注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

アダルトチルドレン

回答10 + お礼7 HIT数 2464 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
13/05/04 20:10(更新日時)

境界性人格障害、アダルトチルドレンについて教えてください。

私自身、もしかしたらと思うところもあるのですが、職場で慕っていた先輩がこれかもしれません。

以下、ややこしい展開です が、ご容赦ください。

私と彼女とはよすぎるくらいに仲がよく、職場では同性愛の噂さえありました。彼女の方はどうか知りませんが、私は彼女に恋愛感情を抱いていました。互いに密な依存関係にあったと思います。

ただ、彼女のスイッチの入った時の破壊力はすさまじく、私は彼女に対する性的な気持ちを白状させられそうになったり、綺麗な女性と話しただけで邪魔に入ってきて、その後落ち着くまで軽いストーカー行為をしたり、と常軌を逸した行動がくりかえされました。

私は、からかわれてるのかなんなのか、精神に混乱をきたしそうになり、その時あった結婚話にのり、子どもをうみました。

育休後復帰したのはいいのですが、彼女が私に対し、イヤミ(時には度を越して暴言)を言い、まるで過去の関係がなかったかのように、冷淡な態度と言葉で接してくるのが気にかかっています。育休なんてなくなればいいのに!とヒステリーを起こしているところにも出くわしてしまいました。

別の理由で、仕事は退職することになりましたが、彼女の私に対する拒絶、不信感を和らげたいと思っています。だって、仲のいい時もあったから。
どういう経緯をたどって結婚に至ったか、彼女を見捨てるつもりではなかったこと、本当はとても信頼し好きでいたこと、こんなことを話してもシャットアウト状態の彼女には無駄と知ってはいます。
でも、話さずにはいられません。

やめておいた方がいいでしょうか。
教えてください。

タグ

No.1945021 13/05/02 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/02 22:45
通行人1 ( ♀ )

アダルトチルドレンと検索して下さい。特徴が分かります。

No.2 13/05/02 22:55
通行人2 ( 30代 ♀ )

先輩がシャットアウトしている状態であり、主さんに危害を加えない状態であるなら、話さない方が良いと思います。

主さんには家庭があるのですから、先輩に依存されても困るのではないですか?

境界性人格障害なら、自傷行為もあるでしょうから病院に任せた方が良いでしょう。
アダルトチルドレンは病気ではありません。
しかしカウンセリングで生きづらさを解消できたりするようです。


長文失礼しました。

No.3 13/05/02 23:08
通行人3 


シャットアウト状態だったらほっておいたほうがいいかもしれませんね
その状態の人間に接触するのは危険だと思いますよ
何も言わずフェードアウトでもいいじゃないですか?😃

No.4 13/05/02 23:47
通行人4 

同じ内容のスレ何回も見た。

No.5 13/05/03 07:53
通行人5 

私も4さんと同じ…

No.6 13/05/03 10:40
通行人6 ( ♀ )

主さんが居ても居なくても、話をしようが何をしようが、彼女の助けにはなれないと思いますが。


彼女の気持ちを和らげたいとおっしゃいますが、ご自分が楽になりたいだけでは?
話をしたところで無駄です。そんな次元の話じゃないです。
パーソナリティー障害を甘くみないように。


主さんはご結婚されお子さんもいらっしゃるなら、中途半端に他人を構うのもいい加減にしないと。
黙って退職し、今後一切関わらないことです。

主さんが立っている場所はどこですか?
主さんがすべきことは何ですか?

周りを良く見て、大事なことは何かをよく考えて下さい。

No.7 13/05/03 11:14
通行人7 ( ♀ )

私は、この内容のスレは初見ですが、普通に考えて「普通じゃない人と普通に接するのは無理」だと思います。

あなたが、何度も同じスレをたてているとしたら、踏ん切りがつかないからでしょうね。

でも、あなたには守らなきゃいけない家族があるわけですから、優先順位は当然そちらでしょう?

いつまでも、普通じゃない人を相手にしていられないと思いますよ。
自分の「立場」を、よく考えようよ、ね?

No.8 13/05/03 15:14
お礼

>> 2 先輩がシャットアウトしている状態であり、主さんに危害を加えない状態であるなら、話さない方が良いと思います。 主さんには家庭があるのですから… 会うのもこれで最後なので、思いは伝えておきたいと思いました。自傷行為などはないと思います。また、日常で精神的な圧迫を与えてくる人ですが、離れてしまえばもう終わりかな、と思ったものですが、甘いでしょうか。

No.9 13/05/03 15:16
お礼

>> 3 シャットアウト状態だったらほっておいたほうがいいかもしれませんね その状態の人間に接触するのは危険だと思いますよ 何も言わずフェード… 好きだったので、もう二度と会えないのなら気持ちだけでも伝えておきたかったのです。彼女は、私に嫌われていると思っているようだから。

No.10 13/05/03 15:18
お礼

>> 6 主さんが居ても居なくても、話をしようが何をしようが、彼女の助けにはなれないと思いますが。 彼女の気持ちを和らげたいとおっしゃいますが、ご… なぜ、私を拒絶するのか、をどうしても確かめたくて。なぜ、私の結婚が彼女を裏切ることになるのか。出産直後までは良好な関係であったはずなのに、どこで綻びが生じたのか、確かめずにいられません。

No.11 13/05/03 15:21
お礼

>> 7 私は、この内容のスレは初見ですが、普通に考えて「普通じゃない人と普通に接するのは無理」だと思います。 あなたが、何度も同じスレをたてている… すみません、その通りです。踏ん切りがつかないのです。もう会わないのなら、危害の加えようもないじゃないか、と考えてしまいまして。毎日会わない仲なら、そこまで追いかけてくるほど重症ではないように思うのです。だから、思いだけ伝えたい。これほどにしつこい私こそ、病気なのかもしれません。

No.12 13/05/04 01:15
お助け人12 

二度と会わないで縁を切った方が良いと思います。結婚したのならもう関わらない方が良いです。未練は断ち切りましょう。

No.13 13/05/04 01:29
通行人13 

主さんが彼女に固執し過ぎだと思います。

No.14 13/05/04 02:50
通行人14 ( ♀ )

もし 暴れて子供さんや旦那さんに危害が加わったらどう思いますか

私も昔は可哀想とか色々思い人に深入りましたが、ある時自分が立ててないのに人に栄養をあげてるのと同じだと言われて距離をおくように。
今になり意味が分かります 結局、裏切りにあい人間不信からうつ病のようになり1年は不安定でしたよ


別の友達なんかは友達が家に乗り込んできて旦那さんが警察よんだりしたみたいで
大変だったみたいですよ

No.15 13/05/04 20:05
お礼

>> 12 二度と会わないで縁を切った方が良いと思います。結婚したのならもう関わらない方が良いです。未練は断ち切りましょう。 まさに、未練、ですね。彼女にはそれを見抜かれているのかもしれません。再会するまでは私も忘れていたのですが。

No.16 13/05/04 20:07
お礼

>> 13 主さんが彼女に固執し過ぎだと思います。 それも大いにありますが、しつこく負のサインを送ってきていたのは彼女です。再会してから、私の方からは彼女に全く接触していません。

No.17 13/05/04 20:10
お礼

>> 14 もし 暴れて子供さんや旦那さんに危害が加わったらどう思いますか 私も昔は可哀想とか色々思い人に深入りましたが、ある時自分が立ててない… ありがとうございます。そこまで重症の人ではありませんでした。私のことを、私のいない場で話題にしたり、家の近くをついでに通ったり、私のことが頭から離れないのかな、とその言動から感じたことはありますが、肉体的な危害を加えるほどではないと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧