注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

肌が無償に痒い

回答2 + お礼2 HIT数 2630 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
12/10/27 22:29(更新日時)

ここ数日体のあちこちが痒くなります。
特に痒いのは右腕で、掻きすぎてプチプチと赤い出血をしてます。
他には耳の中や耳の裏、耳たぶ、鎖骨のあたり、脛なども痒くなります。かさぶたになってる箇所もいくつか。
掃除はちゃんとしてます。発疹はありません。お風呂もちゃんと入ってます。ただただ肌が痒いです。
今までも無償に肌が痒くなるときがありましたが、その日限りで今回のように数日続いたことはありません。
治まるのを待った方が良いでしょうか?それともすぐに病院に行くべきなのでしょうか。発疹がないので見た目は何も変わらないので、病院にいって診断してもらえるのか気になります。

No.1868890 12/10/27 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/27 21:49
通行人1 ( ♀ )

早めに皮膚科に行きましょう。
痒みの原因は、乾燥から貧血まで色々あります。表面には出ないこともあります。
少なくとも血がにじむほど掻いてしまうような痒みは尋常ではありませんから、早めに対処したほうがよいですよ。

No.2 12/10/27 21:50
通行人2 

私は1週間くらい体が痒くて、先日皮膚科へ行ったら「蕁麻疹」と診断され今、飲み薬と塗り薬を使ってます。
発疹とかぶつぶつとかなく、ただ痒いです。
蕁麻疹は、赤みも出たりおさまったりだから、同じようにおさまったりするなら、赤みのある時を写メ撮って、それを診察の時に見せるのもいいですよ。
病院、行くべきだと思います。

No.3 12/10/27 22:21
お礼

>> 1 早めに皮膚科に行きましょう。 痒みの原因は、乾燥から貧血まで色々あります。表面には出ないこともあります。 少なくとも血がにじむほど掻いてしま… ありがとうございます。
耳周辺の痒みも、皮膚科でいいんでしょうか?医者には肌が急に痒くなると伝えるだけで大丈夫ですか?

No.4 12/10/27 22:29
お礼

>> 2 私は1週間くらい体が痒くて、先日皮膚科へ行ったら「蕁麻疹」と診断され今、飲み薬と塗り薬を使ってます。 発疹とかぶつぶつとかなく、ただ痒いで… ありがとうございます。
赤みは掻いたあとに赤くなる(ミミズ腫れという感じ)ですが、それを撮るんでしょうか?掻く前の肌は赤みも発疹も何もなくて見た目は何もわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧