注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

いい人達なのに好きになれない

回答5 + お礼5 HIT数 1225 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
13/07/24 13:41(更新日時)

好きだった人のことを引きずっています。今までの失恋より回復が遅く、まだ夜中に泣いたりしてます。

ただ、こんな私のことを好きになってくれる方もいて、私も向き合おうと思い誘われたら遊びに行っていたのですが、いい人だなぁとは思いつつ何かが足りず、結局断り続けて4人目です。親からは理想が高い、そんなんじゃ40になって行き遅れると言われます。確かに職は安定してるし誠実だしいい人たちでした。でも、好きには絶対なれないと何となく感じてしまいます。キスとかそれ以上のことなんか想像できません。。でも親は、一緒にいればそのうち好きになるとか、慣れるとか言います。
私は理想が高い訳ではないです。でも好きになるときは本当に心から好きになります。一緒にいるだけで幸せ、抱きしめられたら心がとろけそうになるような、そんな経験をしてるからこそ、そこは妥協?はできないです。誠実でも安定してても、好きって気持ちがない人とは関係もてません。

いろいろ求めすぎなのでしょうか。周りはほとんど彼氏がいるし、親は結婚なんか若いうちにしなくていいって言ってたくせに最近は焦らせるし。
今はまだ引きずってる段階なので他の人が良く見えないだけでしょうか。この先ちゃんと好きになれる人がいるのか、本当に怖いです。私が高飛車だから、来る人来る人の欠点を見つけて拒絶しているのでしょうか。。

タグ

No.1977964 13/07/22 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/22 02:07
通行人1 

良い人だから好きにならなければいけないっていう理屈は違うとおもうよ。
そんな事言ったら、異性の友達全員が恋愛対象になってしまうし、そんなのあり得ないわけだしね。
まだ若いし、気にしなくて良いよ。
親は心配だから言ってるだけだから、聞き流しな。

No.2 13/07/22 02:14
お師匠さん2 

好きって思えない人と結婚する必要はないです。
本当に好きだと思える人は、そうそう滅多に現れるわけじゃないので、
出逢えるまで待ちましょう。

No.3 13/07/22 04:26
通行人3 


まだまだ主さんは若いですし、そんなに焦って相手を探す必要はないと思います
急かされずに本当に好きって思える人と付き合った方がいいですよ!😭

No.4 13/07/22 10:29
お姉さん4 

結婚って(普通は)一生続くものだからね😂
いい人だからうまくいくとは限らないし、ましてや自分の気持ちがない人との結婚なんてしない方がいいです。

逆に、この人☝って思える人が現れたら、条件なんか関係なくなると思います。

No.5 13/07/22 12:18
通行人5 

好き嫌いは、無意識の領域だから、仕方ないですよ。

ただどうして彼を好きになれないのか、無意識の気持ちを探ってみると良いですよ。

案外どうでもいい様な事が、原因だったりします。

No.6 13/07/24 13:33
お礼

1さん
確かに24って世間から見ればまだ若いのですが、「え、もう24なの」と言われる度にもう自分は若くないんだと実感してます。。
男友達は好きにはなれないですね。また、特別な人と出会えるのか、そんな気配が一切なく不安に思います。あまり考えないようにします。

No.7 13/07/24 13:34
お礼

2さん
では、出会わなかったら一生独りということですよね。
どこかで妥協する日が来ると思うと、チャンスがなくなった年齢よりも若いうちがいいのかなと思っています。

No.8 13/07/24 13:36
お礼

3さん
はい、ありがとうございます。無理につきあったとしても我慢できずすぐ別れると思います。
これまで出会った人達は、そこまで想像できてしまったので断りました。普通は、つきあった後のことなんか気にならないくらい夢中になりますもんね。。

No.9 13/07/24 13:39
お礼

4さん
ですよね。離婚は嫌なので焦って失敗したくないです。焦らないって難しいですね。

No.10 13/07/24 13:41
お礼

5さん
あーこの人無理だなって思うときは何かしらきっかけがあったので、考えたことはあります。本当にどうでもいいことです。どうでもいいことなのに嫌う原因になってしまうなんて心狭すぎですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧