注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

今日子供を引きそうになった

回答11 + お礼0 HIT数 5471 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/11/15 04:07(更新日時)

今日のことなんですが、

大きい道の信号で右折しました。
対向車が来てなかったから矢印が出る前に走行しました。

横断歩道には歩行者はいなく、走行しようとしたら、子供が自転車で猛スピードで来たので急いで止まりました。
結構ギリギリだったのですが、子供は何もなかったようにそのまますごいスピードで渡って行きました。

私は本当にびっくりしました。

家に帰ってから思ったのですが、もし、少しでも擦っていたりして怪我していたら私は轢き逃げになってしまうのではないかと不安になりました。

子供はすごいスピードだったけど、青信号だから悪くないし、、、

不安です(>_<)

タグ

No.2025168 13/11/13 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/11/13 18:37
通行人1 

何が不安なんですか?これから今以上に左右、巻き込みの確認をすることですよね。

No.2 13/11/13 18:41
働く主婦さん2 

それは冷っとさせられる経験でしたね。
子どもは急に飛び足したりしてきますから、怖いです。
しかも、車が100%悪くなるから。
これからは、かなりゆっくり右折しましょう。

No.3 13/11/13 18:43
通行人3 


怖いですね、子供は予測できない動きをするので、前後左右完全に誰もいないことを確認しないと危険ですね
子供が飛び出しても、車側が悪くなってしまうので😱

No.4 13/11/13 18:49
通行人4 

轢き逃げは、逃げるから轢き逃げなんです。
ぶつかっても車を止めて状況を確認すれば人身事故ですよ。

でも、ここ最近の自転車に乗る人たちのマナーの悪さは本当に呆れます。

全員ではないとは思っていますが…。

歩道のない車も走る道を数人もの学生がだらだら広がって走ったり、見通しの悪いS字カーブを猛スピードで走ってきたり、坂道をブレーキもかけずに駆け下りたり、路側帯をまっすぐ走ればいいのに蛇行してたり、狭い道を車が通ってるのを見てるくせして広いところで待たずに突っ込んできたり、狭い歩道を歩いていたら猛スピードで前から後ろから走ってきたり、赤信号無視って猛スピードで走ったり。

頭の中には「死に急ぎ野郎」が浮かんでしまいます。

本当に、いつかとっ捕まえて、学校聞き出してやる!っと思ってますが、猛スピードで駆け抜けていく自転車ですからね、中々捕まえられません。

数日前の雨の日も、前が見えづらいのに猛スピードで坂道をくだってきた自転車とカーブでぶつかりそうになりました。

最近は特に、自転車に乗っているマナーの悪い人たちにイライラしています。

ドライブレコーダー付けようかなと思ってますが、主さんもどうですか?

ドライブレコーダー。

No.5 13/11/13 18:53
通行人5 ( 20代 ♂ )

適当に確認するとそういう事になる
子供もワープしてくるわけではないからしっかり見れば認識できる

No.6 13/11/13 19:18
通行人6 

自転車に関する法律を改正されたみたいだけど、どこまで施行されるか?ですよね…

怖い怖い><

何事もなくて、本当に良かったです!

No.7 13/11/14 12:31
通行人7 ( 30代 ♀ )

自転車に乗って猛スピードで向かってきたこども。
普通見えるよね?
真っ直ぐな道じゃなきゃ、猛スピードはでないし。
主さんの確認不足ですね。

今回の事でより注意深く運転するようになると思うので
轢かなくて良かった!
もっと気を付けよう!
という気持ちを持てばいいのでは?

何が不安なのかよくわかりませんが、お互い安全運転でいきましょう(^^)

No.8 13/11/14 18:50
働く主婦さん8 ( 30代 ♀ )

とても人事とは思えません。

歩行者を確認した時には居なくても、信号や対向車を確認していざ右折しようとしたら後ろからスピードを上げた自転車がいたら…
😨怖いですよね💦

こちらは北海道なので雪道では急に止まれないです。

なのに雪が降っても自転車に乗るお年寄りがいて、本当にやめてほしいです⤵



No.9 13/11/14 21:07
通行人9 ( ♀ )

8さん、
人事(じんじ)?ってなってしまうだろうけど、
他人事(ひとごと)の間違いだよ~。

主さん、気を付けて!
車は凶器ですから。

No.10 13/11/14 21:17
通行人10 


人が渡る時になってから気付くなんて、信じられない。


周囲みないで運転してるんですね。怖っ。


No.11 13/11/15 04:07
通行人11 ( 20代 ♀ )

単なる確認不足としか思えません。
自分より前方の、横断歩道付近しか見ないからこうなるんです。

どなたかも言ってましたが、子どもが突然ワープしてきたわけないんだから、しっかり延長線の道を巻き込み確認していれば予測できたこと。

自転車の子どもがいるな、OLがいるな。

歩行者信号が点滅したら、止まる人もいれば走り出す人もいます。

今回が左折なら間違いなく衝突してましたね。
直前で気づいてよかったと思います。

あと、接触したらきちんと止まって、警察を呼んで処理すればひき逃げにはなりません。
当たったのに、怪我もなさそうだからとそのまま行ってしまえばひき逃げになります。
将来もしそんなことがあったら、相手が大丈夫そうに見えても、接触したなら警察を呼ぶことです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧