注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

不思議なこと。

回答1 + お礼1 HIT数 874 あ+ あ-

専業主婦さん( 55 ♀ )
14/09/08 14:47(更新日時)

昨年母が肺癌で亡くなりました。その後の話です。

主人が長男なので、我が家には、婚家の仏壇があります。仏壇にお線香をあげていないのに、風がぶわっと来て、お線香の香りが漂ったことが何度もありました。母の四十九日前でした。
今年のお盆すぎ、東京からやっと娘が帰省したので、実家に行く時に連れていきました。90才の父が独りでいるので、私は頻繁に実家に行きます。

娘が実家の座敷を歩いていたら、カーン、どこからか、高い音がしました。教会の鐘のようでもあります。
「えっ!今の何の音?」

「おばあちゃんかなぁ?」 娘が言いました。

そうかぁ、久しぶりに孫が来たから、おばあちゃん嬉しかったのかなぁ…と。
皆さん、こんな不思議な経験ありますか?
よかったら教えて下さい。

No.2135708 14/09/08 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/08 13:56
通行人1 

色々、ありますが。信仰深い祖母が生前に仏壇で手を合わせている時に「お父さんの魂は、ここにはいないから。好きな人の所に行っているからね。」と良く話していました。何でも、好きな人がいたのに政略結婚で一緒になれなかったそうです。

No.2 14/09/08 14:47
お礼

>> 1 お礼です。レスありがとうございました。
おばあさまは、感じていらしたんですね。魂のこと。
それで思い出したんですが、私が子供の頃、霊感の強い叔母さんが、「人は亡くなる時嫌な思いが残るとイヤな匂いを放ち、安心して成仏出来てると、チリーンと鈴の音を鳴らして来る」とか。

私は母を最後まで看取ったので、別れを受け入れられています。
一番可愛がられた下の妹は、今も、「ママに会いたい~幽霊でもいいから出てきて~」と言っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧