注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

市販の眠気おこす風邪薬

回答7 + お礼0 HIT数 2695 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/06/07 11:29(更新日時)

飲むと眠くなる風邪薬ってありますか?パブロンだと眠気ないですが‥。
不眠症のため眠剤の補助的に飲みたいです。
風邪薬じゃなくてもいいですが‥。ドリエルなどは私にはきかなかったです。

タグ

No.1802300 12/06/04 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/06/04 09:30
通行人1 

不眠症とのことですので
医療機関にかかられたほうが良いと思います。
時間がなくて行けないのでしたら
薬剤師さんに相談されたほうが良いですよ。😃

No.2 12/06/04 09:31
通行人2 ( ♀ )

眠るために、風邪でもないのに薬を飲むとかあり得ない。
そのうち胃を壊します。
ちゃんと医師から処方してもらってください。

それとも眠くなる風邪薬を大量に誰かに飲ませるとか?😆

No.3 12/06/04 09:36
通行人3 ( ♀ )

肝臓悪くするから、余計な薬は止めて。

No.4 12/06/04 23:22
通行人4 

風邪薬よか鼻炎の薬の方が眠気出るよ💤

不眠症なら病院行った方がいいんじゃない❓

鼻炎の眠気ったってガクッとは寝れないし。

薬の副作用の眠気は睡眠導入剤とは違うから(何か眠いなぁ…)程度です。

No.5 12/06/04 23:32
案内人さん5 ( ♂ )

主は何訳の分からん事言ってんの。

みんなが書いてる通り、普通に考えれば医者に処方して貰うでしょう。

風邪薬を睡眠薬替わりにって、どんだけ飲むつもり?

No.6 12/06/04 23:32
通行人6 ( 30代 ♀ )

わかります、それ。
私も昔若かった時に同じこと考えました。

で、風邪も引いてないのに4~5日飲み続けると段々頭が鈍くなっていき、怖くなってやめました。

今は自然に眠れるようになりました。

No.7 12/06/07 11:29
通行人7 ( ♀ )

昔から言うけど一回も眠くなった事がないです💧
よく風邪になるけど、中途半端な温度だと横になってるのが辛い💧でも眠れない。

高熱だったら熱で眠れます😂

風邪薬の睡眠作用っていうより高熱時は安静にしないと寝てしまう。その注意書きだと思います。
しょっちゅう色々な風邪薬を風邪で飲みますが、ホントに一回も眠くなった事がないです。

病院は通ってるのね?
処方されてる薬は?

まず薬自体をネットで調べて評判と主さんの睡眠サイクルに合ってるか確認。ジェネリック薬だと効きが悪い場合もあります。

睡眠導入剤が必要だったら先生に相談。
眠れず辛いのに処方してくれない先生なら病院を変える。
薬を出しまくる医者もダメだけど、悩みを解決出来ない医者もダメ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧