注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

お前のせいで喪中になった

回答9 + お礼4 HIT数 2278 あ+ あ-

瑠菜( 20 ♀ aEiNCd )
14/02/09 22:47(更新日時)

私は生まれて初めて大きな壁にぶつかっています。
2013年の9月始めにとんでもない悲惨な事件が起こったのです。
祖母が突然亡くなったのです。
この原因を作ったのは祖父です。
亡くなる4カ月前から耳が聞こえにくいや話している声が聞こえにくいや目が見えないなどありますが元気でやっていてるのでこのまま何も起こらずに祖父母でやっていけると思いました。
だがその9月の始めに祖母は体調が悪くなり2回も嘔吐もしたのに祖父が病院に連れていかずそのまま放ったからして夕方ぐらいに様子が変だったって祖父が気づいてその後に父の兄が帰ってきて知らせて祖母の死亡を確認をしました。事件後毎週日曜日には祖父が晩御飯に食べに来る日で
もう祖父がうちの家に来ても嬉しくないのでした。
さらに事件を起こしたのはそっちの責任の癖に私たちまで喪中になった事が
最低で
葬儀が終わった後に閉会の言葉みたいな事があり、私の父の兄が
もう二度とこのような事がないように生活していきます。
この一言で今更何?事故起こしたのも喪中になったのはそっちのせいでしょ!何で最初からのそんなことをしなかったのよ!
何でもっと互いに面を見たりすることをしなかったのよ!って思い
もう信じられないし堪忍袋の緒が切れたしムカつくと言うか腹立つと言うか許せないしがっかりしたしあきれたと言うかもうため息を出しました。
はっきり言いますが私はあんな祖父母を見損ないました。
これは子供みたいな考えでしょうか
子供と言うより私はずっとこらえてました。ずっと心を痛んでました。
祖父の笑顔も見たくないですし懐かしい話も聞きたくありませんでした。
この事件があって私は一回だけ家を出ていきたいっと思った事がありました
理由とすれば逆に居づらいく祖父が来たときに私は普通におとなしくやっていたと思っていますが
私の両親からお前なんでそんなに元気ないんやって言われて楽じゃなく、気持ち悪くなったことがあって今のままじゃ一緒にいるより一人で暮らしたほうが楽かもっと思いました。
さらにテレビ番組の場所へ行きたいと思いました。
さらに私はプロ野球選手と結婚をしたいと思っていました。
理由とすればやっぱり面倒を見たり、離れててもずっと思ってくれるのと大事にしてくれると思ったからです。
大変ですけど私はやってみたいっと思っています。
プロ野球選手だけではなくて、とにかく何があってもそばにいてくれる人がいいなっと思います。
けんかもせずにずっと永遠に末長く幸せに暮らしたいと思う人がいいなっと思います
その間に私はどうすればいいのでしょうか?
教えてください。
私はこのまま普通に生活をすればいいのでしょうか?
親にも話せないですし祖父のことが大嫌いになりました。
お手数ですが丁寧な返信を頂ければありがだいです
お願いします

タグ

No.2056428 14/01/31 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 14/01/31 08:49
通りすがり ( 20代 ♀ rAZgCd )

おばあさんがおいくつだったのかわかりませんが、全ておじいさん任せはいかがなものかと思いますよ。
主さんだって、4ヵ月も前から耳が聞こえにくくても、目が見えなくても放置してたんでしょ?
目や耳がある程度不自由ならもう少し若い人が気にかけてあげた方が良かったんじゃないかと思います。
おじいさんだけのせいにするのも酷な話です。
…若い人が気にかけてても気づかない病の進行もありますからね。


プロ野球選手と幸せな結婚したいなら、まずアナウンサーは確実にならないといけませんね。
あと、今みたいな幼稚な考えではダメかと。
女子アナじゃないですが、里田まいさんは田中選手のために資格を取って支えてますよね。
大事にしてもらうだけじゃなく、相手にもしてあげなきゃなりません。

おばあさんのことでいろいろ不安になったり、怒りがあるかもしれませんが、周りを見てくださいね。

No.4 14/01/31 10:20
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

喪中になってなんで最低なんですか?
お祖母さんが亡くなってもに服すのは当たり前ではないですか?
貴女も何もしなかったのに何で祖父のせいだけになるのですか?
質問ばかりで申し訳ないですが、人を非難するのは簡単です。
普通なら自分がもっと気付いて何かしてあげられなかったのか、と悔やむと思うのですが…

はっきり言うと子供っぽい考えですよ。
人に言うと笑われるのでここだけにしておきましょうね

No.5 14/01/31 10:56
かすみ ( 40代 ♀ Zob9w )

しっかりした病院で丁寧なカウンセリングを受けて下さい。

No.6 14/01/31 11:44
匿名 ( 30代 ♀ OjKFCd )

主さん もう20歳 大人になりましょう。

お祖母さんが亡くなり 悲しい事は
よく理解出来ますが 介護の現実を
主さんは もっと知るべきですね。

老夫婦だけで 全て管理するのには
限界があります。
お祖父様も 他の家族も
もっと しっかり看てあげてれば…と
きっと後悔して 辛いはずですよ。

主さんは 何をしてあげれましたか…?
批判するのは たやすいけれど
もっと 相手の立場になって 物事を
考えれるようになって下さいね。

悲しみで周りが見えないから と
家族に暴言や悪態ついていたら
自分が本当に 辛い時 助けて貰えずに
苦しむ事になるので 気をつけましょう。

No.7 14/01/31 15:04
通行人 ( 30代 ♀ wXtzCd )

あなたも辛いと思いますが、一番辛いのは祖父様ではないですか?
そして叔父様。
何も関わって来なかったあなたに何か言える権利がありますか?

長い長い結婚生活、苦楽を共にして来た祖母様との思い出を語りたくなるのはそんな悪い事ですか?

祖父様はきっと寂しい筈。

あなたは、祖父様の話を聞いてあげるべきではないでしょうか。

寂しい気持ち、悔やむ気持ち、沢山の思い出話を聞き、共感したり励ましたり笑ったりする事で祖母様の供養としてあげて下さい。

スレで分からない事二つ。

喪中になった事。
プロ野球選手と結婚したら幸せ確定と思う事。

喪中が嫌なのは何か不都合でも?
祖母様を供養する事があなたの心が許さないのですか?

何があっても側にいてくれる人。
プロ野球選手はみんなそうなのですか?
してくれる事だけ考える結婚は破綻します。
結婚だけじゃなく人間関係全てにおいて。

今のあなたがすべき事。

相手の気持ちになって考えてみる。
苦しい気持ちをご両親に伝えてみる。

今まで見えなかった事が見えて来ます。
それぞれの立場、あなたの立ち位置。
子供のあなたには分からない事。
知らなくていいと言われるかも知れませんが。

でも、先ずはそこから始めて下さい。


No.8 14/01/31 22:08
お礼

>> 3 おばあさんがおいくつだったのかわかりませんが、全ておじいさん任せはいかがなものかと思いますよ。 主さんだって、4ヵ月も前から耳が聞こえにく… アドバイスありがとうございます
でもプロ野球選手はアナウンサーたげではなく一般のかたと結婚してますよ

No.9 14/01/31 22:10
お礼

>> 4 喪中になってなんで最低なんですか? お祖母さんが亡くなってもに服すのは当たり前ではないですか? 貴女も何もしなかったのに何で祖父のせいだ… あなたはわかっていない

No.10 14/01/31 22:11
お礼

>> 5 しっかりした病院で丁寧なカウンセリングを受けて下さい。 はい
ありがとうございます

No.11 14/02/01 00:34
クリプシー ( 30代 ♂ QbVyw )

プロ野球選手は試合の半分が遠征です。

単純に考えると、シーズンの半分は出張で家にいない事になります。

No.12 14/02/09 22:29
匿名 ( 40代 ♀ KtqKw )

今のような考え方しか出来ない貴女は、幸せな結婚なんて無理でしょうね。

No.13 14/02/09 22:47
みぃ ( 20代 ♀ KLMKCd )

内容
だいたい、こういう悩みのスレで1人1レスにする人は自分は言いたい放題いうが相手にはこれ以上言わせたくないのだろうから結局あなたが正しいよと言われたいだけかと。

あと、、、まともに会話は無理だと思いました。
スレ文おかしいですよ。

改行も変。
前にも似たスレを見ました。
タグで検索されたら改行もしないおかしなスレが出てきます。
精神科へいかれてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧