注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

あねごから😷質問です

回答17 + お礼16 HIT数 1910 あ+ あ-

あねご( 28 ♀ AuSpc )
06/10/05 00:38(更新日時)

こんばんわ~😷

さて、質問したいのは、みなさんの心がポッ♨と、もしくはじわ~っと♨温まった出来事、エピソードです。

日常の身近でささやかな言葉、できごと、表情に何故か心が温かく♨なるのは悲しい出来事が多すぎるからかなぁ。

ここの掲示板でも私は何度も心温まる言葉を目にしてきました。素敵でした。
たまには、ゆったりいろんな人のそんなエピソードを聞いてみたいって思いました。
こんな映画を見てとか、好きなアイドルがこう言ってたのを聞いてとか、どんなに個人的でささやかなものでもかまいません。聞かせて下さいませ

どうぞよろしく♨
お返事も丁寧になるべくみなさんに返して行きたいと思っています。

タグ

No.152706 06/10/04 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/04 19:01
ぷくぷく ( 30代 ♀ wTSqc )

私の好きな歌で「一番大切な人のために咲く花になれ、果てしない大地で風に向かう花になれ」ってフレーズがあります。嫌な事があってもこの曲を聴くといつも優しい気持ちになれます。

No.2 06/10/04 19:10
お礼

ぷくぷくさんありがとうございます。
大切な人の為に咲く花に🎀…素敵な言葉ですね。

ぷくぷくさんもまた、風に立ち向かいながら、どなたか大切な方を思い、日々頑張ってらっしゃるのでしょうか。
素敵な歌詞を教えて下さってありがとう。
寒くなります、風邪などひかれませんように。🍵

No.3 06/10/04 19:22
爆飲みミルク ( 20代 ♀ Ngupc )

財布👛を家に忘れたとき、拾いました。100円(T▽T)
「ありがとう!!!神様!!!ありがとう!100円!」

あのときの100円で買ったセブンのおでん🍢は、暖かかったです(T▽T)

No.4 06/10/04 19:39
匿名希望4 ( ♀ )

私は遠距離を2年して、やっと今年結婚して一緒に生活することができました。
一緒に暮らしはじめてからほぼ毎日心があったかいです🙈
主さん風邪ですか?😷

No.5 06/10/04 19:46
お礼

爆飲みミルクさんありがとう!😷
いつも楽しいレス書いてらっしゃいますね😊ファンです。

あらあら(笑)
そりゃあ~あったかく、美味しかったでしょうねぇ。神様からのご褒美って事で見逃しましょ。

今夜はホットミルクをご進呈します。
風邪引かないようにしてください😊またどこかで…。

No.6 06/10/04 19:56
匿名希望6 ( 10代 ♀ )

初めまして♪匿名ですみません。
私は夏休みに人生初の彼氏ができました(照)それで初めてキスしたデートの帰り道,めっちゃ綺麗な虹が出たんです✨✨ちゃんとアーチ状になってました!!!彼氏が「祝福してくれてるんじゃない~?」と言ってくれて胸キュンでした(/ω\*))❤

No.7 06/10/04 19:57
ドミトリー ( 20代 ♂ V0po )

2~3年間まともに会話をしなかった父親に、ハタチの祝いで実印をもらった。
『今日からハタチ…新たな気持ちで頑張れ』
と言われ、不覚にも涙が出そうになっちゃいました

No.8 06/10/04 19:57
お礼

4番さんありがとうございます。

まぁ~素敵!
ご結婚おめでとうございます💐
2年間離れていた間もおふたりは愛を温め続けておられた訳ですが、ご一緒になられた今ますます温かい気持ちを感じられる事でございましょう。
どうぞ、これからもお幸せに😷☕☕
風邪っぴきの主でした。

No.9 06/10/04 20:06
お礼

6番さん、あなた何てかわいいんでしょ。また彼氏もなんて素敵なのかしら

😷あまりの初々しさにやられ、私、熱があがりました(笑)

初キスした後にレインボー🌈とは、まさに、まさに、自然がおふたりを祝福しておりましたよ。
間違いありません。あなた達がいれば、日本全国レインボー。安心しました。

お二人には、あねごオリジナルノンアルコールカクテル、
「レインボー」を贈ります。ありがとうございました。
😷🍸🍸

No.10 06/10/04 20:14
お礼

ドミトリーさん、ありがとう。胸が熱くなりました😷
そして、二十歳の成人おめでとう💐

なんでしょうか…こう父親とのそういった不器用なやりとりというのは、男同士ならではなんですね。
ですから、私ジーンてきてしまいます。実印、重いですよね。
いろんな気持ちが詰まった贈り物、そしてお父様がひとりの大人の男としてあなたを認め贈ったものですから、大切になさって下さい。

私からは、そんなお二人にあねご酒造より、「親父の酒」こちらを贈ります。
今夜は熱燗で温まって下さい。😷🍶
ありがとうごさいました。

No.11 06/10/04 21:07
マコト ( 20代 ♂ 6G8pc )

こんばんは(^ε^)/

家の近所のデブ猫ちゃん。超癒し系(*´∇`*)

なつかないケドヽ(´∇`)ノプリチー

チト違うかな(;^_^A

No.12 06/10/04 21:21
お礼

マコトさん、こんばんわ。
お返事ありがとうございますっ。

デブ猫って何とも言えませんよね~。
友達の家のデブ猫すんごい重いです。
多分糖尿病です。
しかしマコトさんの心を温かくしてくれる存在、長生きして欲しいですね。

デブネコちゃん大喜びの、あねご酒造オリジナルまたたび酒「イチコロ」を、お贈りします。これを餌になつかせて仲良しになって下さい。
今月はいいことありますように…😷🍶

No.13 06/10/04 21:27
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

私は松浦亜弥を見てると元気でます。
自分大好きっていう自信もあるから、ちっともうざくないし、マナーもちゃんとしてるし、向上心があるので、尊敬します☺嫌なとこなんて無いくらい!
十代の、デビュー後のあややは個性的なキャラしてて変わった子やなぁと思ってたけど、今は全然、尊敬します😃年下だけどね😁
私も元気に頑張るぞ~。

No.14 06/10/04 22:06
お礼

13番さんありがとうございました。
✋😷
あややを見ているとプロだなぁと思います。しかも潔い。
あの笑顔は見てて気持ちいいですね。
あややって男性ファンも多いですが、意外と女性にも好かれていますよね😺。

そんなあややに元気をもらいつつ、明日も頑張って下さいね~😁 レスありがとうございました。

あややにちなんで、ピーチカクテルをお届けします。😷🍸

No.15 06/10/04 22:09
匿名希望15 ( 30代 ♀ )

警備のバイト(交通誘導員)をしてた時に、私が女であるからだと思うけど通りすがりのおばあちゃんに「大変やろうけど頑張ってね。ご苦労さん」とにっこり笑って労いの言葉をいただいた時に恥ずかしいような、なんとも言えない気持ちになりましたよ☺
亡くなった自分の祖母を思いだしました!
バイトですけど、交通誘導はみんなの命を守るのが仕事ですからね👮

No.16 06/10/04 22:23
お礼

15さん、ありがとうございました✋😷

交通誘導員のお仕事、女性の方も最近よくお見かけします。おばあさまも、頑張るあなたのお姿を見て、お孫さんとダブっていたかもしれませんね。
天国のおばあさまも優しいまなざしで、今の頑張りを見守ってくださってる事でしょうね。温かいお話ありがとうございました。😷🍵おいしい緑茶をお贈りします。 寒くなりますお体大事になさって下さいね。

No.17 06/10/04 22:24
神戸男 ( 30代 ♂ cBApc )

高校生だった頃に新聞配達のバイトをしていました。ある日の冬の朝に、配達先のおばさんから「毎朝、ご苦労様」の言葉と一緒に貰ったHOTの缶コーヒーがとてもありがたくて美味しいかったです。

No.18 06/10/04 22:37
お礼

神戸男さんありがとうございました✋😷
新聞配達も朝早くから、大変なお仕事ですよねぇ。でも冬の早起きした朝に、
まっ白い息を吐きながら、一生懸命配達してる学生さんを見ると、ジーン😷とします。

おばさんのくれたコーヒー何よりあったかそうです。素敵なエピソードありがとうございました。
神戸男さん、体気をつけて明日もお仕事がんばって下さい。
あの日のコーヒーには負けますが、温かいコーヒーをお届けします。😷☕ありがとう

No.19 06/10/04 23:00
通行人19 ( 20代 ♀ )

こんばんは☆みなさんのお話、良いですね☆
私には二人子供がいるのですが今日の朝、一才半の下の子がムクッと起き、眠い目を擦りながら、たあちゃんのタオルがない…とはっきり喋ったんです。その眠い目を擦っている姿と可愛い声、あと最近喋り始めたのでその言い方が…クゥ~なんて可愛いんだーたまらーんと思わず抱き締めました。本人は寝起きで抱きつかれビビッてましたけど…すみません。親バカです( ̄∀ ̄)

No.20 06/10/04 23:15
お礼

19ばんさんありがとうございます✋😷

もうこの時間では、主人公たあちゃんは、おやすみですね。残念。
あぁ何て可愛らしい😂…なんですかもう…罪です。
たまらず抱きしめてしまった気持ち、分かる気がいたしますよ。

何なら食べてますねかわいすぎて。
良い夢を見てスクスク育って下さい❤
ほっこり😚エピソードありがとうございました。

今回は特別に、たあちゃんに😷🐼このパンダのぬいぐるみと、お母様には😷🍷あねご特製赤ワインをお届けします。
いつまでも愛すべき親バカでかわいいお母様でいてくださいね。

No.21 06/10/04 23:32
キラキラ ( 20代 ♀ 4Wdo )

ウチで飼っているハムスター、一時意識がなくグッタリ状態!何の反応もなく、もうダメでしょう…と言われました。
入院をしたら、水分をやっと飲るくらい回復してました。
食べ物もすりおろして食べさせてました。今は少しだけど自分で食べられるようになりました。
危ないと言われた命、少しずつでも回復したことが嬉しくて…。
小さな動物でも人間と同じ命。大事に看病しています。

No.22 06/10/04 23:44
お礼

キラキラさん、お返事ありがとう✋😷

小さい命を慈しみ、大切になさってるあなたはとても素敵な方ですね。
ハムスターちゃんの方も、きっとキラキラさんの思いをしっかり受け止めて、生きようと頑張ってるんですね。
回復もしてきているとのこと、どうか少しずつでも良くなりますように。🙏

ハムスターちゃんにエールを込めて、
そしてキラキラさんの優しい気持ちに尊敬を込めて、
元気の出る、ひまわりの種酒を、お贈りします。今夜はゆっくりおやすみ下さい😷🍶

No.23 06/10/04 23:47
通行人19 ( 20代 ♀ )

19です(*^o^*)お礼レスありがとうございます。
主人公のたあちゃんはスヤスヤかわい~顔して寝てます☆あの 私今お礼レス見てちょっと偶然で笑っちゃったんですけど、息子のたあちゃんはパンダのヌイグルミが大好きで 上のお姉ちゃんのマネをしてパンダのお腹をポンポンと叩いて寝かしつけたりしてますo(^-^)o
あと、私今赤ワイン飲んでます😱いつも飲まないんですけど、今日はたまたまワインが目について買ってきたんですけど…ほんとちょっと嬉しい偶然でまた幸せな気持ちになりました。ありがとうございましたっ(o^∀^o)

No.24 06/10/04 23:58
花梨715 ( 30代 ♀ xYmo )

おっさんキャラの私に仕事仲間が「花梨(本名ちゃうけど🙈)は頑張ったんだもんね😃」と、見ててくれてる人がいてくれた事☝

お前は大丈夫💪って言われるばっかやから思わず泣いてしもた😭

友達ってええなぁ🙋
と気持ちが暖かくなった♨

No.25 06/10/05 00:00
りの ( 30代 ♀ BYxpc )

仕事帰り熱が出た時友人が「なんかあったら夜中でもいいから電話しなさいね」って言ってくれたけど熱にうかされ悶絶しながら一晩寝てクタクタになり寝入っちゃたんです。その間友人は何度か電話したらしく私が出なくて心配してて目が覚めてから「ごめんよ~」ってゆうべからの話ししたら「なんで電話しなかったの!電話しろって言ったでしょ!(`□´#)」と普段温和な友人からガミガミ怒られたんですが電話聞きながら「あじがどぉ(;□;)」とマジで嬉しくて泣けてきました。良い友達いて私は幸せっす(*´∇`*)

No.26 06/10/05 00:01
お礼

19番さん、まぁ~わざわざありがとうございます💕😷💕
こちらこそ幸せおすそわけしていただきました。

あらぁ~凄い偶然🐼奥様もワイン美味く召し上がってます?😷👉😳🍷
あらぁ…たあちゃんのかわゆい寝顔見ながら酔ってらっしゃいますね(笑)
✌😷素敵です。

素敵な夜をお過ごし下さいね。ありがとうございました😊

No.27 06/10/05 00:08
お礼

花梨さん、ありがとうございました✋😷
やっぱり見てるひとはちゃんと見ててくれてますね。頑張る姿を。
そんな素敵なお友達に囲まれて、花梨さん幸せ。
おやじキャラと言えど、女性です。涙は美しい。
誰より胸を張って、頑張っていらっしゃる花梨さんに、ここはおごりましょう。
あねご酒造の秋の新商品、「花梨の涙」
あら…偶然同じ名前ですねぇ。
ささどうぞ😷🍶
応援してます。

No.28 06/10/05 00:10
通行人19 ( 20代 ♀ )

19です(*^o^*)こちらこそありがとうございました。いい感じに酔っぱらってまーす😳🍷でもそろそろたあちゃんの横で寝ますね❤ありがとうございましたっ😊おやすみなさい🙋

No.29 06/10/05 00:15
匿名希望29 

昔高校時代。日曜日だけ日払いのアルバイトしてた時の話なんですが、遠方な為電車で通ってました、その日は友達と一緒に行く約束し駅の改札口で待ち合わせたんですが、切符を買をうとしたんですが。財布を忘れた事に気付きました。友達も目的地まで行くお金は持ってません。友達とそんなやりとりを話していたら。話を聞いていたニッカポッカ履いた労働者風のおじさんが俺の右手にねじこむ様にシワシワの千円札を黙って渡してくれました。俺は何が起こったか分からす。お礼も言う暇なく。おじさんはどこかに消えて行きました。あの時のおじさんありがとう。

No.30 06/10/05 00:17
お礼

りのさん、ありがとうございました✋😷
いや~素晴らしいですねぇ。お友達もきっと死ぬほど心配してたんですよ。
ハラハラしながら。穏和で優しいお友達をあまり心配させないで下さいね、キャラ変わっちゃいますから。

今はお風邪大丈夫ですか?ぶり返さないように気をつけて下さいね。✋😷

え~今回は、りのさんのお友達の方に、りのさんに代わりまして、私からお詫びと感謝を込めて、
あねご特製カクテル「ごめんねdemoありがとう」を贈っておきます😷🍸

No.31 06/10/05 00:22
りの ( 30代 ♀ BYxpc )

私は大丈夫ですが…主さんこそ大丈夫っすか( ̄□ ̄;)!?先程から😷←ですが…非力な私でスイマセン…ご返杯として🐣玉子酒🍶どんぞ😭

No.32 06/10/05 00:29
お礼

29さん、ありがとうございました✋😷

ねぇ…そんな男気ある方が。もう素敵すぎます。困った時の人の優しさって時間が経っても、思い出す度しみわたります。シワシワのお札と聞いて北の国からを思い出しましたね。
いつか、同じように誰かが困ってる時には、あなたもそんな深い優しさで手を差し伸べる人でいて下さい。

ニッカポッカのおじさんが好きであろうほろ苦いビールを
😷🍺お贈りします。

No.33 06/10/05 00:38
お礼

✋😷いったんCM入りま~す。
りのさん、ありがとう。
いやぁ…風邪辛いけど、皆さんの温まるエピソード聞けて念願叶いました。
幸せな気持ちで一杯ほんとにありがとう。
まだしばらく受け付けます。これ以降お返事は明日になると思いますが、ちゃんと返しますからね。
あと眠れないみんなも、悩んでるみんなもひとりじゃないからね。
涙拭いてここで温まってくれたら嬉しいな。
風邪引かないように、暖かくしてお布団入るんだよ~✋😷
みんな大好き❤ありがとうまた明日!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧