注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

やり直し

回答8 + お礼0 HIT数 1608 あ+ あ-

専業主婦さん
14/02/24 20:33(更新日時)

二人の子供のいる専業主婦です。
ひと月前に別居を言われました。
子供の事を考えて欲しいと伝え、怒る事もせず話し合いました。
別居の理由は、私の事が嫌いで情すらない、バツイチで子持ちの人と知り合い本気で好きになったことでした。
何度か話し合い、お互いに子供と離れたくないということで、やり直す事になりました。
やり直すと決めてから、不安でしかたありません。
自分がいなかったら、主人は好きな人と幸せになれたのかも、自分の事を恨んでるかもという気持ちと、不倫相手に私の悪口を言ってたんだと言う怒りと憎しみと、もう一度振り向いて欲しいという気持ちと。自分の中に色々な
人がいて自分が壊れてる気がします。
好きなまま終わりにしなくてはいけなくなったから、今も、連絡をとっているんじゃないかと毎日不安です。

No.2062181 14/02/14 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/14 23:00
通行人1 

人生はいろんな葛藤があります。一つだけ言えるのは、相手の本心や考えていることは所詮、解からないということです。その中で、自分が生きていきやすいカタチを選ぶのが大切かと。

No.2 14/02/14 23:29
通行人2 ( ♀ )

あくまでも一意見です。

私ならば、子供のために続ける訳だから、いつまで続くか分からない中、何があってもいいように、とりあえずお金を貯めます。

で、常に浮気の新しい証拠は保存します。泳がせまくる。

だっていつ離婚に至るか分からないから。慰謝料位もらわなくちゃ。

正直旦那さんに気持ちを求めても苦しむだけだと思うな~。

変な意味、前向きに行動するだけでも気分が違うと思う。

どんよりしてるより、何故か意外と明るい雰囲気で、?って思わせるのも気分いいかな、なんて。

No.3 14/02/15 01:21
通行人3 


浮気についてはしっかり眼を光らせたほうがいいですよ
いざとなったらすぐに証拠を突きつけてやりましょう
悪いのは旦那さん、主さんが下手に出ることはないとおもいます💦

No.4 14/02/15 01:58
通行人4 ( 30代 ♀ )

わたしの場合は、旦那が浮気したわけではないのですが
旦那から離婚を言われてます。
理由は価値観の違いと、わたしへの愛情はなくなったと言われました。

わたしは一応、働いてますがパートですし
子供も2人いますので思い止まってほしいとお願いしましたが意思は固いようです。

今はとりあえず、わたしの気持ちの整理がつくまでは一緒にいてくれてる感じで…
わたしも今、自分の感情をどう持っていけばいいのかわからず壊れてます。

普通にメールしたり会話したり、家族で出掛けてる時は普通に幸せで
でも、これは旦那がわたしの気持ちの整理を待ってる時間なだけで…と。

苦しいですよね。

いっそ、恨んで嫌いになりたいです。

アドバイスは出来ませんが、お互い幸せになれますように。

No.5 14/02/15 13:10
通行人5 

どうしてそんな酷い言葉が言えるんでしょうか。 ご主人、最低ですね 主さんに問題ないのですよね?
ご主人とその相手女性とは、もう男女の仲なんですか。

No.6 14/02/15 14:10
通行人6 

子供と離れたくないからやり直す訳ですから、旦那さんに愛情を求めても無理かと...
割り切って、子供の父親と同居してると考えた方が楽だと思います。
あとはお金。
お金のために一緒にいる。
そう考えて。
本気で好きな人がいるから別れたいまで言った旦那さんです。
浮気などは容認して、好きにさせてあげるしかないかと思います。
縛れば縛るほど、主さんから離れていきますから...

No.7 14/02/16 00:05
通行人7 

なぜそんな旦那と子供の為に一緒に居るんですか?自分が余計に惨めになるだけです。どうか、主も働いて、その女以上を目指して、旦那さんを哀れにさせる、事が先ですよ。このままだと、不安は、募るばかり、一生ついてまわりますよ。毎日がもったいないです。

No.8 14/02/24 20:33
働く主婦さん8 

話合って、やり直すと決めたんなら、前を向くしかないでしょう!それでも駄目な時はしょうがないって諦めるしかないけど…本当に愛情も情もなかったら、やり直すとは言わないと思いますよ。言葉をそのまま鵜呑みにしないで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧