注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

在日米軍の性犯罪の処罰が甘い事がわかった。

回答3 + お礼4 HIT数 1148 あ+ あ-

通行人
14/02/13 23:47(更新日時)

AP通信が米軍情報公開請求で得た情報を公開。

情報公開でわかった事は、在日米軍の処分の甘さ。
米軍全体の性犯罪の処罰平均水準より甘すぎる事がわかった。
罰金や降格、除隊の甘い処分ばかりがわかった。
在日米軍の性犯罪で訴追され軍事裁判や日本の裁判を受けた割合。
在日米軍24%
在日米軍を除く、米軍全体の訴追された割合68%
2010年~13年の在日米軍の性犯罪1千件以上。
深刻な重罪性犯罪620件以上。
被害者が同じ在日米軍323件。
被害者が米軍以外の民間人94件。
日本人の被害者の性犯罪件数は公開出来ないようだ。
AP通信が伝えた所によると、在日米軍関係者の話では、在日米軍は性犯罪対する処罰が甘いのは昔からで、公表してないだけで、沖縄 横須賀の基地内外での性犯罪は頻繁に発生してるようだ。
性犯罪は女性の人権を優先する難しい犯罪だから、全てを公表する事はないと。
泣き寝入り女性も居るようだ。
去年も山林と住宅街近くにヘリが墜落した事件でも、日本の警察は実況見聞や捜査も出来ず。
在日米軍にしたら、日本は天国の基地。
性犯罪を犯しても甘い処分。
日本の警察に引き渡される可能性も低い。

実際問題在日米軍が近所に基地を移し、駐留するとなると、怖い。
沖縄の米軍基地集中の現状は変える必要がある。
在日米軍の性犯罪の多さと、処分の甘さは変える必要がある。 

タグ

No.2061469 14/02/12 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/12 23:46
悩める人1 

日本は、あらゆる【在日外国人】に対して甘いことだけは確かだな。

米軍犯罪者は一応実名報道されるが、某国人は通名報道だもんね!実名が出な~い!

怖い。

No.2 14/02/13 04:18
お礼

>> 1 ちゃんとスレを読んだのか?
韓国批判はあんたらお仲間同士でやってくれ。
迷惑なんだよ。

No.3 14/02/13 13:08
通行人3 ( 30代 ♂ )

地位協定の見直しが必要でしょうね。

No.4 14/02/13 22:47
悩める人4 

なんで在日米軍のことには腹を立て、一さんの言うことには拒否すんの?

どちらも理不尽だということは全く同じじゃないか?

そんなんじゃやっぱりサヨクっぽいよ。

No.5 14/02/13 23:20
お礼

>> 4 4 何が言いたいだ?
よっぽど在日韓国人の事を言いたいようだな。
他でやってくれ。
4が在日韓国人スレを立てて好きなだけ語り合ってくれ。
おしゃべり板や質問板に在日韓国人批判してるスレ今現在あるだろ。 
そこで好きなだけ語り合ってくれ。
いちいち絡むのやめてくれ。

No.6 14/02/13 23:37
お礼

>> 3 地位協定の見直しが必要でしょうね。 在日米軍駐留経費日本側負担が7500億円。
2010年に7000億円を越えてからも減る事はなく増えてる有り様。
基地内の米軍家族が住む光熱費や従業員の給料、基地内の学校や娯楽施設運営費や改修費用、新築物も負担。
米軍関係者によれば、世界一お人好しな日本と言われてるそうだ。
米軍の言う事を何でも聞いてくれて、様々な米軍駐留経費も負担してくれて、埋め立て飛行場建設まで政府が決定する日本は、米軍にしたら使いやすい政府だろうな。

No.7 14/02/13 23:47
お礼

毎年7500億円前後を払い続けてるのに、日本での米軍関係の事故や事件のほとんどは日本の警察や政府は関与出来ない。
事件事故がある度に、遺憾の意や抗議する等の言葉ばかり。
駐留経費を負担してるのに、何も言えない関与出来ない日本。
米軍側がほとんど金のかからない日本の基地を明け渡す事は絶対ないだろうな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧