注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

これは粉瘤、またはそれに近いものでしょうか?

回答1 + お礼1 HIT数 2891 あ+ あ-

かたつむり( 21 ♀ p4eWw )
14/05/31 23:14(更新日時)

ちょっと始めての事で驚いてしまったので相談します。

胸の間にかさぶたみたいな感触があったので気になって鏡で見てみました。
ほんとに見た目はかさぶたみたいでしたが、田舎の親戚の家に居たので、もしかしてダニじゃなかろうか、と疑ってかかってました。
(ホクロかと思ったらダニだった、という話しをネットでみかけたため)

ダニなら横からみたらわかるかな、とかさぶたらしきものの周りを摘まんでいたら、かさぶたがにゅるっと出てきました。
かさぶただと思ってたものは、実際出てくるとかさぶたというより、ほんの小さい丸いかたまり…簡単に言えば小さな鼻くそみたいなものでした。
どうやらかさぶたみたいなものの下にあったものが、つまんだ拍子にでてきたようなんです。多分…。
さらに、その球体の下からにゅるにゅると白いものが出てきました。いわゆる老廃物…?だとおもうんですが…においもそれっぽかったですが小さいものなのでくさいとまではいきません。

ネットで一応調べましたが大体のものが粉瘤?というものがヒットしました。
でも私のとは微妙に違う気がする…こういうものなんだろうか?と気になってしょうがありません。

ちなみに私は最近身体にできものが目立ってきたので皮膚科へ通っています。
現在のできものは赤く腫れていていかにもできものです。そして私の歳と性別には稀の耳下腺腫瘍の手術もした事があります。
もしかしたらそういう体質なんでしょうかね。


心配性な性格故、深く考えてしまいます。
どうか助言をお願いします…。

No.2100553 14/05/31 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/31 22:50
経験者さん1 

粉瘤は匂いが独特でクサイです。
貴方のはただのニキビの膿か角栓だと思いますよ。

潰した時は冷して毛穴を閉じさせ無いと、またゴミや皮脂が溜まって同じ事繰り返すので、次からは参考にしてください。

No.2 14/05/31 23:14
お礼

>> 1 ありがとうございます!
とりあえず薬は塗っておきました。ちゃんと冷やしておきます。

少し気負いすぎていましたね。
ほんとうにありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧