注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

胸やけが治りません

回答3 + お礼1 HIT数 973 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
12/02/22 02:07(更新日時)

何日か前辺りから 胸やけしてます。寝不足続いてたので良く寝ました。油っこい食事 コーヒー アルコールは 控え 牛乳飲んだり サクロン飲んだり 寝る前食べるのも控えました。まだ治りません。医者に行きたいのですが普通の消化器科か 大きい病院の内科か 何処に行けばいいですか?

No.1752156 12/02/21 05:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/21 09:08
通行人1 ( 30代 ♂ )

自分も全く同じ症状にたびたびなります。
病院に行くなら胃カメラの可能性あるのでご飯&水は我慢してください。多分、かるい胃炎でしょう。
行かないなら液キャべ、おすすめです。ちょっと高いですが。
後は総合胃薬より整腸作用のある胃薬がいいです。

No.2 12/02/21 18:47
通行人2 ( ♂ )

胃酸の食道への逆流を防ぐために胃酸を抑える薬を飲むんですよね?

No.3 12/02/21 21:41
通行人3 ( 30代 ♀ )

とにかく内科じゃなくて、消化器内科に行けば専門医が診てくれます。大学病院などでは、紹介状がない場合は総合診療で症状を診てもらってからになります。どちらでも大丈夫だよ。逆流性食道炎じゃないかな?消化器内科にいってね

No.4 12/02/22 02:07
お礼

お礼一括で失礼します。消化器科で診てもらいました。胃が荒れてると言われ朝だけ 薬を飲むよう 渡されました。薬を飲んだら 落ち着きました。2週間分貰いました。みなさん回答参考になりました。ありがとうございますV(^-^)V

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧