注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ふられました。大好きから憎しみに変わりました

回答26 + お礼21 HIT数 50335 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/11/14 01:19(更新日時)

六年間付き合ってきた彼氏にふられてしまいました…

思い出がありすぎて、あとまだ私は好きでめちゃめちゃ辛いです。

向こうは別れてすぐ、新しく好きになった人と付き合ったみたいです。

愛情と憎しみは紙一重?背中合わせ?どちらか忘れましたが、よく言ったものです(>_<)

今、元カレが憎くてたまりません(笑)

正直な気持ちを言うと…

ずっと一緒とか言ってたくせに嘘つき!

六年間も付き合ったのに別れてすぐ他の人と付き合える神経もわからない、むかつきます。

死ねとか殺したいとか思ってしまいます。

ずっと一緒とかの言葉は鵜呑みにしない方がいいし、別れたから元カレが誰と付き合っても自由だし、私がこんなに元カレを憎く感じるのはひきずってるからだということも全てわかってるんですが…

憎いです!

多分、あんなに尽くしたのに!とかそういう自分勝手なことも思ってます、私。

連絡先も全部消して、来ないとわかってるけど着信拒否にもして、二度と顔も見たくないです!

ほんと不幸にしてやりたいです!

行動にはうつしませんが。

この気持ちはいつか消えますよね?

相談というか皆様に聞きたいのは、失恋を慰めてほしくてスレをたてたんじゃなく、ふられてからの気持ちの変化を聞きたくて立てました…

皆さんの体験談を聞けば、励みになりそうだなって思いました。

私の場合、大好きから憎いに変わってます!!いつか憎いを通り越して無関心になれますよね?

失恋してから相手を憎く感じたことありますか?また、失恋してからの気持ちの変化を聞かせて下さい(>_<)

13/11/13 04:56 追記
昨日たまたま元カレと駅で会ってしまいました…ぶわっと憎悪的なものが広がるのがわかりました…。向こうは彼女といました。
すごい惨めです(笑)こっちはこんなに悩んでんのにお前はもう笑えてるんだな。
消してやりたい死んでほしいな。
異常ですよね…でも同じ考え経験した方もいてよかった
皆さんありがとうございます

No.2024392 13/11/11 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/11 19:58
通行人1 ( ♀ )

彼氏みつけるのが一番だよ

つまんないよ。それに、みっともない。

鏡、見てみな。

鬼の形相してない?


憎しみパワーを、変換してさ。
がっつりと、

早く、新しい恋を見つけなさーい。

No.2 13/11/11 20:08
OLさん2 ( 20代 ♀ )

いつか消えますよ。私も主さんと同じ感情を持ったことがありますが、今は元彼よりも幸せだと自負しております。自分が幸せになれれば元彼なんかあの人幸せにやってるかしら?って憎かった感情が心配に変わります。

No.3 13/11/11 20:13
通行人3 


悔しいし、悲しいですよね、どうしようもない感情だと思いますし、憎んでも無理ないです
主さんも落ち着いたらその彼よりもいい人捕まえて幸せになりましょう!😃

No.4 13/11/11 20:36
悩める人4 

無関心になれるのは付き合っている時に心底相手の事を嫌になれば全く気にならなくなるけど、好きなまま別れたら中々難しいと思うのでとりあえず憎むのは辞めたら。主さんが惨めなだけだよ。

No.5 13/11/11 20:51
おばかさん5 

つらいさなかかとは思いますが、いつかそのきもちは消えていくと思いますよ(#^.^#)
時間の流れと、主さんの周りの変化とともに・・

No.6 13/11/11 21:00
通行人6 

私も同じ経験あるので主さんの気持ちわかりますよ
でもその後 新しい彼氏ができて何とも思わなくなりました。

前向きに⤴✨

No.8 13/11/11 22:13
経験者さん8 ( 20代 ♀ )

私も元カレに振られて約一ヶ月です。
別れた直後はほんとドン底でしたし、憎いなとも思いました。
でも今は吹っ切れてるなって思います。
なぜか?
ほかの人からアプローチ受けてるからです。
元カレじゃなくても、自分のこと必要としてくれる人がいるとわかったら、楽になりました。
元カレは最低だったから別れてよかったんだと思ってます。
主さんも新しい恋すればきっと前向きになれると思いますよ!
お互いがんばりましょう(*^_^*)

No.9 13/11/11 22:25
通行人9 ( ♀ )

一年ほど前に元カレにフラれました。
っていうか、婚約破棄されました。
会社や友人に結婚することを報告したあったので、それが破談になり、かなりの恥をかきました。
今でも元カレのことが憎いです。

まだ慰謝料のことなど完全に片付いていないので連絡を取っていますが、あんな男と結婚しなくて良かったと心から思います。
今はわたしの方が充実した日々を送っているし、幸せです。
元カレは、なんだか冴えない毎日を過ごしているようです。

主さんも、そんな男と別れて良かったと思いますよ。
そして、そんな男より幸せになれますよ。

憎むのは元カレだけにして、周囲の人々には優しく接しましょうね。
幸せは笑顔の人のところにやって来るそうですから。

No.10 13/11/11 23:27
通行人10 ( ♀ )

確かにね、失恋した直後は、悲しくて苦しくて 特に夜が辛かったです。
でも、本当に時間が解決してくれます、そして、また 恋愛が出来るのです。
そして、また失恋して・・・・

結婚するまでに、沢山恋愛した方がいいですよ、やはり、新鮮なトキメキは、胸がキュンキュンします。

憎んでもいいと思いますよ~、でも 憎み続けて前に進めないのはもったいない、馬鹿な男に 私はもったいないって 鼻で笑ってよりましょう。

新しい恋は 楽しいよ~

新しい恋に出会うと、元彼と別れた事に マジ感謝します!

No.11 13/11/12 04:50
お礼

>> 1 彼氏みつけるのが一番だよ つまんないよ。それに、みっともない。 鏡、見てみな。 鬼の形相してない? 憎しみパワー… はい、鬼でした。。
無表情というか目が鬼でした(苦笑)
恋愛する気分に全くなれませんね…

No.12 13/11/12 04:51
お礼

>> 2 いつか消えますよ。私も主さんと同じ感情を持ったことがありますが、今は元彼よりも幸せだと自負しております。自分が幸せになれれば元彼なんかあの人… わー心配できるんですかスゴイ!
今はまだ心配なんてきもちにもなれませんが…(>_<)早くそうなりたい。。

No.13 13/11/12 04:52
お礼

>> 3 悔しいし、悲しいですよね、どうしようもない感情だと思いますし、憎んでも無理ないです 主さんも落ち着いたらその彼よりもいい人捕まえて幸せ… いい人見つけられるでしょうか(*_*)なんかトラウマになりそうです…
六年も付き合ってふられたのにまたいつかふられるんじゃないかって思ってしまいます。。

No.14 13/11/12 04:54
お礼

>> 4 無関心になれるのは付き合っている時に心底相手の事を嫌になれば全く気にならなくなるけど、好きなまま別れたら中々難しいと思うのでとりあえず憎むの… わかります。嫌いな一面は唯一ふられる直前の、他に好きなこできた。ずっと前から気になってたと暴露されたときです。
は!?って思いましたがその一瞬だけだったので他に嫌いなとこないまんま別れました。
もちろん憎むのやめたいです…

No.15 13/11/12 04:55
お礼

>> 5 つらいさなかかとは思いますが、いつかそのきもちは消えていくと思いますよ(#^.^#) 時間の流れと、主さんの周りの変化とともに・・ ありがとうございます。
本当にそうなりたいです願います(>_<)

No.16 13/11/12 04:56
お礼

>> 6 私も同じ経験あるので主さんの気持ちわかりますよ でもその後 新しい彼氏ができて何とも思わなくなりました。 前向きに⤴✨ 新しい彼氏できれば忘れられますかね?
トラウマになったりしませんでしたか?(>_<)
新しい彼氏なんて今は微塵も作れる気しませんが…いつかはできるかな。

No.17 13/11/12 04:59
お礼

>> 7 削除された回答 おー!私も今まったく何も食べれてません、痩せれるかな(^-^)今はもう憎しみしかないんで認めたくないですが、やっぱり本気だった証拠なのかな…
昨日友達に告白されましたが全く何にも感じませんでした。。
でもいつか乗り越えたいです…

No.18 13/11/12 05:03
お礼

>> 8 私も元カレに振られて約一ヶ月です。 別れた直後はほんとドン底でしたし、憎いなとも思いました。 でも今は吹っ切れてるなって思います。 な… 一ヶ月でそんなに立ち直れてるんですか、すごい…(>_<)
アプローチですか、、1人に受けましたが何にも感じなくて断りました…本当に何も感じませんでした。。
元カレと付き合ってると六年間にアプローチ受けたときは、私ってばモテモテ!とか気持ち悪いこと思って断りましたが、ちょっと内心喜んでたのに…今はもう喜びも何にも感じません…
早く時間がたって回復したいです…(;_;)

No.19 13/11/12 05:08
お礼

>> 9 一年ほど前に元カレにフラれました。 っていうか、婚約破棄されました。 会社や友人に結婚することを報告したあったので、それが破談になり、か… ありがとうございます。周りの人には無理やり立ち直ったフリしてますが実際は全然です…
そうなんですね。大変だと思いますが応援します(>_<)私も元カレより幸せになりたいです…
あいつが今新しい彼女と仲良くやって幸せなのが許せません。私はもっと幸せになって乗り越えて、そういえばあの人元気かなって思えるようになりたいです…
今はまだ幸せになる気力もないですが…

No.20 13/11/12 05:12
お礼

>> 10 確かにね、失恋した直後は、悲しくて苦しくて 特に夜が辛かったです。 でも、本当に時間が解決してくれます、そして、また 恋愛が出来るのです。… まさしく今がそうです(笑)あまり眠れず起きちゃいました…
恋愛ですか。。なんかもうこりごりです…(;_;)いつか恋愛できるようになるかな…

No.21 13/11/12 05:25
ねこ太郎 ( 10代 ♀ TprMCd )

三年間くらいかな
遠距離恋愛をしていた人に二股掛けられてて振られました(笑)

最初は凄く憎かった、本当に憎かった
同棲の話もあれだけしてたのに!
いっぱい会いに行って尽くしたのにって
相当揉めたしかなりトラウマ

でも今は全然憎くありません
大事にしてくれる人に出会えて付き合えたからかな
顔も声も思い出せないくらいになってます。

No.22 13/11/12 06:34
通行人22 ( 20代 ♀ )

私も大好きな彼と結婚話まで出てたのにふられました。理由もよくわからないし。30過ぎて独身なら、結婚するわ!とか言われましたが、はぁ?って感じでした。
かなり、引きずりましたが、今彼と出会い、元彼より大切にしてくれ、なんといっても、向こうのお母さんと仲良くなれて、心底よかったー。って感じです。
今はつらいかもしれませんが、いつか、なんであんな人と?ってなりますよ。

No.23 13/11/12 07:55
サラリーマンさん23 ( ♂ )

私の転勤を機に彼女が離れ、辛かった~。
だんだんと恨みや憎しみに変わった事もあった! 若さとか青春とかの綺麗事じゃない、相手に幻滅まで感じたね!!
出逢っても、今と過去を比較してしまったりと‥なかなか抜け出せずに時間だけが過ぎて、それとなく未練がましい自分が嫌になったり‥!!

今は家庭が出来、嫁と子供と幸せに暮らしてます。風の便りで、昔の彼女が後悔している。戻れるものなら‥と話したらしい。
もう、恨みや憎しみも消えました!

私の幸せを見せ付けてやりたい!と‥今では(笑)

No.24 13/11/12 08:13
お姉さん24 ( ♀ )

時間なんです。

どんな悲しいことも辛いことも必ず時間が解決してくれます。薄れます。そして忘れることも笑い話にもなります。

無理に忘れようと心に負担をかけず泣きたい時は泣いたらいい。

そして一日一日経っていきます。


6年も付き合って簡単に捨てて新しい女と笑えてる男なんかどってことありませんよ。


落ち着いたらコンパとかに参加したらいいです。

新しい恋を!って事よりもお洒落してお出掛けの予定をつくっていく、それが大切です。

必ずいつか忘れられますから。前向きに(*´ω`*)


がんば(о´∀`о)

No.25 13/11/12 08:14
通行人25 ( ♀ )

私じゃなくて主人の事ですが 昔 7年間付き合ってた彼女がいたらしいです…で 結婚の話まで出ていたのですが彼女から振れたらしいです…それから1年間立ち直れず大変だったそうです。その後何人か彼女が出来て付き合ってたのですが結婚まで至らず…私に出会う40歳迄独身でした…で 私と付き合い出してからまた結婚を意識し出したみたいで… 私と主人の求めてるものが一致してそして結婚したかったので い1年半付き合って結婚しました…主人は「俺はスゲェ回り道してしまったけど…それがか
えって良い経験になった…そして俺にとって最後の女に出会えて妻に出来たから良かった!!」と言っています…

No.26 13/11/12 08:49
経験者さん26 ( 20代 ♀ )

私も大好きだった彼氏に振られました。そして2週間後に、新しい彼女が出来たと噂で聞いたときは、死にたかったです。彼氏との思い出が美化されて、別れてから本当に辛かったです。元彼の新しい彼女がどんな子なのかも気になり、とてもイライラしてました。「元彼を早く忘れたい」と毎日思っていました。


「男の傷は男で癒せ」と友達から言われ男友達と飲みに行ったり、カラオケしたり、合コンしたり、とにかく遊びました(^-^)

遊んでいるときは、元カレの事も考えなくて済んだので、とてもラクになりました〜!

No.27 13/11/12 13:39
通行人27 ( 30代 )

辛いですよね、自分も同じような状態が長く続いています。自分自身の事を早く死なないかなと思ってしまったりフラレて殺人する人の気持ちとか考えてしまったり 、ここから抜け出すにはやはり新しい恋を探すしかないのかなと思います。人間には感情があるから苦しいんですね、他の動物はもっとシンプルですが弱肉強食からこぼれた場合だまって消えていくしかないのが他の動物、ただ他の動物を例えば人間に置き換えてみた場合たいていは寿命が短く、なりふり構ってられないので次のターゲットを探すでしょう。何のアドバイスにもなってなく申し訳ないですが主さんももっと、どん欲になるというか駄目だったら次へ次へと考えてみてはどうでしょうか。実際自分もまだ落ち込んだままなのでなんの説得力もありませんが‥

No.28 13/11/12 15:48
通行人28 ( ♀ )

主さんの最初のスレしか読んでません。
次の恋が始まれば、元カレのことは忘れられますよ。大丈夫😄
私も振られた時は御飯を食べられないくらいだったよ。でも、少しずつ忘れていきました。
いい女になって下さいね!

No.29 13/11/12 16:36
通行人29 

時間や新たな出会いで、気持ちが変わります

いつまでも、立ち止まってても時間の無駄です

別れた=過去の残存です

No.30 13/11/12 22:32
悩める人30 

わたしもいま別れてまだ一ヶ月足らず、しかも毎日顔を合わせる環境であるため毎日生きるか死ぬかの気持ちで過ごしています。時間が早く立たないかと思います。つらいですよね。毎日泣いては疲れ寝て、の繰り返しでやっと食欲が戻り、とりあえず歩いたり、美意識高めたりをして毎日自分に自信が持てる様生きています。でも、たまに疲れます。そして、質問者様と同様な気持ちにもなるし、ふとしたときに心の中の、彼との思い出の入った引き出しが開けられてしまうと涙が止まりません。しばらくすると前向きになり、自分らしくしようと立ち直る…その繰り返しです。
この時間はとても長く感じますよね。

質問者様の幸せを、願っています。
一緒にがんばりましょう。

No.31 13/11/13 02:30
悩める人31 ( 20代 ♀ )

私も去年 一生でこれ以上好きになれる人はこの先現れないだろうと思うぐらい本当に本当に大好きな人に
他県に転職が決まるのを機に お互いカナリ良い感じに進行していたところでズルーーいフェードアウト法で出し抜かれハッキリとした別れの予告などなく退職され大変傷きました あんなに失恋で苦しみに苦しんだのは初めてでした
その後しばらくして なんで私ばっかり悩むのか不公平だと思いました

自分はこんなことをする人を好きになったんじゃないしとにかくこんな突き離し方をされ とてつもなく悲しい気持ちでいっっぱいになりました

でも 相手の不幸を願うのだけはやめときましょう 次にもっと良い彼をゲットするためにも 負のオーラに素敵な恋や生活は寄ってきませんから!!本当にっ職場で上司のオッサン寄ってきたりしてガチで困った あー嫌だった😱

まずは 無理に忘れようとしたら余計考えてしまい心理上 逆効果ですので浸りたいだけ想いたいだけやりきって 今の自分のありのままの気持ちを受け入れることから始めましょう 憎い気持ちもね(笑)今よりキレイになってやるっ!とかな~んでも 紙に遠慮なしに感情強めに書き殴りまくると少しラクになりますよぅ








No.32 13/11/13 04:58
お礼

>> 21 三年間くらいかな 遠距離恋愛をしていた人に二股掛けられてて振られました(笑) 最初は凄く憎かった、本当に憎かった 同棲の話もあれだ… 二股もきついですね(>_<)
それはトラウマになります
やっぱり新しい人と付き合えば変われるんでしょうか…

No.33 13/11/13 05:00
お礼

>> 22 私も大好きな彼と結婚話まで出てたのにふられました。理由もよくわからないし。30過ぎて独身なら、結婚するわ!とか言われましたが、はぁ?って感じ… うわ、その上から目線まじうざいですね!!!
そうなんですか…今の方が幸せなら割りきれますよね…早く幸せになって見返してやりたいです

No.34 13/11/13 05:01
お礼

>> 23 私の転勤を機に彼女が離れ、辛かった~。 だんだんと恨みや憎しみに変わった事もあった! 若さとか青春とかの綺麗事じゃない、相手に幻滅まで感じた… それは辛いですね。。
でも最後まで読んでかなりスッキリしました。今でいう、ザマァー(^_^)ってやつですね。奥様と出会えてなによりです!

No.35 13/11/13 05:03
お礼

>> 24 時間なんです。 どんな悲しいことも辛いことも必ず時間が解決してくれます。薄れます。そして忘れることも笑い話にもなります。 無理… やっぱり時間ですか…
この六年間で相手がもう自分の体の一部になったみたいに一緒にいるのが当たり前になってしまいました…
体半分失った気分ですが時間が解決してくれることを祈るばかりです(>_<)

No.36 13/11/13 05:05
お礼

>> 25 私じゃなくて主人の事ですが 昔 7年間付き合ってた彼女がいたらしいです…で 結婚の話まで出ていたのですが彼女から振れたらしいです…それから1… いいお話ですね(;_;)
最初はなんてひどい女と思いましたが、それで回り道したからこそ出会えた人があなたってことですね…
私も運命の人と出会うための別れだったとしたらいつか立ち直れそうです

No.37 13/11/13 05:07
お礼

>> 26 私も大好きだった彼氏に振られました。そして2週間後に、新しい彼女が出来たと噂で聞いたときは、死にたかったです。彼氏との思い出が美化されて、別… その気持ちわかります。
男友達と遊んでみましたが…
友達は別れたこと知ってるのでなんだか笑顔がつくれません…遊んでるのに心結は憎しみと悲しみと悔しさでいっぱいです。こんな自分いやです。。

No.38 13/11/13 05:09
お礼

>> 27 辛いですよね、自分も同じような状態が長く続いています。自分自身の事を早く死なないかなと思ってしまったりフラレて殺人する人の気持ちとか考えてし… 確かに貪欲な人は切り替えがすごく早い気がします。うらやましいです。
私も失恋して自殺する人や相手を殺してしまう人の気持ちばかり考えて共感しまくってます、最近。。
いえ、ありがとうございます(^-^)

No.39 13/11/13 05:10
お礼

>> 28 主さんの最初のスレしか読んでません。 次の恋が始まれば、元カレのことは忘れられますよ。大丈夫😄 私も振られた時は御飯を食べられないくらい… ありがとうございます。
そうですよね…なんか食欲わかないんですよね。。
はい、早く立ち直りたいです(;_;)

No.40 13/11/13 05:10
お礼

>> 29 時間や新たな出会いで、気持ちが変わります いつまでも、立ち止まってても時間の無駄です 別れた=過去の残存です はい(>_<)
たくさんの時間を経てゆっくり癒したいです。。

No.41 13/11/13 05:12
お礼

>> 30 わたしもいま別れてまだ一ヶ月足らず、しかも毎日顔を合わせる環境であるため毎日生きるか死ぬかの気持ちで過ごしています。時間が早く立たないかと思… 毎日顔会わせるの辛いですね…
それでも頑張れるのがすごいです。
何故か元カレと付き合ってるときの夢を見てしまって、見たくもないのに…。起きてから最悪な気分になります
ありがとうございます!

No.42 13/11/13 05:14
お礼

>> 31 私も去年 一生でこれ以上好きになれる人はこの先現れないだろうと思うぐらい本当に本当に大好きな人に 他県に転職が決まるのを機に お互いカナリ… そうなんですか…
本当に不公平だと思ってしまう気持ちわかります、本当に不公平です。
確かに今負のオーラ全開です(笑)
はい、たくさん紙に書いて切り刻んで燃やしたいです!!

No.43 13/11/13 18:04
通行人43 

六年間か‥。
ひょっとしたら二股かけられていたかもしれないね。
なんとなくそんなこともおもったり、、。
同じ駅って言うのも嫌な話であるけど、向こうも遠慮なく新しい女とホームにうろちょろするなら、そのうしろをたってやるのはどうだろう?

とか、妄想走りました。

とりあえず、別れてよかったですよ。その彼氏、多分普段か常識なかったでしょ?おそらく。ぬしさんもしんどいときあったんじゃないかな?

結婚相手は自分に楽な人がいいからね。
またいいひとみつかるよ(*^^*)

No.44 13/11/13 19:15
通行人44 ( ♀ )

でもさ、6年間も振られなかったっていうことのが世間では凄いよ。
だいたいはもっと短い期間で振られて恨んでるほうが多いからね。
若いときに付き合った恋人ってほとんど別れるものだから仕方ないかな。

No.45 13/11/14 00:36
通行人45 

全く同じ経験しました!

その気持ちはいつかは消えるか?

必ずや消えます!

心配ご無用!

No.46 13/11/14 00:46
ゆぴ ( 20代 ♀ K931w )

私も7年前にフラれて、恨んだことありました(>_<)
ずっと5年くらいその人のこと思い続けたりたまには恨んだりしてこのままなのかなと思ったりしました。
ですが2年前、今カレと出会い、今じゃ元カレのことは全然頭にありませんし恨みも後悔もありません。
自分の人生のステップアップの存在だったんですよね。
ですが主さんも今はめっちゃ辛いだろうですが本当に時間とともに風化されていきます。
新しい恋をすればもっと前向きに生きれますよ!
主さんの幸せを願って応援してます!

No.47 13/11/14 01:19
通行人47 ( ♀ )

男って、本当に馬鹿で手がかかる生き物で…いつの日か、その彼から連絡あると想像します。

連絡があったその時に『アンタに振られた自分は今、アンタと居た時よりも幸せだよ💕振ってくれて有難う。』と『弾んだ声』で😊

若い時って、幸せのチャンスはたくさんあると思いますよ😉
そのチャンスを逃さないように😃

サッサと次にいきましょ🙋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧