注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

カンジダ発症😭💦

回答10 + お礼10 HIT数 26638 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/10/25 01:44(更新日時)


5日前程にカンジダになってしまいました。凄くショックです😢

最初は何か分からず、ステロイド配合のムヒを塗っていました。ネットで調べてみたら、余計悪化させるだけみたいですね💦原因は分かりませんが、普段からステロイド配合のムヒを使っていたのと、カンジダ発症する前日にバブルバス用の入浴剤を使って入浴😭した後に赤くなって、無性に痒くなり、だんだん痛みに変わってきたので今はオロナインを塗っていますが、効果はありますか❓カンジダは水虫と一緒と聴いていますが、フェミニーナ軟膏も効き目あるのでしょうか⁉

やっぱり病院に行かないと治らないですか😣❓

治療費は一回いくらぐらいでしょうか❓ 応急処置で、何かできる方法あったら教えて下さい💦

今は、ときどき痒くなり、ときどきシミるように痛いの繰り返しです😢今日になって、少し黄色がかったオリモノが出てきました。



No.1692158 11/10/22 07:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/22 08:17
通行人1 ( 20代 ♀ )

デリケートなところだからステロイド入りやオロナインみたいな強いものはまずいと思う。
市販のならフェミニーナみたいなデリケートゾーン用のじゃないとダメですよ~
でも市販の薬でも完治はしないから病院行くのが早いと思います。

少し痒いな~くらいなら市販薬で治まるけど、主さんくらいの症状でたらムリじゃないかな?


私も体質的に疲れで免疫力が低下するとすぐ出ます😫
辛いですよね⤵

発症を防ぐには蒸らさないことと疲れをためないことですよ~

No.2 11/10/22 08:42
お礼

>> 1
『少し痒いな~』って時は蒸れからだと自覚してたので、普通にお風呂入ったり清潔にしてたのですが💦なる時はなるんですね😭

オロナインは『たむし』『いんきん』と書いてありますが、カンジダには効き目ないのか、悪化しますかね😥❓

ストレスでカンジダになりますか❓精神的に病んでたし、ステロイドも使ってたし、SEXもしたし、肥満や糖尿病なども原因があるとネットに書いてあったので凄い不安です。 また不安定になったらどうしよ…😔って思います。

心配性の人はストレスからカンジダになるのかな(ToT)

石鹸もシミるけど、清潔を保つために使った方がいいですか❓


No.3 11/10/22 09:40
専業主婦さん3 ( 30代 ♀ )

主さんの場合は膣洗浄して薬を膣に入れてもらった方がいいですよ😅
自分の判断でデリケートな部分にそこらにある薬を塗るのは危険です⚠
金額もそんなたいしたことないですから病院行って治しましょう🐱

No.4 11/10/22 10:41
お礼

>> 3
そうなんですか❓
やっぱりそこらの薬塗るのは危ないんですね😠

市販の膣洗浄するやつは使ってみた方がいいですか❓
病院にはすぐ行けないので、今だけでも少し楽になりたいです。


No.5 11/10/22 11:52
通行人5 ( 30代 ♀ )

病院いった方がいいですよ‼行けない言い訳ならいくらでも考え付くかもしれませんが、本当に病院に行った方がいいです。私は一回の通院ですみました。あとは薬を自宅で飲みました。
私は恥ずかしくて行きたくなかったけど、腕や足と違い簡単に掻いたり出来ないしストレスでした⤵もっと早く行けば良かったなぁと思う位でした。

  • << 8 昨日まではオリモノ出てなかったのですが😥 臭いはあまり気にならない普通な感じです。 病院行くにもお金がない😭保険ききますか❓2ちゃんで見たら1万くらいかかったって話もあるので💦 ありがとうございました🙏
  • << 9 ジッとしているとあまり痒みはなく少しムズムズする感じで、お風呂入る時がコワいです。石鹸がシミるのでお湯で軽く洗うようにします💦 ありがとうございました🌟

No.6 11/10/22 12:01
通行人6 ( ♀ )

ムヒはどう考えてもダメでしょう。
オロナインできけば誰も病院になんか行きませんよ。
しみるって事は相当かいたでしょ? もう病院に行く以外治りませんよ。
それ、ひどくなるとかゆみの範囲がひろがりますよ。
もう、何もつけないくださし。そしてごしごし洗わない。
お湯で流す程度にしてね。

あと彼も病院に行ってもらってね。
あなたが直っても移されますから。
軽度の段階だったら自然に直ってしまう場合もあります。
あと免疫力はさがると出てくる場合もあります。
あとは抗生物質飲んだ時も・・もちろん性行為でもカンジタになります。

自分で洗浄してもかゆみはおさまりませんよ。 

No.7 11/10/22 12:10
通行人7 ( ♀ )

カンジタ用の膣錠や軟膏が売っていたかと…

主さんみたく症状なら、とりあえず病院へ行き治療した方が良いかと。

No.8 11/10/22 14:00
お礼

>> 5 病院いった方がいいですよ‼行けない言い訳ならいくらでも考え付くかもしれませんが、本当に病院に行った方がいいです。私は一回の通院ですみました。…
昨日まではオリモノ出てなかったのですが😥 臭いはあまり気にならない普通な感じです。

病院行くにもお金がない😭保険ききますか❓2ちゃんで見たら1万くらいかかったって話もあるので💦

ありがとうございました🙏


No.9 11/10/22 19:56
お礼

>> 5 病院いった方がいいですよ‼行けない言い訳ならいくらでも考え付くかもしれませんが、本当に病院に行った方がいいです。私は一回の通院ですみました。…
ジッとしているとあまり痒みはなく少しムズムズする感じで、お風呂入る時がコワいです。石鹸がシミるのでお湯で軽く洗うようにします💦
ありがとうございました🌟


No.10 11/10/22 19:59
お礼

>> 7 カンジタ用の膣錠や軟膏が売っていたかと… 主さんみたく症状なら、とりあえず病院へ行き治療した方が良いかと。
市販の薬塗ってみて、酷くなるようだったら病院行きます😥
ありがとうございました🌟

No.11 11/10/22 22:40
通行人11 ( ♀ )

先日全く同じ症状で婦人科にいきました。お金をきにしておられるようですが、初診プラス検査プラス膣薬(一週間分)とステロイド系塗り薬で2160円でした。

で、一週間後に結果を聞くプラスまだ痒みと膣薬を入れた時にしみるため、まだ完治してないと言われ再度膣薬をもらいました。それで診察プラス膣薬代で千円くらいでした。

膣薬めちゃくちゃ効きますよ。辛かった痒みはすぐに治まり、あとは膣内がたまにしみるくらいです。

体調によっては治癒まで長くかかるようなので、とにかく早く受診されてください。主さんレベルで自然治癒はないと思います。

No.12 11/10/22 22:49
通行人12 ( ♀ )

病院行った方がいいです。
カンジダって膣にカビが生えてるようなもんです😥

薬局の薬は膣錠だけで2000円以上します。
塗り薬も塗らないとなかなかよくなりません。
膣錠も塗り薬も薬剤師に話聞いてからじゃないと買えません。

フェミニーナはカンジダの可能性がある場合使用しないで下さいとなってます。

No.13 11/10/22 23:05
通行人13 

カンジダなら数千円で済むんじゃない?
市販の薬塗る塗らないは勝手だけど、病院行けばちゃんと症状に合った薬くれるんだから市販の薬買うだけ無駄じゃないかな。
放置すれば長引くし、自己判断で色々塗ってたら治るものも治らないよ。
洗いすぎも悪化するから気を付けて。
自然治癒とか、市販の薬で完治もしないから早いとこ病院行った方が良い。
すぐに行けないなら何も塗らずに我慢してた方が良いと思う。

No.14 11/10/23 00:06
通行人14 ( 30代 ♀ )

私もカンジダになりました~。凄く痒いですよね。病院に行って、洗浄して腟錠を入れてもらい、軟膏を貰いました。軟膏は以前、水虫で皮膚科で貰ったものと同じでした。両方、真菌だから、互換性があるんですかね。ムヒだったら、水虫の薬の方が良いかもです。

No.15 11/10/23 06:30
通行人15 ( 20代 ♀ )

一万なんてかからないとおもいますよ。
あの、なるべく市販薬で済ませたいのはわかりますが病院行って薬入れてもらったほうがいいですよ。
入れたその日から痒み引きましたよ。
ほんと早く行けばよかったと思いました。
診察も薬も全然痛くないですから大丈夫です。
あと、あまり石鹸で洗いすぎると必要なものまで流してしまい、余計痒くなりますからお湯で軽く流す程度にしておいたほうがいいですよ。

No.16 11/10/25 01:21
お礼

>> 11 先日全く同じ症状で婦人科にいきました。お金をきにしておられるようですが、初診プラス検査プラス膣薬(一週間分)とステロイド系塗り薬で2160円…
詳しく教えて頂きありがとうございました😃

何かあった時の為に少しは勉強しておいた方がいいですね😥
助かります☺


No.17 11/10/25 01:30
お礼

>> 12 病院行った方がいいです。 カンジダって膣にカビが生えてるようなもんです😥 薬局の薬は膣錠だけで2000円以上します。 塗り薬も塗らないとな…
フェミニーナも使わず、オロナインなど何も塗らずにいたら、だいぶ良くなりました😃
どうやら潔癖症なので洗いすぎが原因だったみたいです💦ボディーソープ止めて、普通の石鹸を泡立てて、手で軽く洗うようにしたら、痛みも痒みもなくなりました😢💛

しばらくこのまま様子をみてみます。
ありがとうございました😺


No.18 11/10/25 01:36
お礼

>> 13 カンジダなら数千円で済むんじゃない? 市販の薬塗る塗らないは勝手だけど、病院行けばちゃんと症状に合った薬くれるんだから市販の薬買うだけ無駄…
始めガンジダなんて知らずに、湿疹かカブレだと思ったので塗ってました💦


何もせず、泡で軽く水洗いに変えた途端よくなりました😭🌟 これで治らなかったら病院に行きます。
本当そうですよね💦 薬局で買っても薬代 がムダですね💦

ありがとうございました。


No.19 11/10/25 01:41
お礼

>> 14 私もカンジダになりました~。凄く痒いですよね。病院に行って、洗浄して腟錠を入れてもらい、軟膏を貰いました。軟膏は以前、水虫で皮膚科で貰ったも…
なった時の症状にはビックリしますよね💦 女ってホント色々たいへん😣

水虫の軟膏ですか? 覚えておきます😃
ありがとうございました。


No.20 11/10/25 01:44
お礼

>> 15 一万なんてかからないとおもいますよ。 あの、なるべく市販薬で済ませたいのはわかりますが病院行って薬入れてもらったほうがいいですよ。 入れ…
お湯で洗い流す程度にしたら、症状が良くなりました😃
痒みもほぼゼロ。痛みは全くありません🌟

お話聞いておいて良かったなと思いました。ありがとうございました🌟


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧