注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

パパっ娘

回答21 + お礼5 HIT数 4488 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
14/03/26 12:06(更新日時)

中2になる娘のこと


未だに 風呂を一緒に入ります
最近,注意もしましたが、別に気にしないし、パパおしゃべりできるもん、など理由つけ聞きませちん!しゃべってるときも顔近いし見つめるような目でみてきます
お前顔近い、見すぎだろ!っていっても、いいじゃん笑好きだよ笑と 大人ぶる態度


妻のいう事を最近 反抗するようになったが
しかし俺には反抗しませんし,黙って話聞いてくれます。
そんなとき妻 は、謝るまで娘を無視します

家の空気悪くなれば、娘連れて 夜ドライブしたりカラオケなど2、3時間 外出してます


甘いと言われる俺
でも突き放したとしたら、グレたら困るわけで


友だちも多く、好きな男もいるような娘
パパは良きパパでいたほうが正解ですよね?




No.2074827 14/03/20 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/20 17:42
通行人1 ( 30代 ♀ )

風呂だけはやめてください

No.2 14/03/20 17:52
サラリーマンさん2 

私にも娘が居ます。

流石にお風呂まで一緒には入りません。😚

中には20歳になっても父親と一緒にお風呂に入る娘さんも居ますし、
父親なら平気なんでしょうね。😥

まあ、悪いことでも無いでしょうから、無理しない方が良いのかも。💧
しかし、もうそろそろ女性の域に達して来ますから、悩みますね。

No.3 14/03/20 17:54
通行人3 

随分若い時のお子さんなんですね。仲がいいのはいいですが、娘さんも女性ですから身体の変化も出てくる年齢までお風呂はまずいと思います。

No.4 14/03/20 17:56
経験者さん4 

純粋と言えば純粋・・・でもちょっとオカシイかなあ😱
仲がいいのはいいけど、お風呂だけは止めてね💀
さすがに、高校生になったらないと思うけど・・・

No.5 14/03/20 18:17
通行人 ( ♀ OqWqc )

異常にパパっ娘かもしれないですね


それに母親との関係というか距離もちょっと心配です


主さんにもっと父親としての自信が必要な時だと思います

母親を立てるべきだし子どもは叱るべきだと思います

No.6 14/03/20 18:20
通行人6 ( 40代 ♀ )

生理は❓
中2なら始まっていてもおかしくないけど…😥
お風呂は止めてもらう方がいいと思います。
~してくれたら、嬉しいんだけど😊
と、言えば突き放す事とは捉えにくいと思うのですが。

No.7 14/03/20 20:10
通行人7 

嫁を悪者にして成り立ってる珍しい家庭なんだな。

No.8 14/03/20 21:00
サラリーマンさん8 ( ♂ )

それでいいんじゃない?

風呂も問題無いよ
親子だしね

No.9 14/03/20 21:44
通行人9 

お風呂もだけど、家の空気が悪い時、遊びに連れ出してるのはどうかと思いますよ。
空気悪くしてるのは娘さんでしょう。
お母さんに反抗して。
もちろん反抗しますし、そういう時期でしょう。
だけど、母親に反抗して、母親が怒って、家の空気が悪いからって、その原因の娘を遊びに連れ出したら、まるで怒ってる母親が悪者ですよ。
娘さんにも良くないでしょう。
そこは、主さんが父親として振る舞わなきゃいけないところだと思いますけどね。
私も甘いと思いますよ。
父親でしょって思います。
お風呂の事も、私ならナシですけどね。

No.10 14/03/20 22:27
お礼

風呂は最近止めと言うきまりを出したところなんです。 大人なんだからもう入らんよ伝えましたが、気にしてない感じなんですよね。
夜連れ出したときも、色々と話はしてます

どちらともが強く突き放せばダメだと思ってまして、やんわりと俺も注意はする 帰るまでには、わかったよ言い聞かせ話は終わり、 妻にゴメンと言ったり言わなかったり

ママうざい パパは見方?と思われてるところかもです
原因は勉強しないとか期限付きスマホ没収ですね


No.11 14/03/20 22:33
お礼

>> 6 生理は❓ 中2なら始まっていてもおかしくないけど…😥 お風呂は止めてもらう方がいいと思います。 ~してくれたら、嬉しいんだけど😊 と、言えば… 毎日 一緒なんてことはありえないんですけどね
もうキツイですね

No.12 14/03/20 22:38
お礼

>> 5 異常にパパっ娘かもしれないですね それに母親との関係というか距離もちょっと心配です 主さんにもっと父親としての自信が必要な時だと思い… 街歩いててもパパと手繋ぐ娘なんですよね

No.13 14/03/20 22:53
通行人7 

勉強しないのを叱られてんのに、遊びに連れてくの?
一緒に勉強しなさいと怒るべきじゃないの?
主さんって、娘に嫌われたくないからなんでも言うこと聞く駄目な人だね。
突き放さないと、恋愛対象が父親と同じ年齢かそれ以上の年齢の男になりそう。
かなりのファザコンだから有り得る話。
手を繋ぐとかお風呂とか恋人みたいで気色悪い。
満更じゃないから、突き放さないのでは?
ゲスな話だけど、奥さんの若い頃の姿だし。そう思われても仕方がないよ

No.14 14/03/20 23:58
通行人14 ( ♀ )

娘さんは、高校には行かれるんですよね? だったら、遊んでばかりもいられないですね。

甘ければ父親につきますよ、媚びることを覚える年齢ですから。

でもそれは 彼女の為にはならないんだ、ということに、親ならそろそろ気づいて下さい。

ずいぶんお若い時のお子さんのようですが、主さんは高校を出られたんですよね…?
でしたら 日本社会で生きる時、最低でも高校を出ている、ということの必要性は十分に理解されているはずだと思います。

No.15 14/03/20 23:59
通行人15 ( ♀ )

随分お若いですが、実子ですよね❓

No.16 14/03/21 00:34
お礼

>> 15 実子です

No.17 14/03/21 01:13
通行人17 

パパっこ いぃんじゃないですか?

私も中1まで父親と一緒にお風呂に入って、一緒に寝てました。
チョロっと毛が生えてきたときに『お前も大人になってきたか』って言われて、恥しくなって入るのやめましたが…
今じゃその頃の話も笑い話です。

普段は優しくても叱るときは厳しく叱る。
それが出来れば問題ないと思いますよ。

No.18 14/03/21 08:19
通行人18 

25才の妹
父が大好きです。
ワキ毛抜いてと言って父にひかれてましたけれどね。ソファーで父が寝てると添い寝してますよ…

No.19 14/03/21 09:16
働く主婦さん19 ( ♀ )

うちの娘(今春高校生)もパパっ子です。

お風呂は一緒に入りません、家の風呂が狭いので二人入るとキツイからで仮に広ければ入るかもしれませんけど。(笑)

うちの場合はダンナの方から、もうお年頃なんだから…娘が気にしないと言っても自分の方が気になると言いましたね。

ダンナが出かける時はいつも一緒について行きますし、ダンナの言うことなら素直に聞きます。

かと言って私と仲が悪い訳でもなく、一緒に料理したり洋服買いに行ったりしますし学校や友達のことも話してくれます。

叱る時はきちんと叱る、その家のルールがありきちんと守られ、家族皆が仲良ければいいんじゃないんでしょうか?

ちなみにウチは私も働いていますが、お父さんが健康で働いてくれるから皆がご飯食べられて好きなものも買って貰えるんだよといってます。

先日ダンナが娘に“ペン取って”と頼んだ時に手渡ししないで投げて渡したので叱りましたよ!それがお父さんに対する態度か!って、私がですけど。(笑)

娘は泣きながら謝りましたし、ダンナはそんなことで叱らなくてもと言いましたけどね。

No.20 14/03/21 10:55
通行人7 

都合の悪い話はスルーなのね

No.21 14/03/21 11:08
通行人21 ( ♀ )

利用されてるんだよ(笑)
その子も父親らしき人も異常。気持ち悪っ😩

現役高校生(うちの娘)の意見👆

勉強しろ
勉強しろ

言われたくないのよ。

勉強しなきゃヤバイくせにね。

≫家の空気が悪くなると、ドライブやカラオケに連れ出す…

現実から逃げてる娘を更に逃がす父親。

≫良い父親でいた方がいいですよね

今やってることが
良い父親の言動だと思ってるんですか?

アナタ密かに疑似恋愛体験してるでしょ?

ゲッスい😒

ま、妄想だと思いますが、奥さんの意見きかせてみてください。

頑張って考えてね✊



No.22 14/03/21 11:32
通行人22 ( 40代 ♀ )

娘さんを大事にするのもいいけど、奥さんも大事にして下さい。
娘さんがママ嫌いって言ったら、
「パパはママが好きだから、そんな事は言うな。」
って言い返さないんですか?
うちは旦那と息子がぶつかると、
「私は2人とも大好きだから、2人が揉めると辛いよ。」
「母は父が好きだけどなぁ。確かに今日はちょっと怒り過ぎたけど、○○の事を母より大事に思っていて、心配してるんだよ。」
とか言いますよ。
旦那も私に息子が酷い態度を取ったら叱ります。

娘さんと奥さんが揉めて引き離すなら、奥さん連れ出して飲みにでも、お茶にでも行って来た方がいいと思います。娘さんは三度に一度位で充分です。
守るべきなのは、娘さんと主さんの関係じゃなくて、家族の関係です。奥さんだけ悪者にしては家庭が壊れますよ。

No.23 14/03/21 13:41
通行人23 ( ♀ )

また妄想スレですか(笑)

No.24 14/03/21 14:01
通行人24 ( ♀ )

以前にもほぼ同じ内容のスレ見かけましたけど、同じ主ですか?
そのスレもおかしいからやめたほうがの意見が大多数、一部肯定意見でしたよね。
本当の話なんですか?

No.25 14/03/21 14:21
お礼

>> 24 以前にも夫婦の営みについてもスレ立てました

No.26 14/03/26 12:06
アドバイザー ( ♀ 9QORw )

…。

その娘さんの年頃なら、おっぱいも膨らんでて、ブラジャーもしてますし、陰毛も生えてますし、もちろん生理もありますし、彼氏と経験済みということもありますよね?

確かにうちの長女は体が女の体になってても、暫くは普通に入っていて、そのうちに自然になくなりましたが、次女はそれ以上で旦那から「おまえの当時を思い出してしまう…。ダメだダメだ、彼氏じゃなくて父親なんだから…、おまえからやんわり言ってくれ😅」と言われたのですが、次女にダイレクトに「パパ、あなたと同じ頃のママを思い出して、彼氏の立場なら嬉しんだけど、父親の立場からだと嫌なんだってさ😅」と伝えたら、次女が「ほぅ~、なるほどなるほど(笑)」ってなり、私から一緒にお風呂入るのをやめさせましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧