注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

マスクくらいしろよ!

回答16 + お礼2 HIT数 5910 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/10/14 20:17(更新日時)

扁桃炎で病院に行きました
二次感染しないようにマスクして水分補給やトローチ舐めながら帰宅後には徹底してうがい
自分はそれなりに対策して病院行っても、咳してる患者がおかまいなしに咳してる

マスクくらいしろよ!

顔真っ赤
鼻水ダラダラな奴がマスクもせずに病院来るのは何で?

周りに移す気満々ですか?

子供はもっとです

子供は咳する時も口に手を当てる事無くゴホゴホゴホゴホ…

マスクくらいしろよ!

それが病院に行く時、電車に乗る時のマナーだと思います

すいません
愚痴でした。


大迷惑!!

No.2010182 13/10/07 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/07 00:43
経験者さん1 

院内感染しそうですね。
だから、病院って行きたくないんですよねー。
余計に病気になって帰ることになりそう・・・。
風邪ひいてるなら、マスクは必須です。

No.2 13/10/07 00:48
通行人2 ( 20代 ♀ )

私もいつも思います。
風邪じゃなくても、寒くなるにつれて、移されたくないのでマスクしてます。
学校で菌が飛ぶ話はされなかったのでしょうかね?

No.3 13/10/07 01:22
通行人3 


本当ですよね、病院に行く時、他の人の移されそうでそっちが心配になっちゃいます
職場だとマスクせずに咳き込んでる人がいると周りに冷たい目で見られますよね💧

No.4 13/10/07 06:52
通行人4 ( ♀ )

私が行く医院は、大きくはないですが人気で、咳をしなくても待合室ではマスクが義務化され、無い人は10円で買わされます。

院長は女性ですが、嫌なら他へどうぞ、の姿勢がカッコいいです。
そのお金は、国境なき医師団に寄付されています。

義務化、なかなかいいと思いませんか。

No.5 13/10/07 08:07
通行人5 

我が家は、子どもたちはバッチリです。風邪気味かな?と感じた時点でマスク装着!もちろん、病院に行く時も必ずしていきます。自分で取り出してますよ。


ただ、夫がね…。
マスクをして、と言うと「何ともないよ!」と機嫌が悪くなるんです。自分のことをバイ菌扱いされている、と思うみたい。人に移すんだから!と言ってもなかなか聞きません。最後には無理矢理装着、のパターンです。インフルエンザが流行る時期には普通にマスクをして予防しているのに、風邪の時は知らんぷり。


頑固ですよ。


主さんが感じた人たちも、「私はバイ菌じゃないし」なんて思ってるのかも。

子どもの場合は、親が悪い、の一言に尽きます。


それで、体調は大丈夫ですか?

No.6 13/10/07 09:17
お礼

皆さんレスありがとうございます
一括のお礼ですみません
4さんのように義務化するべきだと思いますね

今の時代どんなウイルスや病原菌があるかわかりませんし、風邪もそうですがウイルスは効く薬は無く自力で治すしかありませんから二次感染などで細菌などをもらいたくありませんよね(´・_・`)

体調悪い皆さん、マスクしましょうね

No.7 13/10/07 09:39
通行人7 

ちょっと逸脱しますが、
小さいお子さんだと
マスクを嫌がってしない子が
居ますよね。

個人病院では難しいかもしれませんが、
市や県立病院に
マスクをしない子専用のスペースを
設けるようにしてほしいですね。

そうすれば、不快に思う方も
減るのでは?と思うのですが…。

ただ、現実問題として、
そうなると、そ改築?増設?するために
お金がかかるし、田舎で大きい病院が
ないところからしたら、また都市部だけ。って
反発出かねないですよねぇ。

No.8 13/10/07 13:21
通行人8 ( ♀ )

そういう人は自分がやられても(咳をされても)全く気にしない人なのでしょう。
自分がやられて嫌な人はマスク付けますよね。

スーパーの惣菜コーナーとかで咳してるやつ見るとぶん殴りたくなりますよ。店員でも咳しながらマスクしない人いますよね。
呆れます。

No.9 13/10/07 14:55
通行人9 

私が通う呼吸器科は、感染症らしき患者にはマスクを配ってます。インフルエンザの疑いがある時は、点滴室の端っこに連れていかれ、検査、診察、会計までそのままで終わりです。
惣菜コーナーでゴホゴホしてる人は多いですね(ー ー;)本当にムカつきます。

No.10 13/10/07 18:47
通行人10 

咳こむくせにマスクしない奴はマジで汚い。
マスクをしてなかったら自分も他の人の咳した空気を吸うことになると想像したら気持ち悪くてマスクせずにはいられないと思うけど。
マスクしない人はそういうことも考えられない頭の悪い人達なんでしょうね…。

No.11 13/10/07 20:31
通行人11 ( 20代 ♂ )

他人の事などどうでも良い世の中です。
マスクするのは、自分が感染しないようにマスクするのであって、他人の為にマスクなんかしない。病院に行くなら、感染しないようにマスクしていくのが常識。咳している人にマスクしろとか無駄な事を言うより、自分がマスクすればいい

No.12 13/10/07 20:33
通行人12 



会社に居ますごろごろと💢

インフルかかってるのに出社してきたアホ(40代)

No.13 13/10/07 20:41
通行人13 ( ♀ )

今は発熱していたり、そういう患者さんには受付でマスク渡す病院が増えました。
主さんが行く病院にもそういう対応してくれるように提案したらいかがでしょうか?

No.14 13/10/07 21:47
通行人14 

わかります。これからの季節マスクが必須ですよね。

今日カフェでゆったりとコーヒーを飲もうと思ったらマスクなしでゴホゴホと咳をしてる人がいてくつろげなくてすぐに帰っちゃいました。
風邪ひいててマスクもせずにカフェにくる意味がわからない。本当にそういうのやめてほしいですよね。

No.15 13/10/07 22:20
働く主婦さん15 ( ♀ )

咳していても、痰がからんでる咳。
ムセの時の咳。
肺癌や肺気腫、気管支炎の咳…。

病気によって、咳だからうつるとは、限らないっていうことを知っていますか❓

素人には、区別できないと思いますが、咳だからうつるって、極端過ぎて、潔癖過ぎる気が…。

外国ではマスクしてる人いなくても、インフルエンザとか、大流行って、無いですよね❓

なんか日本人って、過剰防衛し過ぎな気がします。

No.16 13/10/07 23:03
通行人16 ( ♀ )

当方病院勤めです。
お構いなしに咳・くしゃみ爆発させている人って案外多いですよね。

うちでは「マスクはお持ちじゃないですか?ないなら自販機で購入できますから買ってきて装着を。」と指導してます。
たまに「え?買うの?」みたいな反応なさる方もいます。

数年前にインフルエンザが大流行した時、マスクを無理で配布していたらゴッソリ持ってく人がいたりでコストが半端なかったので今は購入してもらってます。

モラルの問題ですよね。

主さん、お大事になさって下さい。

No.17 13/10/13 22:14
お礼

ほんっとうに、マスクはマナーです。
不特定多数の人にばい菌やウイルスをばら撒くのはテロですよテロ!
感染したくない人がマスクすればいい?
その前に感染元がマスクして周りにうつさない、菌をばら撒かないようマスクするのが常識でしょ?モラルの問題で常識ある人なら普通しますよ
私は喉が弱いしそういう非常識な人から変な菌をもらいたくないからマスクしてますが、風邪などで咳してる人がゲホゲホおかまいなしに咳してマスクしないのは迷惑極まりない上にこっちがマスクしてても全身菌まみれにされる訳ですよ。

気になる私達が潔癖過ぎるのではなくモラルが無いんですよ、ゲホゲホ咳する人達が!
数年前に大流行したSARS
あれは一人の咳から院内感染し大流行したんですよ!
海外ではマスクしなくてもインフルが流行しない?
知りません、そんなデマ
それにここは日本ですし(笑)
非常識な人が増えましたね…ほんと

No.18 13/10/14 20:17
通行人18 ( ♀ )

診療待ちで待合所の椅子に座ってたら、空いてる椅子がいっぱいあるにも関わらず、わざわざ隣に座ってきて、マスクをしないでゲホゲホする奴も腹立ちます。しかも、口を押さえて控え目にするのはまだ百歩譲るとして、口も押さえないで大っぴらにゲホゲホするって😠💣
そういう人ってどんな心境でいるんでしょうね。
空いてる所行って座ればいいのに、わざわざ人の側に来てゲホゲホって、オマエなんなんだよ‼って思います。
私は、つき最近それをやられて、せっかく治したばかりの風邪がまたぶり返してしまいました⤵⤵
病院行ったら必ず誰かから貰ってきちゃうので、この次行く時は、マスクを2、3枚していこうと思ってます😣‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧