注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

仕事は金じゃない?

回答4 + お礼3 HIT数 1916 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
12/02/01 19:25(更新日時)

1年前にヘッドハンティングしていただいて、1年かけて口説かれまして、前職場に何の不満もありませんでしたが、必要とされた事が嬉しくて思いきって転職しました。
当初は、お給料は前職場でいただいていた額と同じ額出します、と言っていたのに、現状7万も減給してしまいました。
仕事内容は前職場とほぼ同じです。雇用契約書の内容と違う事を、ご相談してみたところ「あいつは生意気だ」「偉そうにしてる」等と陰口を叩かれるようになりました。仕事は私しかできない専任業務があるので、悪口言ってる人もヘラヘラして頼んでくるのでむかつきます。
今更転職した事を後悔しても仕方ない事は分かっていますが、どのように気持ちを切り替えていけば良いか悩んでいます。
年齢的に転職は厳しいですよね。
私を誘ってくれた人も、今では悪口を言う側になってしまって寂しいです。
仕事は手抜きなくやっているつもりですが、給料減がどこかやる気を失わせてしまっていす。
スパっと気持ちを切り替えて気持ち良く仕事したいです

No.1742216 12/02/01 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/01 17:32
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

あなたにしか出来ない資格があるなら

スパっと辞める。

7万も減ったら詐欺でしょ?

仕事はお金が重要だけど、、、それだけじゃないよって思うけど、、、
その職場、、、、居る意味もないね。

No.2 12/02/01 17:49
幸せのとんぼ ( 40代 ♂ RwQ7w )

私も以前 ガソリンスタンド→居酒屋店長と 居酒屋のオーナーから口説かれ 四年程仕事に従事しました。最低これだけは給料欲しい!という金額は最初のうちはもらってました。しかし賞与等 これも 出す!と言ってて 一番最初にもらった賞与は数万円💦💦💦 まぁ仕方ないか と思いながらも 最初の二年間は毎日お店は満員🎵地域では流行ってる居酒屋と噂されました。しかしオーナーが別の店を出店。その為にまたまた賞与→0 店長になって三年目に飲酒罰則強化で客は激減💦💦 給料は五万減り バイトも使えない状態になり あげくには 私の年末調整で戻ってくるはずの税金もオーナーは使い込み その後 退職しました。給料や賞与は仕方ないにしても 個人の税金まで手を出すオーナーには呆れ返りました。今は ガソリンスタンド業に戻っています。

No.3 12/02/01 18:01
おばかさん3 ( 40代 ♂ )

減給?というと途中から給料が減った?手取りが減った?…よくわかりませんが・契約書は必要でしたね…口先だけの諾成契約は・裁判で相手が真実を述べないと勝てません☆…裁判を勧めるわけではなく…何事も・始めが肝心で・嫌な思いをしたのに悩まなければならないのは自分です☆

No.4 12/02/01 18:14
OLさん4 ( 30代 ♀ )

それって 口約束でしたか?文書ですか(口説かれる過程や報酬の話です)

口約束ですと、証拠が残らないので、法律的に対抗するのも難しそうですね…

今の段階では、前の職場を辞めない方が良かった、としか申し上げられないです。
申し訳ありません。

そういうパターンの話をよく聞きますが 、逆(転職して良くなった)は、とくに最近では、あまり聞きません。

実力や経歴をお持ちの方だと思いますので、近いうちに、良い仕事と出逢えることを願います。

勤務が短いと、次の面接で、なぜ辞めたかと聞かれてしまいますよね。確かに年齢の壁はありますが、今しばらくは、辛抱の時期なのかも知れません。

No.5 12/02/01 19:05
お礼

>> 1 あなたにしか出来ない資格があるなら スパっと辞める。 7万も減ったら詐欺でしょ? 仕事はお金が重要だけど、、、それだけじゃ… ご意見いただきましてありがとうございます。
実は専任業務とは言ってもHPの管理やIllustratorを使えるのが今の会社では私だけ…この程度の事なので転職の武器としてはしょぼいかも…
とほほ…
ども一応求人募集は常にチェックしておこうかと思いました。(うん、そうだ詐欺だ!詐欺だ!)
ありがとうございました。

No.6 12/02/01 19:13
お礼

>> 2 私も以前 ガソリンスタンド→居酒屋店長と 居酒屋のオーナーから口説かれ 四年程仕事に従事しました。最低これだけは給料欲しい!という金額は最初… ご意見いただきましてありがとうございます。
わたしなんかより、すごくご苦労されてますね😣
乗り越えて、ご立派だと思います。わたしもメンタル面を強く持って、がんばります!!
でも、宝くじ当たらないかなぁ〜って思います。
そしたら即効辞めちゃう。
ありがとうございました。

No.7 12/02/01 19:25
お礼

>> 3 減給?というと途中から給料が減った?手取りが減った?…よくわかりませんが・契約書は必要でしたね…口先だけの諾成契約は・裁判で相手が真実を述べ… 雇用契約書には残業代という名目で5万 車通勤なのでガソリン代という名目で3万
ところが残業代が消え、ガソリン代は1万になりました。残業はしていないのですが、名目上残業代にしておくとの口約束でした。上手くやられた感じです。あぁ…もうがんばります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧