注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

アラフォー独身の姉

回答26 + お礼3 HIT数 11811 あ+ あ-

専業主婦さん( 33 ♀ )
14/09/13 06:11(更新日時)

私の姉(もうすぐ40)は独身、彼氏なし。

見た目ももてるタイプではありませんがブスではないと思います。

職場に男性たくさんいますが誰からも声はかかってないみたいで、アラフォーになると声かけられないものですか?
社交的なタイプではないです。

アラフォー独身の男性もいるのですが誘われもせず、そういう男性はシングルマザーでも社交的な可愛いアラサーに集中して狙うようです。
やはり年齢ですか?
子供を産めないかもしれないから?

姉が一生独身ならと思うとつらいです。

アラフォー女はきついですか??

No.2136624 14/09/11 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/11 00:42
通行人1 

男性の殆どが、若い女性へ目が行くから、アラフォー同士だとアラサーへ目が行くでしょうね…
でも、お姉さんの性格に、会話や社交性も無いと魅力感じ無いこともあるね。
内面を隠されると、誘いにくいからね。

No.2 14/09/11 01:14
通行人 ( 40代 ♀ MEHxCd )

そうですね~


私は独身を謳歌しておりますが、恋愛もしております(^^)


ただ、紛れもなくいい歳ですので、やはり私が常日頃から思うのは…

ただ伊達に歳だけくった感が有るのはダメですね😅


若いコの方がカワイイに決まってます(笑)
でも、これだけ経験を経て来たからこそ持てる魅力も間違いなく有ると思いますよ😄


私も若い頃はこんなに心のゆとりや、何にでも対処出来るスキルは持ち合わせていませんでしたから😌


もうこの歳になったら焦っても無駄ですから、自分の人生を目一杯楽しむだけです(笑)


有り難い事に、意外とお声がかかりますよ(^^)

No.3 14/09/11 01:50
通行人3 

子供はとっくに独立した50代後半以降男性の
「後妻要員」

No.4 14/09/11 02:45
通行人4 

お姉さんにやる気がないと難しいですよね、自分からいくのが苦手な場合は結婚相談所などに頼って本格的に婚活をするのがやはり一番いいと思いますよ👰

No.5 14/09/11 02:58
通行人5 

アラフォーだと、社会に出て一人暮らしして20年ぐらいたってるから、女性に奥さん的な物求めてないよね。それまで居ないでやって来てるから、後はエッチだから、やっぱり若い女性に目がいくよね。結婚したいなら婚活パーティー出ればいいと思う。

No.6 14/09/11 06:39
お礼

皆さんありがとうございます。

姉は結婚して子供がほしいと熱望しています。
アラサーの時からずっと言っていて、でも彼氏は6年くらいいないです。
しかも資格などもなく、今もボーナスなしの契約社員。
私は結婚して子供がいるのですが結婚前はボーナスもらい正社員でバリバリ稼いでました!!
結婚したらやめれる仕事、と思っていたようですが妹からするとそういうところにも原因があるのかなぁ?と。

職場のアラサーシングルマザーが姉の会社のアラフォー独身男性から熱心にされ最近結婚しました。

姉は、子持ちに負けた!と言ってましたが、ひがみにしか聞こえないですよね、、

婚活パーティーに参加もしてます。
カップルになれず帰ってきます。
あとは結婚相談所でしょうか。

私は子供が二人いますが私にもいいねー、あんたは、っていつも嫌みくさく言われ嫌になります。

No.7 14/09/11 12:46
経験者さん7 

実の妹からでさえこんなに見下されてるんですもの。

結婚願望がある独身男性から相手にされるわけがないでしょう。


No.8 14/09/11 19:04
案内人さん8 

いいよね~結婚してる人は・・・ってオーラ出してる人は少し辛いかな?
なんでも、いいよね~で・・・
じゃあ何を努力してるの?って聞きたくなるからさ⤴資格だの趣味だので充実感出してる人は、見ていて気持ち良いから・・・
それが例え他の男の子育てであっても、頑張ってんなぁ~て思うから・・・子持ちに迄、負けるんじゃない?
底の浅い人の底って、知りたく無いじゃん。

No.9 14/09/11 20:58
通行人9 


8 同意です。


アラフォーでも自分でしっかりと自立して生きていくために仕事にも勉強にも頑張り、息抜きのための休日も充実している人は魅力的です。


結婚して子供もいる主さんは正社員でしっかり頑張っていたのに、
お姉さんはどうせ結婚するから~とか考えて腰掛けみたいな契約社員の仕事だけ…


この辺の違いがありますよね。
お姉さん、結婚したら旦那に養ってもらえる、人に頼って生きていこうとしてる依存心の強さが普段の言動や振る舞いから凄く感じられるのではないですか?


自分でしっかりと自立できていない、依存心の強い女性に魅力はないです。
まだ若いうちなら性的対象として見られ、男性から声をかけられますが、アラフォーにもなると性的対象や恋人候補からも外されてしまいますからね。


結婚しようと生涯独身でいようと、男も女も結局は自立しないと生きてはいけません。
お姉さんは世間知らずでこういう現実も見れていないのでは?
世間や社会をなめてるんだと思います。


依存心が強くて精神的に幼い… そういうのが普段の様子から滲み出ているんだと思います。


もしかしてお姉さんは実家暮らしですか?
自分1人で衣食住も揃えられない、家事も自己管理もできないようなアラフォー女性が男性から結婚相手として見てもらえる訳ないですよ。
お姉さん現実が見れてないんですね。


アラフォー女性だからどうとかでなく、自立できていない、依存心の強い、精神的に幼い女性に魅力はないです。


お姉さんが自分の現実に早く気付いてくれるといいですね。


No.10 14/09/11 21:38
通行人10 

こういうスレをときどき見かけますが、殆どの人が精神疾患の可能性が高い兄弟のことを投稿していますが、主さんのお姉さんは健康と思います

お姉さんは、いつか時期がきたら、変わるのじゃないかな

No.11 14/09/11 21:46
通行人10 

お姉さんは働いているというだけでもいいと思いますよ


No.12 14/09/11 22:05
お礼

ありがとうございます。
私は決して姉が嫌いなわけではないのですが、仕事にたいしても、何にたいしてもやる気がないというか。

結婚したい、子供産みたいといい続け、何も進展ありません。
出会いはあるのに進展しない。
気軽に声をかけられるシングルマザーにやきもち焼いてました。
私もそのシングルマザーに会ったことありますが、明るく女ひとりで仕事と子育てしていて、子供のことを溺愛し、暇もない人です。
おそらく、うちの姉よりキラキラ見えたんだと思います。
妹の私でも彼女にしたいのはその女性ですもん。
でも姉はシングルマザーなんて昔は農家くらいにしか嫁に行けなかったよね~と言いました。
性格にも難ありですよね、、

姉は私の子供たちを可愛がってくれますが、いーなぁ、あんたは子供がいてさー、といつも言います。
正直毎回だと腹もたつしアラフォーにもなって性格も悪くて美人でもないんだから選んでる場合じゃないのに。

専業主婦になって仕事辞めたいって言います。
アラフォー独身女性で、専業主婦希望してたらお相手いませんよね、、

もう聞いていて痛くなります。

No.13 14/09/11 22:12
通行人10 

続けてのレスですが、読ませていただいた限りですが、お姉さんに子供っぽい印象は受けません

お姉さんは凄く年齢を自覚していて、それが凄く重い雰囲気をだしていたり、おばちゃんらしさがよく現れているのじゃないですか

No.14 14/09/11 23:11
おばかさん14 

俺(36才純独身)なんていかがですか?

No.15 14/09/12 00:09
匿名 ( i6IUw )

全然えらばなかったらすぐできそぅだけど、、、
めちゃえらんでるんだろうなぁ、、、

No.16 14/09/12 00:35
通行人9 


自立できない兄弟がいると他の兄弟は困りますよね。
甘やかしてる親は自分達の責任だから自立できない子供の面倒をみるのは仕方ないけど、
親が健在でなくなったら自分達のところに来るだろうし。
親が介護必要になっても自立できてない兄弟は金も出さないだろうし、介護もろくにしないだろうし。


実家や親に依存して自立できない子供、今は多いですからね。
どんどん増えてますね。
引きこもりやニート、実家パラサイト独身者…
結婚して義両親と同居したら小姑、小舅がいた。しかも結婚もせず自立もせず、ずっと居座っている…… なんていうのも今は珍しくないし。


しっかりと自立している兄弟からすると凄く迷惑ですね。


No.17 14/09/12 05:15
通行人17 ( ♀ )

アラフォーっていうけどお姉さん何才?
気持ちはわかるけど
お姉さんの事とは言え、言い過ぎ感ありますよね。他の人の事はあまり言わない方がいいですよ。

No.18 14/09/12 08:04
通行人10 

主さんが冷静に見て、数年前に比べて、お姉さんの性格が暗くなっているとか、社交的ではなくなったとか、酷く疲れているようだとか、昔よりストレスを抱えていそうとか、何か昔と違うところはありますか?

何かあれば、その部分に注目してください

No.19 14/09/12 08:18
悩める人19 

お姉さんと結婚したいという理由が見当たらない

No.20 14/09/12 10:35
働く主婦さん20 

声をかけられるのを待つのが間違い。ばばあは自分から声かけな!

No.21 14/09/12 11:05
お礼

ありがとうございます。

自分から声をかけないと誰もかけてはくれないのでしょうか。
私の旦那は温厚で優しい人なのでお姉さんは見た目とこもかも全然普通だし、いい人に出会えてないだけだよ、なんて言いますが私には思えなくて。
しかも姉はちょっとぶりっこっぽいところがあって、可愛い系でもないのにフレアスカートにレースのついたブラウスを着て出勤していて、正直痛いなと思うんです。

もっとバリバリ働きかっこいい姉でいてほしいです。

No.22 14/09/12 11:51
通行人10 

レスは最後にしますが、わたしは主さんに正社員で再び働くことを勧めます

主さんは時間があるから、お姉さんの嫌なところが目につくと思います

No.23 14/09/12 11:59
通行人10 

きつく言いますが、主さんが働いたことは過去のことで、今の主さんは専業主婦(無職)です

無職の人が、派遣社員の人に働け働けと言うのは滑稽ですよ

もう一度働いたら、考えも変わると思います

No.24 14/09/12 12:15
通行人10 

契約社員でしたね

No.25 14/09/12 15:14
通行人25 

働いているだけいいんだろうけど、僻んで嘆いてばかりなら何も変わらない。
そして、寂しがり屋は人を不幸にする。
結婚していても僻んでばかりの人もいる。

その姉は真の意味で大切なモノがないんだろうね。
大切なモノがあるシングルマザーは頑張っていた。だから、その姿に感銘を受けた人がいる。それだけの話しなんだよ。

仕事辞めたいのは、もう、大切なものもないし何もかもが嫌なんだろう。
姉妹なんだから話は聞いてやれよ。
姉妹だからこそうんざりすることもわかる。
そして、一緒に考えてあげろよ。

ただ、女同士ってクールダウンより先にヒートアップして「ムキーッ」てなるんだよなぁ。

No.26 14/09/12 15:46
通行人26 

主さんさぁ、よっぽどお暇なのね(ーー;)
お姉さんの事ほっといてあげなよ!

No.27 14/09/12 16:17
悩める人19 

ほんとね、暇で仕方ないんだな

No.28 14/09/12 18:32
悩める人28 ( 30代 ♀ )

もう40になったら結婚できないかもしれませんね。35歳過ぎてその後40で結婚できるひとはほんの一握りの人らしいですから。あと、子供を産める可能性も年齢的に厳しいです。妊活の本を読んでみたら分かります。大体男性の方は若く自分の子供を産んでくれる女性を選択します。
何時になるか分からない結婚を期待するよりも、独りで老後資金をためる方に考え方を変えた方がいいかもしれませんね。

No.29 14/09/13 06:11
通行人29 

アラフォー女性なら50代の男性をお勧めします。
男性は若い女性が好きなのは当たり前。
なのにお姉さんは同世代または年下男性を求めてる様に感じました。
主さんはお姉さんをバカにし過ぎです。言霊って有るの知ってますか?言われ思われ続けたらそうじゃなくても、そうなってしまう。主さんはお姉さんの幸せを心から思って発言するようにしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧