注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

地震酔い?

回答2 + お礼0 HIT数 1646 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
11/05/25 01:53(更新日時)

私は福島県に住んでいるのですが、地震後、特にこの一ヶ月間くらいとても体調が悪いんです。

元々頭痛肩凝り持ち・貧血気味だったのでそういう症状には慣れていたはずが、頭痛・めまい・吐き気・肩凝りがあまりにも激しくて、寝て忘れてしまおうと思ってもそれすらできないくらいで。
元はお酒は強いほうだったのですが、この前少し飲んだだけで激しいめまいがして嘔吐して気を失ってしまい、その後二日間寝込みました💦


地震酔いなのかなぁとも思うのですが、最近血圧も高めなことと、以前しばらく同じような症状が続いた後突然脳出血で亡くなった家族がいたので、このままグズグズ不安を引きずるより一度きちんと診察を受けたいと思うのですが、こういう場合脳神経外科を受診すればいいのでしょうか😣

地震酔いの場合は耳鼻科や内科を受診するみたいなのですが、きちんと調べてもらいたいですが…

それともこのくらいのことで脳神経外科に行ったりしたら笑われてしまうでしょうか💦


実は高校生の時に頭痛に悩まされた時期があって脳神経外科を受診した際、原因はただの肩凝りだったということで医者に半笑いされながら帰されて嫌な思いをしたということがあるので、またあんな思いをしたら嫌だなぁという気持ちもあります。

大分弱っているので、厳しい意見はご遠慮くださるとうれしいです💦

アドバイスをお願いいたします🙇

No.1600066 11/05/25 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/05/25 01:11
通行人1 ( ♀ )

脳神経内科や脳神経外科で診てくれます。
頭痛の件は、半笑いした医師が間違っています。病院では偏頭痛の方には脳の検査を勧めていますし。
どうか躊躇せず受診してくださいね。お大事に。

No.2 11/05/25 01:53
通行人2 

慢性放射線症を疑ったほうがいいかもしれません。
現地に入った医者が放射線の影響を受けているであろうと思う人が何人もいた。とネットに書いていたのを読みました。
症状がよく似てますので、読んでみて下さい。
普通は癌を恐れるけど大人は、放射線の影響で心臓や脳の病気になりやすくなると書いてありました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧