注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

赤ちゃんは何を食べるの?の主です

回答3 + お礼0 HIT数 1593 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
11/04/04 21:49(更新日時)

以前、赤ちゃんは何をたべるの?で投稿させていただきました主です。あの時は皆様から温かいコメントをいただきありがとうございました。
あの時に引き取った子供たち3人は元気いっぱいで社会保険だったために住所の確認がとれました。今回は県や市の方から特例で、小学校と認可保育園の通園・通学許可をいただく事が出来ました。また仮の保険証も作っていただき保険料などは法律が制定されてからの支払いになる可能性はあるそうですが、1番下の子のワクチンも同じ市内の子と同じ待遇でしただけるようです。
1番上の子は今、入学をとても楽しみにしています。制服は間に合わなくて(名前入れがあるので)ご近所の方から古いのを分けていただけてどうにか行けそうです。新しいのも現在、発注しています。
今は心のケアセンターという場所に上の子2人が行ってます。やはり水が怖い・プールに入りたくない・お風呂もお湯が多いと怖い・おもちゃも浮かべるのは怖いと旦那にしがみつくのでまだまだケアは必要かもしれませんがいつか克服してくれる事を願っています

まだまだたくさんの震災孤児がいるそうでこうやって引き取ってる親戚なども多数いるそうで早く法律が制定され安心できる日がくる事を願いまたその子たちが少しでも幸せな生活がおくれる事を願う日々です。

No.1567299 11/04/04 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/04/04 20:08
通行人1 ( 30代 ♀ )

元気いっぱいでよかったですね。お子様達のケアもそうですが、いきなり生活ががらりと変わってしまった主さんご夫婦も大変かと思います。 大丈夫ですか?

No.2 11/04/04 21:39
悩める人2 ( ♀ )

よかったですね!
よくぞ報告してくれました。
心配してました。
引き取って育てるのだろうか…大丈夫だろうか…って。

主さん、素晴らしいです。ほんとに素晴らしい。

お子さん達と主さん達の幸せを祈っています。

No.3 11/04/04 21:49
通行人3 ( ♀ )

今回の地震は昼間の地震だったので、震災孤児が沢山いるそうで、胸が悼みます。
引き取り先がない孤児も多く、私の知人夫婦は孤児を2~3人養子にしたいと申請しているみたいです。
私もそうしてあげたいけど、今子供がいるので現実は出来ません。
どうか一人でも震災孤児の子供が救われるように、主さんや知人のような方が沢山いますように祈ります。
これから大変だと思いますが、優しい主さん夫婦なら乗り越えて行けると思います。
どうかお幸せになって下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧