注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

既婚の上司を好きになりました

回答18 + お礼16 HIT数 6054 あ+ あ-

茜( 26 ♀ bF1JCd )
12/08/19 04:49(更新日時)

最近、何となく気になる人がいます。

年齢不詳35歳くらいなんだろうか、立場的には上司で、誠実に仕事する姿にすごいなーと思っていたら、ある日同じ机で隣同士で仕事する事があり、お互いに何となく気まずくなり、それ以来自分が意識する様になってしまいました。

というか、これは好きなんだろうか?と、よく分からない状態です。彼が優しいから、それに甘えたい気持ちなだけかもしれません。

症状としては、普段仕事場が違って会わないものだから、時々仕事上の用件で電話できたりするととても嬉しくて舞い上がってしまったり、仕事上のメールをやたら長く続けたりしてしまう事があります。

一回彼が体調を崩して休んだときなんかは、大丈夫ですかメールを悩んだ末に送って、我ながら何をやってるんだろうと思いました。
もちろん彼からは返信は来てません。


このまま話を聞いてたら、普通の片思いなんですが、彼も私も結婚しています。

お互い多分夫婦仲は良くて、相手には子供もいます。

私の方は本当に仲のいい友達的な関係です。
が、しかしセックスはかれこれ1年くらいしてません。
話せば長くなるので、夫婦仲にはこれ以上触れたくありません。
気になる彼を持つこと自体が罪だという意識はありませんが、夫とセックスしたいと思わなくなった事は正直辛いです。

彼の話に戻りますが、勝手に自分だけが意識してると思うんだけど、電話がかかってきたりすると嬉しいし、仕事場まで会いに行ったときにわざわざ玄関まで迎えに来てくれたり、お昼ご飯の時もバイキングでプレートを持って来てくれたりと、気配りが半端なく上手くて、どうしてもいちいち笑顔が出るし、幸せな気分になります。

ただ単にお姫さま気分を味わいたいだけなのかもしれません。

わかって楽しんでたつもりなのですが、最近は抑えが効かなくなり、もっと会いたいしもっと話したいと思う様になりました。

今の状況から動いてはいけないと思うと辛いです。
このままだと、いつか食事でも誘ってしまいそう。
でも、普段食事に誘う様な仲じゃないから断られるかも。
行動を起こすと避けられるのが怖いです。仕事関係なんだから、それは避けなければと分かっているのに、抑えられません。。

因みに、彼の仕事場は本社で、私は支社にいて、県を二つまたぐくらい離れてるので、簡単に誘えない状況です。


あわよくば、自分の思いを伝えてスッキリしたい。
言葉にはしないけど、行動で感じ取らせて、相手の出方を見たいくらいに思ってます。

ああ、やっぱり好きなんだな。
でも、お互い遊び人じゃないタイプだから、うまくいかないだろうな。。

こんなモヤモヤを抱えて、明日も仕事行ってきます。

ちゃんと行動してみて、脈がないって身にしみて分からせられればスッキリするかな。。

でも、あとあと仕事やりにくくなるのは嫌だ。

むーーーーー。。。

好きなんだけど、子供の頃のスキーーーっていう気持ちから変わってない。
大好きな先生にこっちをみててもらいたい、だから勉強頑張る、そんなレベルだけど、この気持ち、うけいれてもらえないかな。。。

No.1835993 12/08/16 03:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/16 03:33
通行人1 

はいはい、落ち着いて。
いらん事考えないで、寝ちゃいなさい。

No.2 12/08/16 03:55
通行人2 

子供いて不倫したいのか…
呆れるわ~
こんな母親嫌😠

No.3 12/08/16 05:34
通行人3 ( ♀ )

悪の道に誘うみたいで気が引けますが、W不倫は意外にうまくいきます。お互いに家庭を壊さないで遊びたいなら、利害?が一致しています。

彼だって若い女性から好意をもたれて悪い気はしないはずです。

ちなみに私は年下の部下にあたる男性とお付き合いしています。昼と夜のギャップに最初はとまどいましたが、今はいい関係と思っています。

No.4 12/08/16 06:07
経験者さん4 ( ♀ )

お互い ルールを決めた上のW不倫なら 大人なんだしイイんじゃ無い!

まして 距離的にも 近すぎず 遠からず 不倫には理想的だよね!

不倫なんて他人が どうこう言おうが 当事者同士の問題ですよ。

しかも 1年程前に 既に彼とはセックスしてるんですよね?

不倫で心と身体が 満たされる事で 上手く行ってる夫婦、家族は結構居るよ!

No.5 12/08/16 06:22
えりりん ( 30代 ♀ mvNjCd )

男心が解らないなら、旦那にでも相談してみたら?😄

No.6 12/08/16 11:52
専業主婦さん6 ( ♀ )

自信家ですね。
でも素敵に見えるのは奥様がコーディネートして良い環境作っているからでは?

自分の旦那さんはどうですか?
ショボくない?

玉砕覚悟または大恥かいて支店で勤める心臓に毛がはえているなら、告白してみたら?

もしかすると遊び相手にして貰えるでしょうから。

旦那様だって大学出て数年でしょ?
自分の旦那様を自分好みに磨けばいいのに。

No.7 12/08/16 12:15
通行人7 ( ♀ )

付き合って結婚しても目新しい男性が現れて繰り返すだけ。離婚してもらえばどうですか。彼は離婚しないと思うし奥さんにバレたら連絡こないだろうに。
会社も辞めていずらくなり職を失う。それでも良ければ告白しては。
目先に囚われて先も見れないなら通せばいい。
子供に会えない、慰謝料払う、旦那も新しい彼女見つけ幸せかな。
子供に消えない傷つけるのはどうかと思うけど。

No.8 12/08/16 13:13
通行人8 ( ♀ )

あなた、既婚者でしょ。
スレ文にある『ちゃんと行動して…』はどう考えてもおかしいでしょ‼
この場合はちゃんと行動するならば、自分の旦那とセックスレスについて話し合い、どうしても結婚生活が続かないならは離婚して身軽になることでしょ💦
まあ、相手も既婚者だし、主が身軽になったところでどうにかなるとは思えませんが😁
相手は今の立場なら、告白されたら迷惑なだけだと思います。
もし相手も誘いに乗れば、W不倫の泥沼にようこそ❗だね😂

No.9 12/08/16 13:55
通行人9 

だからってどうしようもない
何か妄想が加速して一人
夢見てるみたいだけど
相手は同僚への親切がまさかそんな風にとられてるとは思うまい
まだ春ですねー

No.10 12/08/16 14:05
通行人10 ( ♀ )

まったく自分の事しか考えてないんだから。 そりゃあ、人を好きになるのはいいさ。 あの人、素敵だな。感じがいいなと思うのはいいけど、行動に移してどうこうするのは駄目だよ。 相手には奥さんだっているし、自分さえ良ければいいのか?

No.11 12/08/16 14:19
通行人11 

>>4
バカな不倫脳は文章も読めないのか
なんでも斜めに読めちゃうのか

痛い痛い

No.12 12/08/16 15:38
通行人12 ( ♀ )

不倫は駄目だけど、主さんの気持が
わからない訳でもない。きっと皆そう。
今の主さんはちょっと恋に恋してる感じ
ですね。片思いでも不倫でも同じだけど
手に入らないから綺麗に見える、愛しく
感じる。そういう物なんですよ。
主さんが今見ているのは彼の外の顔。
主さんだって大人なんですから、本当は
分かっているでしょう?憧れるのもいい、
ときめくのもいい。でも今のままがいい
ですよ。好きでいるのはかまわないけど
主さんが気持を伝えたら困るのは彼だし
最悪、誤解を招いて彼の家庭に何か問題
が起きたら責任とれますか?逆にそれ程
好きなら、彼の幸せを願いましょうよ。

No.13 12/08/16 15:53
悩める人13 ( 30代 ♀ )

主さんが既婚女性とはビックリです。

軽い女性ですね。

26にしては幼すぎますね。

No.14 12/08/16 20:06
通行人14 ( 30代 ♀ )

はぁ💧また不倫の始まりか⤵ なんで最近の主婦はやたら恋愛したがるんだろ なら結婚するなってーの💧 なさけなさすぎ

No.15 12/08/17 17:59
通行人15 ( ♀ )

どなたかが言ってますけど、その人は奥さんにばれたら態度かわりますよ。
その人は、調子が良いだけだと思います。

よその既婚者にうつつを抜かしている暇があるのなら、旦那さんときちんと話してレスを解消した方がいいですよ。

それも無理なら離婚して身軽になってから恋愛してください。

世の中、調子のよい男が多すぎます。よそでいい顔する半分でもいいから、家庭で妻に気配りしてほしいものです。

No.16 12/08/17 19:32
失礼の達人315 ( ♂ nimZw )

26歳にしては長~い スレだなあ、要点のまとめもなくて💧😢

26歳にしてW不倫の意味も考えられないの、ズレ(スレ)文同様に💧

不倫なんてのは他人様が何言おうが、本人の意思次第だからねぇ…

それよりか、お礼レス早くしてくれない?、どんなに長~いレスになるか楽しみなんだから😃

まさか🎣ではないよね❗

No.17 12/08/17 22:56
お礼

ありがとうございます。
書いてその後さっさと寝ました。
携帯を忘れて返信遅くなり、すみません。

No.18 12/08/17 22:59
お礼

ありがとうございます。
説明不足ですみません、子どもがいるのは相手だけです。
しかも、相手は別に私に対して何も感情を抱いてないと思います。

No.19 12/08/17 23:06
お礼

ありがとうございます。
状況にもよるかもしれませんが、いつか気持ちを抑えられなくなりそうです。
ただ、一人で盛り上がってるだけという可能性もあるので(というかたぶんその可能性がだいぶ高いです)、頃合いをみて諦めがつくのを待ってます。
恋愛に発展したのは、どんなきっかけだったんですか?
やはり、頻繁にあったり、仕事関係でご飯を食べる様な機会がないとなかなかプライベートな話はしづらいですよね?

No.20 12/08/17 23:13
お礼

ありがとうございます。
そうですね、自分も不倫するやつは!とか思っていたのですが、結婚して早々に現実をみた思いがしました。
心も身体も相性がいい人と結婚できたら良かったんですが。。

ただ、説明足らずですみませんが、その人には私の完全なる片思いで、相手の気持ちは聞いたことはありません。
セックスを一年前からしてないのは、夫の方です。性は満足できないけど、今でも友達のように仲はいいです。

確かに、本人同士の問題なんです。
私が抑えられなくなるのが怖くて、とりあえずこの場をお借りして告白し、気持ちを制御しようと思いました。

もし、宜しければ、経験者さん4がそう思うに至った経緯等あれば教えていただけますか?

No.21 12/08/17 23:13
お礼

ありがとうございます。そうですね。

No.22 12/08/17 23:19
お礼

ありがとうございます。
自信家ですかー。そう思えるところもあるし、そうでないところもあります。
確かに、今の状況では玉砕するのは目に見えてるので、自分の気持ちを制御できたらと思っています。。
旦那を自分好みに。。正直ちゃんと向き合ってない所もあるかもしれません。魅力があった部分がいまは見えなくなって来ているのは、彼だけのせいじゃないと思うので、自分も少し頑張ってみようと思います。

No.23 12/08/17 23:20
お礼

ありがとうございます。
子どもはいないので、会えなくなる怖さというのははまだ分かりませんが、大変なものなのでしょうね。

No.24 12/08/17 23:25
お礼

ありがとうございます。
確かに、いまは旦那と向き合うべきだと思います。
ただ自分の中で少しまだ話す勇気がなくて。
セックスがうまくいかなかった最後の時から、お互いその話はタブーでなかなか次に進めません。
少しずつ、心の準備をしようと思います。

No.25 12/08/17 23:26
お礼

ありがとうございます。
春ですねー。

No.26 12/08/17 23:30
お礼

>通行人10さん
(この前までの返信はお一人ずつにしてますが、初めてなもので、名前をいれ忘れてましたすみません)
ありがとうございます。
その通りだと思います。まさかの親切心が妄想で恋に。笑
自分でも何となくその類じゃないかと思うんですが、アホですよねー、一度勘違いすると分かっててもなかなかフィルターを取ることができずにいます。
愚かな気持ちも一時期のものだろうし、やはりこのまま何もなく過ぎそうな気がします。

No.27 12/08/17 23:33
お礼

>通行人12
そうですね、確かに迷惑かけるだけだと思います。
頭ではとてもよく分かってて、気持ちだけ時々辛くなるというのが今の状況です。
久しぶりの恋だったので、何となく盛り上がってるんじゃないかなと、なま温かい目で横から見てる自分もいたりします。

No.28 12/08/17 23:36
お礼

>悩める人13
ありがとうございます。
そうですね、26歳の平均値は知りませんが、私がもっと若い頃に考えていた大人と違ってこんなに幼く、ただ面の皮だけ厚くなって大人ぶってるだけの26歳だなと思います。

No.29 12/08/17 23:37
専業主婦さん29 

あのね…自分が欲求不満たからって人の旦那を狙う訳❓


主人の会社に、こんな事考えてる事務員いたら、ゾッとするわ。

お腹が空いてるから万引きしますって発想ね…

No.30 12/08/17 23:40
お礼

>> 14 はぁ💧また不倫の始まりか⤵ なんで最近の主婦はやたら恋愛したがるんだろ なら結婚するなってーの💧 なさけなさすぎ ありがとうございます。
最近の主婦のことはよく分かりません。でも多分昔も今もたぶん人間そんなに変わらないんじゃないかなー?とも思いますが。。

No.31 12/08/17 23:43
お礼

>> 15 どなたかが言ってますけど、その人は奥さんにばれたら態度かわりますよ。 その人は、調子が良いだけだと思います。 よその既婚者にうつつを… ありがとうございます。
そうですね、まず旦那と向き合ってみようと思います。

No.32 12/08/17 23:45
お礼

>> 16 26歳にしては長~い スレだなあ、要点のまとめもなくて💧😢 26歳にしてW不倫の意味も考えられないの、ズレ(スレ)文同様に💧 不倫なんて… ありがとうございます。
本人同士の意思次第、その通りだと思います。

No.33 12/08/17 23:49
お礼

>> 29 あのね…自分が欲求不満たからって人の旦那を狙う訳❓ 主人の会社に、こんな事考えてる事務員いたら、ゾッとするわ。 お腹が空いてるから万引… ありがとうございます。
その通りですね、私の様に非常識極まりない人が会社には結構いると思います。
しかも頭だけでは常識があるだけに厄介です。。

No.34 12/08/19 04:49
匿名 ( 20代 ♂ mzKAw )

オレも同じような悩みがあります!

自分は就職支援施設の40代半ばぐらいの女性カウンセラーのことが気になっています。

しかし、施設の責任者の方で癒着のし過ぎで担当を外されてしまいました

学校の先生のようにに慕っててその人を常に自分のモチベーションとしていたのでショックがかなり大きいです。

ちなみに子供はいないみたいですが既婚者です。

ちなみに見た目は森高千里やZARDの坂井泉水みたいに若々しくて上品で素敵な方なんですよ

オレもその人ともっと話がしたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧