注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

虫歯で歯を失った後について

回答5 + お礼4 HIT数 3048 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
13/01/17 23:16(更新日時)

私は小さい頃から虫歯が多く、高校生頃には奥歯が溶けて折れて失くなったり、前歯も3本虫歯になってしまいました。
社会人になり、前歯を美容審美歯科でセラミックの歯に治しました。それから数年経ち、今度は右上5番が虫歯になりすぐに折れてしまい、暫くして結婚と二度の出産を繰り返した頃には6番7番も虫歯になり、つい先日全て折れてしまいました。
567番が失くなると、笑うと歯がないのが見えてしまうかも?と思い、右に人が居ると色々考えてしまいます。
そこで、わかる方に質問です。
美容審美歯科や一般歯科でも、とりあえず5番にセラミックみたいな義歯を入れる事は可能でしょうか?ちなみに根は溶けているので、ないと思います。
それとも入れ歯かインプラントしかないでしょうか?
歯医者に行くのが一番ですが、子供達が身体を壊しやすく、預け先もないので行くとしたらもう少し大きくなったらと考えています。
宜しくお願いします。

No.1902827 13/01/17 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/17 12:28
サラリーマンさん1 

私も虫歯で暫く歯医者に通いました。
そこで、インプラントについて聞きました。-_-b
インプラントは歯茎がシッカリしていないと駄目らしいです。それから、処置後も良い悪いの話もあるようです。
その辺は良くお調べになってからにしては?ヽ(´o`;

No.2 13/01/17 12:59
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございました。
なるほど。是非参考にさせていただきます!ありがとうございます。

No.3 13/01/17 13:52
通行人3 ( ♀ )

5番がないと笑った時に前からでもわかりますよね。早く歯医者に行かないと歯並びが悪くなって行きますよ。

No.4 13/01/17 16:35
通行人4 ( 30代 ♀ )

歯がないと、他の歯がそのスペースによってきてスキッパのガタガタになりますよ!

私は事故で何本か失ったけど、インプラントをするまで入れ歯をしてます。じゃないと歯がよってきてガタガタになるので、、入れ歯も数日してないだけでキツくなります。

それだけで歯が少しだよってくるくらい


インプラントは骨が弱かったり少なかったりすると出来ないけど、若い人だと骨の強さは大抵は大丈夫だそうです。
でも抜けた歯を放置したり、私のように事故で失うと骨の量がたらない場合、歯医者さんで骨移植もできますよ。

インプラントは腕の良い先生にしてもらうと良いですよ

全国平均、1本39万円と弁護士の方がいってました。

No.5 13/01/17 16:59
通行人5 ( 30代 ♀ )

私は下1本しかありません。

No.6 13/01/17 19:09
お礼

>> 3 5番がないと笑った時に前からでもわかりますよね。早く歯医者に行かないと歯並びが悪くなって行きますよ。 レスありがとうございます。
そうなんですね。前歯が5番の方に寄って行くと理解してよろしいでしょうか?だとしたら恐ろしいです。
やはり早く歯医者さんに行かなければなりませんね。

No.7 13/01/17 19:10
お礼

>> 4 歯がないと、他の歯がそのスペースによってきてスキッパのガタガタになりますよ! 私は事故で何本か失ったけど、インプラントをするまで入れ歯… レスありがとうございました。
詳しく色々教えていただき大変参考になりました。
歯並びなどを考えると早く歯医者さんに行かなければなりませんね。

No.8 13/01/17 20:07
通行人 ( 20代 ♀ ZuN4w )

虫歯をなめてると、大変なことになりますよ。
歯は一生物だし、大切にするためにも歯医者さんに早く行ったほうがいいです。噛み合わせも悪くなると歯ぎしりしたり、眠れなくなったり、片方の顎に負担ががかって痛みや歪みにも繋がりますよ。

歯茎が化膿したり、他の歯にもどんどん虫歯が増えてしまったり、なによりも歯が無くて笑うのをためらうようになってしまったら、精神的にも女性ならしんどい思いをしてしまいますよね。精神的にも良くないです。

それに主さんが虫歯体質なら、お子さんもついでに検診をうけさせてあげてもいいと思いますよ。歯科助手してましたが、旦那さんやおじいちゃんと一緒に来て待合室でお子さんと一緒に待ってる、家族みんなで来てる方もいましたよ。お子さんも虫歯が心配ですね。お子さんおいくつですか?

No.9 13/01/17 23:16
お礼

>> 8 レスありがとうございました。
詳しく説明いただき助かりました。やはり早く歯医者さんに行かなければなりませんね。
今子供は3歳と1歳でまだママっ子で手がかかります。
子供の歯には私も敏感で、同じ思いをさせたくないために、歯磨きは勿論ですが、定期的に歯医者さんに連れて行き検診とフッ素をお願いしています。
私も診てもらえばいいのでしょうが、時間もかかるでしょうし、なかなか保育士さんがおられる歯医者さんもないんですよね。毎回友達に頼むわけにもいかず悩みの種でもあります。
ご丁寧な回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧