注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

あんたの不幸は私のせいじゃない!

回答5 + お礼6 HIT数 2258 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
13/08/20 21:06(更新日時)

悩みではなく、どこかに吐き出したかっただけなのでおしゃべり板に書きました。
私は結婚7年目、子供無し(意志的に作らない)です。
友人Aは、親友といっていいと思います。最近結婚をしたばかりです。

そのご主人の愚痴でうるさくてうるさくて・・・。
最初は新婚だし、ちょっとぐらい愚痴もあるしノロケもあるものだと思っていたのですが、最近その方面から私を責めるようになってきて、これがうざくてうざくて・・・。

自分の愚痴の内容から、私の主人の話を振ってきて、返答するとそれに勝手に怒る感じです。嫌なら聞かなければいいのに。
週末の予定なども聞いてきます。
最近面倒なので「未定」とか「家でごろごろ」とか答えることも多いのですが、「どうせ旦那さんとラブラブなんでしょ!?」と怒られたり・・・。
どう答えれば満足なんだ!?
そして挙句の果てに「○○ちゃん(私)は運がいいよね!あんないい旦那さんでさ!」と怒ります・・・。
確かに私には勿体無いいい主人だと思うけど・・・。くじ引きで当たったんじゃないんだから、「運」ってなんだよって思う。
それにうちの主人だってカンペキ人間じゃないし、けんかもするし、気に食わないこともいっぱいある!
それをちょっとずつお互い妥協したり、話し合ったりして、時間を積み重ねてきて、今があるんじゃないか。そんな話をしても、聞く耳もたないのでもう言わない。

タグ

No.1990457 13/08/20 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/20 16:34
通行人1 

もう親友ではないと思います。😷
愚痴だけでも問題ですがあなたの旦那さんと比べて文句言って
聞く耳もたずではあなたが心身壊さないとも限りません。💦
少し距離をおいて出来れば付き合いは辞めた方がいいかもしれません🙎

No.2 13/08/20 16:35
お礼

間違えて投稿してしまいました。

何もかも自分の夫が悪い、新婚生活が楽しくないのは夫のせい。
○○ちゃん(私)が幸せそうなのは、運よくいい旦那と結婚したせいだ。

要約すると、毎回そういうことです。

でも、結婚前に言ったじゃん!もっとよく考えたほうがいいんじゃないか?って。
彼女のご主人、悪い人ではないんだけど、Aと全然合わないんです。
それも、金銭のことだとか子供の計画だとかの考え方が全く合ってなくて、当時、悩んでたAに、大事なことだしもう少しよく考えたほうがいいんじゃないかなって言ったじゃん!
売れ残りになるのは嫌とか意味わからないこと言って結婚したのは自分じゃん!

私に八つ当たりするのはやめて!!!

とははっきり言えず、忙しいふりをして距離を置いてます。いつか落ち着くことを願って。

No.3 13/08/20 16:38
働く主婦さん3 

なんか敵対視してるんでしょうかね。ウザイですね、そういうの。自分の男を見る目がなかっただけでしょうに。これからは少し距離を置いてもいいんじゃないでしょうか。

No.4 13/08/20 16:41
通行人4 


それって全然親友じゃないと思いますけどね、それがお友達の性格だったら
仕方ないですけど、自分のことしか考えずに主さんでストレス発散してるようにしか
見えないです😭

No.5 13/08/20 16:43
お礼

>> 1 もう親友ではないと思います。😷 愚痴だけでも問題ですがあなたの旦那さんと比べて文句言って 聞く耳もたずではあなたが心身壊さないとも限りま… 親友・・・だったと思ったんだけどな。
結婚を機に自然に離れていく女友達は他にもいたけど、こんな離れ方ではなかった・・・。

ノロケもたまにあります。
愚痴も多いですが。
他の仲間からは「オットガー」ってあだなを影でつけられていました・・・。
何を話すにしろ、「夫が」「夫が」しか言わないから(笑)
私以外にも言ってるんだなあ。

本当面倒ですね。いつか落ち着くことを願いたいです。

No.6 13/08/20 16:49
お礼

>> 3 なんか敵対視してるんでしょうかね。ウザイですね、そういうの。自分の男を見る目がなかっただけでしょうに。これからは少し距離を置いてもいいんじゃ… 私以外にも言っているようなので、私を特別敵対視してるわけではないと思われます。
男を見る目というか・・・。
A「結婚したら絶対専業主婦。子供は3人以上は欲しいの」
A夫「専業主婦はごく潰し。子供は一人のみ」

とか
A「家計は私が絶対管理」
A夫「共働きなんだから、それぞれが管理。お互いの給与明細や、銀行口座には夫婦であっても手を触れるのはおかしい」

とか・・・。はじめから合ってないの分かっているのに、なんで結婚したああああああ!?
それで全部Aが我慢して折れてる。絶対しんどいの目に見えてたじゃないかあああああああ!!

No.7 13/08/20 16:52
お礼

>> 4 それって全然親友じゃないと思いますけどね、それがお友達の性格だったら 仕方ないですけど、自分のことしか考えずに主さんでストレス発散して… 親友だと思っていたんですよー。
でも、親友どころか友達ですらないですね、今の状態(笑)

私を責めても何の解決にもならないし、ストレスも発散出来ているように見えないのに。本当無意味。

いつか落ち着けばいいんですが。

でも結婚してまだ1ヶ月ですよ。1ヶ月でこれではどうなるのか。めんどくさいからどうでもいいって気持ち半分、心配も半分です。

No.8 13/08/20 17:25
通行人8 ( 20代 ♀ )

お疲れ様ですm(_ _)m
身近にそんな人いたら大変ですよね(;´д⊂)
私もつい昨日、そんなやりとりをし呆れたばかりです。
相手は父親ですが⤵


もう適当に話は流して、聞かれてもはぐらかすしかないんじゃないでしょうか?
まぁ…適当に話を合わせて相手を立ててあげてても、結局は虫の居所が悪くて当たりたいだけだからどの道切れるんですけど…めんどくさ(o_ _)o

No.9 13/08/20 18:33
お礼

>> 8 めんどくさ。
本当にその一言に尽きますね!

キレたくなったときのためのクマのぬいぐるみでも贈ってあげようかと!!
くれよんしんちゃんで、そんなママいましたよね(笑

No.10 13/08/20 19:04
通行人10 ( 30代 ♀ )

じゃあどうして結婚しちゃったの?
って逆に聞いてみたら…?

自分の思う通りにならないと、人のせいにしちゃいそうな人だね…

あまりこの友人に自分の事話さない方がいいかも。
知らないうちに、ペラペラ喋られてそうでなんか怖い気です💦

No.11 13/08/20 21:06
お礼

>> 10 言ったことあります!

それは結婚前から言ってたことじゃん~。(それ、の内容はなんだったかもう忘れてしまいました、料理の味付けのことだったか義実家のことだったか・・・)じゃあ何で結婚したんよ?

・・・やっぱり怒られました。

あなたの旦那はそりゃ、すごくいいひとだから私の気持ちは分からない!とかなんとか・・・。

何を言っても怒るというかイライラして噛み付いてくる周期?があるので、出来るだけ話さないようにはしています・・・。
「てきとーに」とか「そこそこー」とかそういう言葉多用です・・・。

でもたまのノロケモードのときは、早く子供欲しいとか言うので・・・大丈夫か!?って感じですね。
聞いてくださってありがとうございます。
私も心の洗濯が出来ました・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧