注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

出来損ないの男

回答6 + お礼2 HIT数 2039 あ+ あ-

悩める人
14/02/23 12:17(更新日時)

なぜ私が出来損ないの男かというと、それは私がゲイだからだ。

多くの人間は、男なら女を…女なら男を性対象として生まれて来るのに、なぜ自分は男を性対象として生まれて来たのだろう。

男を性対象とするか、女を性対象とするかは自分の意思ではコントロールする事が出来ない先天性のものだ。

異性愛者が、気付いたら自然に異性を性対象としていたのと同じように、自分の場合は単にそれが同性だっただけである。

これは自分が好き好んで選択した事ではなく、もちろん趣味や性癖でやっている事でもなく、自分の意思ではどうにもならない自然に芽生えたものなのだ。

私は普通に会社勤めをしている一サラリーマンである。

もちろん同性愛者である事が知られたら現実社会では生きて行けなくなる為、ゲイである事は隠している。

普通に働き、税金を収め、日本国民としての義務を果たしているつもりだ。

何も悪い事はしていない。

時折、ノンケ(女を性対象とする男)のゲイに対する蔑視・差別発言を耳にする。

差別というのは無知から来るのだが、彼等はまさに無知であるが故に差別心を剥き出しにしてくる。

彼等の罵声は毎度の事で、馴れてはいるつもりだが、やはり傷付く。

浮気やギャンブル・暴力で妻や彼女を泣かせている男や、社会人になっても働かずニートで親を悩ませている男など、少なくともこういった男にゲイであるというだけで蔑視されたり嘲笑される筋はないと思っている。

なぜ多くの命は異性を性対象として生まれて来るのに、自分は同性愛に生まれてしまったのか…

生殖本能・子孫繁栄といった観点から考えて、やはり同性愛者というのは自然の摂理に反するのだろうか…

しかし自分の意思で同性愛者になったわけではない。

現在の日本では同性との結婚は認められていないし、女と結婚するのは無理だから、私の生涯独身は決定的だ。

私は何の為に生まれて来たのか分からない。

差別・迫害される為に生まれた?
生涯孤独な人生を送る為に生まれた?


No.2064609 14/02/20 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/20 22:38
お礼

生まれつき目が見えない、足が不自由といった肉体の障害は人権が認められる時代となったが、同性愛もそれと同じように先天性のもので本人の意思ではどうにもならない事だが、気持ち悪い・変態性癖と差別され迫害される。

人権は平等だとか、差別はいけないといった理想論はよく耳にするが、それらは現実には有り得ない。

同性愛者であるが故に、それは身を持って感じている。

仕方がない。
(自分を含め)人間は不完全で未熟な生き物だし、不条理な事はいくらでもある。

自分だって別の立場になれば同じ事をしているのかも知れないし、たかだか同性愛者であるくらいで被害者的な意識を持つのはお門違いだろう事も理解している。

別にそういうつもりはないのだが、やはり卑屈になっている自分がいるのかもしれない。

最低だね…自分…

でも、命ある限り生きて行かねばならない。

自殺するわけに行かないし、そんな勇気もないし、今、生きるか死ぬかという大病と闘っている人を思えば、罰当たりな愚痴だ。

どんな不細工でも貧乏でもいいから、もし今度生まれ変わる事が出来たら、男なら女を、女なら男をちゃんと性対象とする正常な人間に生まれたい…

No.2 14/02/21 07:13
通行人2 ( 50代 ♂ )

おはようございます。

同性愛が出来損ないだとは思いません。異性であろうが同性であろうが、憎しみ合うより愛し合う方が良いし人を愛する気持ちがあるなら出来損ないではないと思いますよ。

ただ、公言出来ないのは辛いですね。


♂になってますが♀です。


No.3 14/02/21 22:33
お礼

>> 2 ありがとうございます

お言葉、感謝致しますm(__)m

No.5 14/02/22 19:52
通行人4 ( 20代 ♂ )

ちょっと書き間違えたので削除しました。



俺はバイです。
同性愛者でもあり異性愛者でもあるからバレると冷たい目で見られる事もありますし、差別を受ける事もあります。

そんな時はレズビアンの親友と話すと気分が軽くなります。
ただ馬鹿騒ぎするだけなんですけど(笑)


だから主さんも同性愛者の人と話したりすると楽になれるかもしれませんよ

それに同棲してるカップルも居ます。そのうち同性婚もできるようになるかもしれません。だから生涯孤独にはならないと思います。

差別だってそんなにされて無い気がします。
最近は「生活保護受給者」とか「障害者」とか色々な名詞に踊らされて批判したり差別したりしている人が居ますがそういう人は可哀想な人なので俺は気にしません。


何の為に生まれてきたのかは貴方が決める事ですが貴方は出来損ないではないと思います。

No.6 14/02/22 20:19
通行人6 ( 20代 ♀ )

だんだん認められてはきていると思いますよ。

でも中傷されるのも事実。
だから現実では隠してる人も沢山いて、ネットのコミュニティとか探せば出会えますよ。

比較対象に障害者を挙げているけど、電車内で騒いでる知的障害者を微笑ましく見守る人って少ないんじゃないかと。
差別の目はありますよ

No.7 14/02/23 10:58
通行人7 ( 10代 ♀ )

みん自分を生まれつき同性愛者って思いこんでるけど生まれつきそんなのなんてないんですよ!

子供の時そうおもって決めつけちゃうのはまだ子供だから、
あと思春期にそうかな?って不安になって思い込んじゃうっていうこと

みんな同じ人間です。

脳みそは成長と共に変えていくことができるのです。変えていくのが成長です、

苦しむ人生より楽しい人生おすすめします。
自分を責めずに自分に優しく生きてくださいね!

No.8 14/02/23 12:17
通行人7 ( 10代 ♀ )

ぶっちゃけみんなもとの性のこと気にするから重く考えちゃうけどすべてリセットしたときには簡単に男だったら女にも男にもどっちにもなれるし、女もおなじだと思います笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧