注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

40代独身男性の20代と歳の差婚希望

回答8 + お礼9 HIT数 8787 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/08/06 12:03(更新日時)

40歳過ぎた独身男性(頭が薄く167センチ高卒、工場勤務、年収420万)から女性の20代後半は年でいきおくれで30過ぎた女性はババアで自分の主張を持ち、自分と合わないので20代後半迄の女性を紹介してほしいと相談を受けました。

同居、母親と引きこもり無職弟がおり、20代後半位までが希望、外資系の工事なので後10年程で退職。
女性へは高学歴若しくは資格や専門職で稼ぐ人、家事は女の仕事。
実家が裕福なお嬢様、自分に尽くしてくれる人が希望だそうです。
私の大学院時代の知人、職場の同僚や同業者の友達を紹介してほしいと相談をうけ、随分厚かましいと感じ、結婚相談所に行ったらと返事しました。
男性は、自分のプライドが凄く高いので20代女性から結婚して下さい、お金も車も持ち物も貴方にあげますと言ってくれたら結婚を考えてあげたいと言ってました。。
出会い系サイトで日本トップクラスの国立大卒業、外資系本社勤務、年収800万円に設定して会っても、長くは続かないのだそうです。

420万の収入を30代後半から貰える人はいないそうです。。

私は金の卵だったらしく、騙して結婚して学歴、職歴、収入がバレても籍を入れてるので絶対に離婚に応じない作戦だった、僕が良い人だったのでツメが甘かったので他の人と結婚されたと言われました。
久しぶりに腹立って、何度も言ってるけど結婚しているし迷惑なので連絡してこないでと言いました。

40代で独身って個性的な人が多いのかな。



14/08/06 06:46 追記
私が大学生の時に趣味の交流サイトで知り合い、オフ会で皆で会いました。
その時も、日本トップクラスの国立大卒業、友達がNASA勤務とか言っており当時は疑いもしませんでした。
彼がいる時も連絡が来たので結婚前提で迷惑なので連絡を控えて欲しいと伝えたら、僕の方が合う、世間では歳の差は普通。着信拒否にしました。今回は、番号が違いました。腹立たしすぎて番号違う理由は聞きそびれました。

No.2124045 14/08/05 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/05 23:45
働く主婦さん1 

すごく変わってますね。
疑問なんですが、なんでその人からそんな相談持ちかけられたんですか?
仲良いんですか?職場の人じゃないですよね?放っておきましょ。

No.2 14/08/06 00:02
通行人2 

年齢に関係なく個性の強い人はいるけど、結婚出来ないのがよくわかる
プライドや理想が馬鹿高くて視野が狭い。
残念な人。

No.3 14/08/06 00:04
通行人3 ( ♀ )

そういう残念な人と、なんでいつまでも友達でいるのか・・・・主さんも不思議な人ですね。

No.4 14/08/06 00:26
通行人4 

連絡が来るのは、携帯やメールじゃないですか?
拒否してない主さんも不思議です。

No.5 14/08/06 05:51
お師匠さん5 

なに?その人の芸風?拒否しか無いでしょ。
馬鹿がうつる。
皆さん優しい。
残念だの変わってるだのと・・・
私から言わしたら、単なるド変態!でキモ過ぎる!

No.6 14/08/06 06:09
通行人6 ( ♀ )

その人が極端にひどいだけで、40台独身は個性的な人が多いのかと言う考えもどうかと。

私は周りが似たり寄ったりのレベルの人が多いから、どうやってそういう人とお知り合いになるのかが不思議。着信拒否もせず相手にしているみたいだし。

No.7 14/08/06 06:31
通行人7 ( ♀ )

そんな馬鹿には賃歩湖にリボンでも巻いてやりなさい。

No.8 14/08/06 07:20
通りすがり ( ♀ 45Q2w )

結婚願望があるのに40半ばで今だ独身男性の知り合いが私にも居ます。
子供が欲しいから20代の可愛い女の子と結婚したいそうです。女は30過ぎると卵子も衰えてくるから20代じゃなきゃダメ、タバコ吸う人ダメ、×1子持ちダメ、共働き希望、自分の親と同居なら専業主婦で良い、子供が出来たら奥さんが世話する、家事は奥さん、ゆくゆく先は自分の親と同居して親の面倒を看させる、等など😣❗理想高い人です。
周りに「若い可愛い子、紹介して」と昔から言ってました。 知り合いが30代の時なら20代の人の紹介もありましたが…今は×1の人なら紹介出来るとか、30後半の人なら紹介出来ると言う話しを自分から断ってます。何様だよ👊💢って感じですよね。 昔付き合ってた彼女達でさえ結婚してもらえなかった40も半ばになった中年おじさんが、昔と同じ理想のまま相手を紹介してなんて図々しい。本人曰く、男はお金さえ持ってれば若い可愛い子と結婚出来る。相手が若ければ自分が歳くってても子供がすぐ出来るって言ってました。プライド高い、40過ぎてて実家暮らし、長男、契約社員、こんな人を誰が喜んで結婚してくれるんですか?知り合い男性のメリットは唯一お金を持ってる事だけ。
なので、お金目当ての人なら結婚して3~4年くらいで何か理由つけて離婚を言って慰謝料や養育費として沢山もらえる事くらいですね。
旦那親や旦那の介護が待ってる結婚生活なんて夢も希望も無いですからね。
自分で結婚相談所とか入会して自分で行動おこすように最近は言ってます。結婚相談所に入会してる女性は結婚したがってるんだからって。周りの人ばかり頼って紹介待ってるより早く結婚出来るとアドバイスしてます。実家暮らしが長いので親が身の回りの世話もしてるし自分ですぐ行動するとか出来ない人だから女性からしたら頼りない男性に見えるかもしれないですよね。
昔から結婚願望強いのに45~50歳過ぎくらいまでずっと独身できた男性は、やはり何かしらの問題があるのかな?と思います。

No.9 14/08/06 08:27
お礼

>> 1 すごく変わってますね。 疑問なんですが、なんでその人からそんな相談持ちかけられたんですか? 仲良いんですか?職場の人じゃないですよね?放… 本当に変わってます、30代半ばから知ってますが、年々不快感いっぱいです。
勿論、仲良くはありません。
彼が出来ても、連絡して良いでしょ~とか厚かましい限りです。きっぱり断りましたが連絡は3ヶ月に一回程来て無視し、結婚が決まった時に男性から連絡が来たので結婚の旨を話し、着信拒否にしました。
今回は違う番号からでした。

No.10 14/08/06 08:35
お礼

>> 2 年齢に関係なく個性の強い人はいるけど、結婚出来ないのがよくわかる プライドや理想が馬鹿高くて視野が狭い。 残念な人。 はい、全くその通りです。
付き合った事もないですし、お茶代は彼の分も支払った事はあります。食事も御馳走になった事もありません。大学院生時代にスポンサー企業の給料や貯金を訪ねられ、お金貸して欲しいと言われたことがあります。
僕ならお金貸すのに私は冷たいと言われましたが、男性が社会人で実家暮らしだから駄目だと断りました。後に、私から借金しなかったから今も話出来るわ~、借金しなくて良かったと。

厚かましいし、気持ち悪いです。

No.11 14/08/06 08:43
お礼

>> 3 そういう残念な人と、なんでいつまでも友達でいるのか・・・・主さんも不思議な人ですね。 何度も迷惑なので辞めてもらうよう伝えていたのですが、僕と私子ちゃんなら解るはずだし迷惑がかからないよう電話する等と話が通じず、着信拒否にしておさまっていたのですが、今回違う番号で来ました。
厚かましさと嫌悪感がより増してきました。

No.12 14/08/06 08:45
お礼

>> 4 連絡が来るのは、携帯やメールじゃないですか? 拒否してない主さんも不思議です。 はい、会ってません。
携帯やメールで連絡が来ます。全て着信拒否にしていましたが、今回違う番号からでした。

No.13 14/08/06 09:02
お礼

頭が薄い(禿げ)のはおでこが広い、僕は格好いいと図々しい上に気持ち悪いし、空気が全く読めないのです。

学歴詐称が解った時も認めず、薄々気付いてたでしょ~、騙した訳では無いからと違う大学生名を言って学部を熱心に説明してましたが、これも嘘で高卒でした。職歴も嘘でした。高級住宅街と行ってましたが、共通の知人が男性を送って行くと(自宅迄送らせてあげるのは友達は有難い事だと言われたそうです)郊外の長閑な小さい団地の家の古いコンパクトカーがある裕福とはいえ無い家なのに、このあたりは高級で時価数千万円だと豪語していたそうです。
皆で会った時に、嘘だと言われると、家を見せなかったらバレなかったか悔しがっていました。

騙した訳ではない、結婚したら此方から離婚を言うまでは離婚は絶対に応じないと、恐怖です。

No.14 14/08/06 10:40
お礼

>> 5 なに?その人の芸風?拒否しか無いでしょ。 馬鹿がうつる。 皆さん優しい。 残念だの変わってるだのと・・・ 私から言わしたら、… お師匠さん5さん、先のお礼をタグ無しで返してしまいました。
タグ無しの投稿がお師匠さんへのお礼です、失礼をすみません。

No.15 14/08/06 10:48
お礼

>> 6 その人が極端にひどいだけで、40台独身は個性的な人が多いのかと言う考えもどうかと。 私は周りが似たり寄ったりのレベルの人が多いから、ど… 私の周りの40代は既婚者が多いので経験不足です。
この方は極端に酷いのだと思います。

大学生の時にネットのオフ会で出会いました。
着信拒否にしていましたが、番号を変えて僕誰か解る~?と連絡が来て、機嫌が悪そうだから電話切るね~と言われ思いが蒸し返してきました。

No.16 14/08/06 10:54
お礼

>> 7 そんな馬鹿には賃歩湖にリボンでも巻いてやりなさい。 勘違いして喜びます。
私が歳になってきたから貰ってあげようと考えていたそうです。
14歳差の夫婦は普通にいるし、芸能人にもいる、誰か紹介してと言ってました。学歴や経歴は大学位の普通教育で良いけど、給料は女性の方が高くても気にしないから僕はいい人でしょ?。

本当に厚かましいです。皆彼がいると断りました。
図々しい。

No.17 14/08/06 12:03
お礼

>> 8 結婚願望があるのに40半ばで今だ独身男性の知り合いが私にも居ます。 子供が欲しいから20代の可愛い女の子と結婚したいそうです。女は30過ぎ… 同じ様な人がいるのですね。
本当に図々しいです。独身生活が長くなると理想が高くなるので異性から益々遠退いていきます。
いい面を見れば、その男性は嘘が無いのと若い子にせびったり、お金に余裕があるのはお知り合いの方は良いですね。

豪邸に住んでるとか学歴や職歴を嘘をついて周りを見下す上に、食事を奢らせたり、車貸してとか、お金や高級カバン、ブランドの服等を若い子にねだるんです。

本人は学歴は皆薄々解ってたでしょ。騙してないから~、僕からは頂戴とも言ってない、僕の方が似合うと言うと使ってくださいと自分から差し出すので仕方無しに使ってあげてるんだと。

学歴や職歴の嘘がバレても何とも感じてません。
唯一、私の先輩が同席したときに得意気に有名国公立大学卒業、外資系勤務と話したら直ぐに嘘がバレて先輩から食事の作法が無い、食べ方も汚いし、教養がある家とはかけ離れてるから周りを見下した発言はしない方がいいと言われ怒って皆を残し、1人で帰りました。
私に走って僕を追いかけて詫び、私や若い子が運転して僕を車で自宅に送るべきだったと言われました。
皆の前で僕を恥をかかすなとも。

その後もぬけぬけと連絡が良くこれるねと言っても、どうして?、僕何かした?、最近私子ちゃんかわいくなくなったね、学歴積んだら生意気になる一方だよとか腹立たしくなる事を言われたのもあり、着信拒否にしていました。

感覚や常識の違う人の結婚は難しいです。
特に歳を重ねてきたら、自分の主張ばかりになるのでしょうか。
迷惑だし気分が悪いです。着信拒否にしましたが迷惑なのをわかってません。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧