいつま… うちは7年で4箇所(5箇所になりそう)なので、ほとんど同じです!
直らないものなんでしょうかね😢

No.8 10/08/11 16:46
お礼

>> 2 そういう人は、たいてい辞めたい理由を他人や同僚のせいにします! 自分の都合の良いように話して、実は公平に見ると本人が一番悪かったりします! … 結婚してから、まだ1年半なので今の職場です。工場で働いています。
付き合ってた頃は、営業、介護などしてました。
やはり甘いですよね😞

No.9 10/08/11 16:55
お礼

>> 3 ウチの旦那と全く一緒ですね😲私が書いた文かと思った😂本当に全く同じてす😱 私もつい最近まで悩んでたけど、旦那が無職の間、私が正社員でもいい… 旦那には次の所を見つけてから、今の所を辞めるようにしてと言っています。
主夫になるのは嫌なようで、働く気はあるようです。地元を離れているので周りに協力してくれる人はいません。
転々としていても無職なわけじゃないから、良しとするべきですかね😣

No.10 10/08/11 17:07
お礼

>> 4 でも、それをわかっていて結婚されたのですよね? そんな旦那だとわかって一緒にいるのもあなたですよね? ならば変に旦那に期待するのは違うと思い… そういう人だと分かっていて結婚しました。
そして、結婚したら変わってくれる、子どもができたら変わってくれると勝手に期待してしまいました。
間違いでした。
私自身も変わらなければいけませんね。

No.11 10/08/11 17:11
お礼

>> 5 自分も妻子いる34の者です。今失業中です。理由は妻が働いたほうが自分より高収入だと妻に言われたことと子供の事で喧嘩して肋骨を妻パンチで折られ… うちは、優しくしすぎて甘やかしてしまっている気もします😞
もしかしたら突き放すぐらいの方が、頑張ってくれるのかもしれません😣

No.12 10/08/11 17:22
お礼

>> 6 ウチなんて1年も続いた事ありません😩 結婚して3年… 仕事してるよりも 無職の期間長いです⤵ 3歳の子供もいます⤵ 仕事しないのほかに色々と… 生活できなくなるので無職の期間はないように、次を探してから辞めるように言っています。
さすがに無職になられると私の仕事や、離婚も考えます😣
子どもができたら責任感とかできて、変わってくれると思ったんですけどね😢
ダメでした⤵

No.13 10/08/11 17:26
悩める人13 ( 30代 ♀ )

うちも転職ばかりでした。結婚7年目で6箇所目です。
3ヶ月の所もありました。長くて2年でした。辞めると相談されると、もう勝手にどうぞ!って一時期思ってました。
私も働いてて生活に余裕がありました。もしかして私が働いてるのが原因?と思い、思い切って私は辞めました。
辞めたと同時に子供が出来て、今は頑張って働いています。
今は主人が頑張っているので信じたいと思います。

  • << 17 子どもが出来て、家族を支えないと!と思い始めたからですかね? うちも同じですが、いつか頑張って同じ場所で働いてくれると信じたいです。
  • << 18 辞めると相談されるたび、またか!と思います😣 いつか13さんの旦那様のように、続けてくれるようになることを信じたいです。

No.14 10/08/11 18:35
通行人3 ( 20代 ♀ )

3でカキコした者です。無職の期間がないのはうらやましいです😱

ウチは何故か子供が産まれてから、転職が始まりました😨それまではずっと、頑張ってたのに⤵⤵

主さんは優しいですね😍私は旦那を突き放しまくりです😥もう愛情も段々なくなってきますね😠

頼れる所がなくて大変だとは思いますが、あなただけではないです😃ウチも同じです。


ウチは離婚した方が経済的には裕福ですが、やはり子供の事、そして1度は大好きになった旦那なのでもうしばらく耐えます😂

もう旦那が正社員になる事はないと諦めてます😂

No.15 10/08/11 18:55
レノン ( 50代 ♂ 0itmCd )

旦那さんは貴女を愛してるのですよね?
だったら、ちゃんと働いてくれなきゃ離婚すると脅してやったら?
33年以上、同じ会社で社員してると言いましたが、それなりに悩みはあるのですよ!

No.16 10/08/11 19:02
通行人16 ( ♀ )

お礼レスを読ませていただきましたが転職先に一貫性がないようですね。ご主人が今まで転職した中で仕事面で一番やっていけそうな職種なら長続きするかもしれませんよ。

義弟が結婚後も転職を繰り返してましたが結局体がキツいからと辞めた運転手に戻り長続きしてます。色々な職種に就いてやっぱり運転が好きなのに気づいたそうです。

ご主人の年齢からいって余程売りになるものがない限りこれからは転職するたびに条件が悪くなります。また転職をするたびに新人ですから年下の先輩や上司の下で働くのに耐えられなくなりますよ。転職を繰り返しす人はとりあえず職がみつかるせいか変にプライドが高くて(仕事ができると勘違いしてる)人間関係が苦手な人が多いように感じます。

一度今までで一番仕事内容が合っていた職種を尋ねてみたらどうでしょうか。人間関係はどこにでもあるので職種で選ぶやり方もありだと思います。

No.17 10/08/11 19:46
お礼

>> 13 うちも転職ばかりでした。結婚7年目で6箇所目です。 3ヶ月の所もありました。長くて2年でした。辞めると相談されると、もう勝手にどうぞ!って一… 子どもが出来て、家族を支えないと!と思い始めたからですかね?
うちも同じですが、いつか頑張って同じ場所で働いてくれると信じたいです。

No.18 10/08/12 07:51
お礼

>> 13 うちも転職ばかりでした。結婚7年目で6箇所目です。 3ヶ月の所もありました。長くて2年でした。辞めると相談されると、もう勝手にどうぞ!って一… 辞めると相談されるたび、またか!と思います😣
いつか13さんの旦那様のように、続けてくれるようになることを信じたいです。

No.19 10/08/12 08:04
お礼

>> 14 3でカキコした者です。無職の期間がないのはうらやましいです😱 ウチは何故か子供が産まれてから、転職が始まりました😨それまではずっと、頑張っ… 同じように悩んでいる人がいて嬉しいです😄
私も突き放したくなる時ありますよ~😢
でも何とか子供のためにも家庭を明るくしたくて、耐えています。お互い頑張りましょうね😣

No.20 10/08/12 08:12
お礼

>> 16 お礼レスを読ませていただきましたが転職先に一貫性がないようですね。ご主人が今まで転職した中で仕事面で一番やっていけそうな職種なら長続きするか… 聞いてみた所、職種で選ぶには今働いている工場での仕事がいいようです。
なので、同じ仕事内容でまた違う場所を探しているようです😓
本人は、心機一転頑張ろうとしてるのですが、私は、結局また同じようになってしまうんじゃないかと思ってしまいます😣
妻として応援しないとダメですよね⤵

No.21 10/08/12 08:42
お礼

>> 15 旦那さんは貴女を愛してるのですよね? だったら、ちゃんと働いてくれなきゃ離婚すると脅してやったら? 33年以上、同じ会社で社員してると言いま… 脅しても、頑張るからとその時だけで、また仕事場で嫌なことがあると暗い顔をして帰ってきます。
誰でも嫌なことや、悩みがありながらも頑張って働いてますよね😢
それが出来ないんです😖
どうしたら変わるんでしょう😖

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧