注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

基礎体温が上がらない

回答4 + お礼0 HIT数 20275 あ+ あ-

働く主婦さん( 40 ♀ )
12/01/31 07:55(更新日時)

二人目希望です。
年齢的に妊娠しにくいのも分かっています。

前回生理2/11~15までで、18日、23日、25日、26日に旦那と仲良ししました。
基礎体温はちょうど18日辺りから35.8度くらいに下がり、今日までずっと35.8度~36.2度くらいの低体温が続いてます。
もしも、仲良しした時期に受精出来てたとしたら、ソロソロ体温上がっても良い頃だと思うんですが…違いますかね⁉
今、7ヶ月の娘がいまして、娘妊娠の時は、受精出来たであろう行為から
三日後にはみるみる体温が上がったので…
年子が大変なのは分かってますが、どうしても欲しくて、自分も高齢なので焦ってしまいます。
まだ授乳もしてるから妊娠しづらいのですかね⁉
こんなところで聞くより病院行った方が良いのはわかりますが、気になりすぎて体温計ばかりのにらめっこ、こんな時間になり眠れません。
H後にしばらく低体温だったけど妊娠してた方とかいらっしゃいますか⁉低い体温を見ては、凹み、泣きそうになります。
ぜひお話し聞かせてアドバイス下さい、お礼が遅くなるかもしれませんが、宜しくお願いします。

No.1741530 12/01/31 04:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/01/31 04:37
通行人1 ( 20代 ♀ )

エッチ、受精したから体温が上がるように考えているようですが、基礎体温は排卵後に体温が上がります

その排卵が受精有無にかかわらず、排卵すれば体温はあがり、受精していれば排卵から14日後も(一般的に排卵後、妊娠していなければ、14日ほどで生理が来ると言われています)高温が継続されます

主さんの場合、周期がわからないので詳しくは答えられませんが、排卵日付近以降でも体温が上がらないのであれば、無排卵の可能性もあります

無排卵でも生理はきますので、もし、低温のままで生理がきたら、今回は排卵されなかったと言うことで次回また排卵日前からチャレンジされると良いと思いますよ

あと、気になったのが主さんはもとから体温が低い方みたいなので、妊娠しやすい身体を作るためにも身体を冷やさないようにするといいと思います

No.2 12/01/31 05:55
通行人2 

前回の生理が2月15日って、一年前?まだ生理再開してないの?

まだ排卵してないから高温にならないんだよ!

あと母乳は止めるべき!どっちを優先するのか考えた方がいいよ。そして知識をつけよう!

No.3 12/01/31 06:48
通行人3 ( ♀ )

てか排卵してないじゃん💧
まずはキチンと排卵する身体に戻さないと。
授乳してる間は無排卵になっちゃう女性多いですから まずは断乳して排卵のサイクルを正しましょう

No.4 12/01/31 07:55
通行人4 ( ♀ )

他の方も言ってますが、これって排卵してます?
排卵すれば上がるでしょう?排卵してないのでは?
あと、もういい年の大人なんだから“仲良し”なんて言わなくていいです。
かえって違和感。
年齢見直しちゃったよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧