注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

耳の下が痛い

回答3 + お礼2 HIT数 12662 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/01/04 07:44(更新日時)

たまに、食事中、耳の下にキーンとした激痛が走り、ご飯も飲み込めなくなる事があります…

必ず食事中で、特に飲み込む前に、片方の耳だったり両方の耳が痛くなったりします。
毎食ではなく、たまにです。

個人の口腔外科に行った所、原因が分からないから総合病院に行ってください、との事でした…💧

ですが、平日休みがとれず総合病院で受診出来ていない状態です。


食事中になるので唾液線か何かが関係しているのかな…と思ったりもします。

似たような症状になった事がある方、よかったら教えてください😃

ちなみにおたふく風邪はやっています。

タグ

No.1497756 11/01/03 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/03 01:06
通行人1 ( 20代 ♀ )

私もとても甘いモノや酸っぱいモノを食べて気持ちがリラックスしていると、なります。


耳たぶのつけね付近ですか❓

私はあまり気にしてませんが…

冷たいの食べ過ぎてこめかみがキーンとなるようなことなんだろーな‼と思ってます。

No.2 11/01/03 01:29
通行人2 ( ♀ )

私は、食事中ではありませんが、不定期に耳の下から顎のラインにかけて、キーンという激痛が走ることがあります。
調べてみたら「三叉神経痛」という症状に当てはまるようでした。大した病気ではなく、治療法も特に無いとのこと。
でも主さんは病院に行って診断がつかなかったくらいだから、それとは異なるのかな。

No.3 11/01/04 00:19
お礼

>> 1 私もとても甘いモノや酸っぱいモノを食べて気持ちがリラックスしていると、なります。 耳たぶのつけね付近ですか❓ 私はあまり気にしてませ… レスありがとうございます!

甘いものや冷たいものを食べたらなるのですね😃私の場合、食材にはあまり関係なく、なります💦

しばらく様子みてみますね😃

No.4 11/01/04 00:22
お礼

>> 2 私は、食事中ではありませんが、不定期に耳の下から顎のラインにかけて、キーンという激痛が走ることがあります。 調べてみたら「三叉神経痛」という… レスありがとうございます!

私の場合顎のラインは痛くないので神経痛ではないのかもしれませんが、そういう病気もあるのですね。勉強になりました。

しばらく様子みてみますね😃

No.5 11/01/04 07:44
通行人5 ( ♀ )

顎関節症(がくかんせつしょう)ではないでしょうか?

かなりのストレスや睡眠不足、肩凝り等はありませんか?

ネットで検索して、症状が該当するようでしたら、専門機関を是非受診してください。お大事に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧