注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ソワソワ落ち着かない

回答6 + お礼5 HIT数 663 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ dPsKCd )
14/04/21 18:04(更新日時)

もともと、精神的に調子のいいときと悪い時があるんですが、、調子の悪い時に人と会うと頑張るからか、あー楽しかった〜!と帰れません。帰りの車の中で反省会が始まってしまいます(T . T)なんか心臓がソワソワ落ち着かないです。。
同じような方いないですか?こういうとき、どうされてますか?

タグ

No.2085901 14/04/20 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/20 18:48
通行人1 

精神的に不安を感じるような場合は会わなないとか
その人と一緒にいることで緊張したり不安になったりして
楽しめないようなら無理して会う必要はないと思います。👵

No.2 14/04/20 18:52
OLさん2 ( ♀ )

私は 不眠なので、処方されている安定剤を飲むか、早く帰宅して寝てしまいますね。

ちなみに (当然ですが)運転はしません。

No.3 14/04/20 18:56
お礼

>> 1 精神的に不安を感じるような場合は会わなないとか その人と一緒にいることで緊張したり不安になったりして 楽しめないようなら無理して会う必要… 本当はあまり会いたくなかったのですが、今日は県外からの来客だったので、、
はぁ。一定の自分でありたいです。。かえってからもドキドキ止まりません。

No.4 14/04/20 18:57
お礼

>> 2 私は 不眠なので、処方されている安定剤を飲むか、早く帰宅して寝てしまいますね。 ちなみに (当然ですが)運転はしません。 動悸には安定剤ですよね。やっぱり。。
リーゼがあるので飲んでみます(T . T)

No.5 14/04/21 05:13
通行人5 

人と会った後に一人反省会してしまいますよね、
ですがあまり他人の評価を気にしていると楽しめないですし、ほどほどに気を使う程度でいいと思います👸

No.6 14/04/21 05:40
お礼

>> 5 ありがとうございます。なんだか心がふっと軽くなる言葉でした。他人の評価を気にしていても仕方ないですね!!もっと、らくーに生きれたらいいのにな。

No.7 14/04/21 13:15
経験者さん7 

落ち着きを取り戻そうとしても、勝手に心が騒ぐ感じしませんか?

その気分を抑え込まないで、一定期間は盛大に反省会🎉🎊してしまうのも手だと思いますよ。

No.8 14/04/21 13:27
通行人8 ( 20代 ♂ )

こんな自分じゃダメだとかこうじゃなきゃとか頑張るより、嫌いな方はどうぞ嫌ってくださいくらいな開き直りがもてると少し楽になるかもですね。
意外と開き直った方が人との距離が近くなって仲良くなれたりもしますよね!
簡単じゃないと思いますが、頑張ってください。

No.9 14/04/21 16:20
お礼

>> 7 落ち着きを取り戻そうとしても、勝手に心が騒ぐ感じしませんか? その気分を抑え込まないで、一定期間は盛大に反省会🎉🎊してしまうのも手だと… ありがとうございます!なるほど。受け入れ作戦ですね。変にジタバタしてしまうんですよね、、だから人に会うのが苦手って思ってしまう。。

No.10 14/04/21 16:24
お礼

>> 8 こんな自分じゃダメだとかこうじゃなきゃとか頑張るより、嫌いな方はどうぞ嫌ってくださいくらいな開き直りがもてると少し楽になるかもですね。 意… 結局そうなんですよね、万人に好かれたいって意識があるんでしょうね。そんなの、無理なのに。。よっぽど酷いことしない限りはそんなに人って嫌われたりしないですもんね。。。

緊張しちゃうし、自分を演じてしまうんです^^;そのキャラが声が高いぶりっ子なんで女性から嫌われやすいという、、やめようと、もっと声を低く!と思うのですが、わーっとなってしまっていてコントロールできない、、と。あああーダメですね。

No.11 14/04/21 18:04
通行人8 ( 20代 ♂ )

またまた失礼します。
そういう風に緊張したり、こうじゃなきゃとか思い始めると頭の中でそればっかり巡っちゃいますよね。

そしてそういう自分と戦うとまた疲れちゃいますよね。

自分を受け入れて大切にできると良いですよね。
詐欺師になって自分を自分で騙せたら良いですよね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧