注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

乳腺炎?

回答2 + お礼1 HIT数 2310 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/08/19 09:55(更新日時)


1歳3ヶ月の子供がいて、最近母乳をあげるのに乳首が痛くなってきました。

これまで片方だけ丸1日母乳をあげないなど、偏ってた時もありましたが、ぱんぱんに張りしこりができても、そこを押しながら母乳をあげると何ともなかったです。

2ヶ月前から生理も再開し、母乳の量もかなり減りました。

今、わき下から少し前の右胸のが痛いです(>_<)乳腺炎だと思うのですが、どんな症状がありますか?

手がのるだけでも痛く、関係ないかもしれませんが、ぞくぞく悪寒もあります。

前より、乳腺炎になる条件ではない(母乳が少ない、生理があるなど)と思うのですが。。別の病気でしょうか。

朝イチで病院に行く予定ですが、産婦人科でいいのでしょうか。治療はかなり痛いと聞きましたがどんな治療法なのか。。

よければ教えてください(>_<)


No.1655619 11/08/19 04:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/19 07:04
経験者さん1 

乳腺炎なら、飲んでる時に痛い箇所をじんわり押しながらあげると、詰まってる所のおっぱいを吸ってくれたりします。母乳外来か産んだ産婦人科でしぼってもらうことになると思いますが、詰まりを取るしかないので💦

No.2 11/08/19 07:33
通行人2 ( ♀ )

私も乳腺炎になったことありますが、飲み薬ですぐ治りました。

No.3 11/08/19 09:55
お礼


レスありがとうございますっ✨

今産婦人科にきています💡
薬も出してもらえるみたいです✨搾乳もするのかと思うといたさで悲鳴をあげそうで‥

毎日吸わせてたのに‥
乳腺炎以外にもなにか病気の可能性はあるのか‥

混んでるのでそんなことばかり考えてしまいます⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧