注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

あぁ…(T_T)

回答2 + お礼2 HIT数 1088 あ+ あ-

匿名希望
06/01/25 23:17(更新日時)

うちの職場外資系で社員が3人で(沖縄で在宅データー入力1人含む)でパート2人。実質4人。私はパートで(時給900円)社員が辞めたからその業務も引き継いで一人で、輸入届出書の作成から在庫管理から、伝票作成、製品の検品、梱包、発送手配ととにかく人手不足で次から次へと抱えきれない位仕事をこなしていかないといけない。規模は違うが年中お中元、お歳暮の発送みたいな感じ。今日も泣きたい位仕事があって、私は精神的にも背負いやすいタイプだから、必死にこなしすぎて気分悪くなるよ。仕事やり終えたら放心状態でふらふら。やばいよ、そのうち体壊してしまうわ(ToT)

タグ

No.19225 06/01/24 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/24 01:53
謎の土星人 ( 30代 ♂ 1Oko )

無理しないで…やりがいを感じられない仕事が辛い時は、泣いていいんですよ。まず自分を認めてあげないとね!

No.2 06/01/24 02:10
お礼

ありがとうございます。無理しすぎると事故の後遺症が出てくるというのもあり、恐怖心もあります。しかし責任感っていうのも人一倍強い方なんで、溜め込んでしんどくなっちゃいます。

No.3 06/01/25 13:00
謎の土星人 ( 30代 ♂ 1Oko )

がむしゃらに走る事が責任感なのかな?10の力で10日走って倒れるより、8の力で200日走っても倒れない方がよくありませんか?私は過労死しかけたから、貴方に同じような事はして欲しくありません。何のために働いているのか…周りや顧客の為だけなのなら、いつか気がついたら中身のない人生になってしまいますよ。仕事も趣味も恋愛も適度にあるのが理想ですが、せめて仕事以外の人間関係を充実させてください(←私はこのおかげで生きてます。)

No.4 06/01/25 23:17
お礼

ありがとうございます。10の力で10走り続けるんじゃなく、そして体壊しても走り続けるのが責任感じゃないんだね。そんな事、考えた事もなかったけど、そう思えたら肩の荷が軽くなるね(^O^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧