注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

出産3人目の時、産婦人科変えるか迷ってます

回答4 + お礼4 HIT数 2376 あ+ あ-

悩める人
13/11/18 16:24(更新日時)

観覧ありがとうございます。
文章がまとまってなくて理解し難いかもしれませんが
宜しくお願いします!

現在子供が2人いて、そろそろ3人目が欲しいなと思っているんですが、産婦人科選びに迷っています。

1人目と2人目はどちらも帝王切開で同じA産婦人科で出産しました。
今回3人目が出来たらまた帝王切開なのですが、、、

自宅からA産婦人科と同じ距離位の所に
去年、B産婦人科が新しくできました。
B産婦人科はA産婦人科の姉妹病院です。

B産婦人科は新しいし、どんな産婦人科なのか少し興味があります。

A産婦人科でもし3人目も出産した場合、2~3万割引がききます。でも今まで3人の医師が居たのに今は1人しか医師がいないそうです。何だか不安です。
それに帝王切開の時の執刀医が今はB産婦人科にいます。でも私自身、スタッフさんや、診察、入院生活は慣れいるからA産婦人科がいいのか、、、

それとも

B産婦人科でもし3人目を出産する場合、
前回の帝王切開の時の執刀医がいる。医師は2人。病室も綺麗。病院の駐車場も広い。などなど、、、

でもA産婦人科の方が過去のカルテが残ってるからやっぱりA産婦人科の方がいいのかと色々考えてしまい

何かアドバイス下さい!!

タグ

No.2027089 13/11/18 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/18 13:21
通行人1 ( ♀ )

私も3人目の時同じ様に悩みました。
近くのキレイなホテルみたいな産院にするか(まわりの友人はほとんどここです)。
結局値段も高いし上と同じ産院にしました。
1人目2人目がスピード出産だったので3人目の時陣痛かな?ってぐらいで電話したらもう少し待ってみて下さい。って言われましたがすぐ折り返しの電話がきて、すぐ来て下さいって言われました。
カルテに早めの入院みたいに書いてあったみたいです。
やっぱりずっとお世話になってる所の方が色々スムーズな感じがしました。

No.2 13/11/18 13:22
通行人2 ( 30代 ♀ )

そもそも、医師が一人しかいないA産婦人科で帝王切開患者をを受け入れてくれるんですか?
帝王切開どころか、A産婦人科には、入院分娩の設備もなくなるかもしれませんよね?

No.3 13/11/18 13:30
通行人3 

慣れてる方が安心な気持ちはありますよね。

姉妹病院ならカルテの事とか何とかならないのかな?
執刀してくれた医師がB産婦人科にいるならB病院の方がいいのかなぁとも思います。

No.4 13/11/18 13:43
お礼

>> 1 私も3人目の時同じ様に悩みました。 近くのキレイなホテルみたいな産院にするか(まわりの友人はほとんどここです)。 結局値段も高いし上と同じ産… レスありがとうございます!!

やはり悩みましたか!!やっぱり同じ産婦人科の方がスムーズですよね。
もし近々3人目ができたら、検診の時は子供2人も連れて行く予定なんですが、A産婦人科の方が検診時の子供への対応もイイと思うので安心は出来ますね!!

No.5 13/11/18 13:53
お礼

>> 2 そもそも、医師が一人しかいないA産婦人科で帝王切開患者をを受け入れてくれるんですか? 帝王切開どころか、A産婦人科には、入院分娩の設備もな… レスありがとうございます!!

去年A産婦人科で帝王切開したのですが、夜中に陣痛が来てしまい、緊急帝王切開になってしまいました。その時にすでにB産婦人科は出来ていて、B産婦人科から医師が手伝いに来てくれて、帝王切開をしてもらいました。

昨日A産婦人科のホームページをみたら、今は医師が1人だと分かり、ホームページ内にも、外来で先生が来たり、ほかに姉妹病院のC産婦人科もあるので、緊急の時は姉妹病院から医師が駆けつけます的な事が書かれていました。なので分娩施設は今まで通りだと思います。

No.6 13/11/18 13:56
お礼

>> 3 慣れてる方が安心な気持ちはありますよね。 姉妹病院ならカルテの事とか何とかならないのかな? 執刀してくれた医師がB産婦人科にいるなら… レスありがとうございます!!

カルテの件は私もそう思いました。なんとかなれば嬉しいんですけどね。

一度、B産婦人科を見学しに行こうかと考えています。B産婦人科のスタッフさんとかの人柄も重要ですよね。

No.7 13/11/18 15:41
通行人7 

Bのほうを見学しに行ってみて、いろいろ聞いてみたらどうでしょうか。
以前はAの方で出産したんですけど、、的な話が出来たら
向こうが何か提案してくださるかもしれませんね。

No.8 13/11/18 16:24
お礼

>> 7 レスありがとうございます!!

そうですね!!まずは見学してみて検討してみます。



レスくれた皆様へ

親身になって話を聞いてくれてありがとうございました!!まずはB産婦人科を見学してみようと思います

それでは閉鎖します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧