注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

本当に。助けてください。お願いします。

回答5 + お礼5 HIT数 2583 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
14/09/14 11:54(更新日時)

高2です。私には好きな人がいます。その人は高3で、昨日初めて見かけて一目惚れしました。そして今日もまた見ました。友達Aに「あの先輩かっこいい!!」と話しました。Aと私は好きなタイプが全く同じなので、Aもかっこいいと思ったようです。するとAが「あの先輩ってUVERworldめっちゃ好きな人で、Twitterですごいつぶやくよね」と言ったので、Twitterでフォローしているのかと思っていました。しかし今日AのTwitterを見たら、まさに今日初めてフォローしたみたいなのです。(「フォローありがとう」という会話をしており、フォロワーの一番上に、私の好きな人が表示されていた)これに腹が立ちすぎてどうにかなりそうです。

Aにはちゃんと好きな人(高3)が前からいて、2人はおそらく両想いです。しかし、その人には彼女がいます。彼女さんとはいつか別れると聞きました。つまり、付き合っているのにAとカップルのように仲良しなのです。その人はAに「そのときまだ俺のこと好きだったら付き合って」みたいなことを言ったみたいです。Aとは学校でよく一緒にいて話を聞きますが、その人のことを好き!って感じです。

しかしAは男好きです。イケメン大好きです。特に先輩と絡みたがります。だから、昨日か今日かは分かりませんが私の好きな人を知って、フォローして仲良くなりたいと思ったにちがいありません。

私はTwitterのアカウントだけあって、自分がつぶやいたりせずに、人のTwitterを見るだけです。(これからつぶやいたりしないと思います)好きな人を奪われたわけではありませんが、奪い返したいです。Aに本当に奪われそうです。一目惚れですが本当に好きで、奪われたくないのですが接点がありません。あるとすれば、UVERworldが好きなことくらいです。部活をやっていれば、同じ部の先輩に協力してもらったりできるのに。

私は帰宅部でブスで少し太っています。美少女だったら好きな人に告白できるのに。Aは可愛い可愛いと言われるような子です。今、Twitterでまず仲良くなってから、実際に会ってさらに仲良くなる、という流れが多いみたいです。先輩と後輩が関わるのって部活以外にほぼないので、その流れが一番いいんだと思います。私はどうしたらいいのでしょうか。好きな人と関わりたいです。

せめてLINEをGETしたいけど、会うことって全くないし。学校で先輩の教室に後輩が行くのはだめだし。帰り道で会ったことがないのでおそらく方向が違うし。考えてもわかりません。いい考えはありますか、、、

タグ

No.2137688 14/09/14 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/14 03:04
案内人さん1 

今は会うことを考えないでもいいと思うよ~。
まずはLINEとかメアドをゲットすることですね。
ちょっとでも接点があればいいのにー。

No.2 14/09/14 04:14
通行人2 

バイト先が同じだと先輩でもバイト仲間になれて、キッカケ作りには良いけど
学年的にバイトはしてないだろうからなぁ。
同じ塾ってのもキッカケ作りにはなったかもしれないが…
進学するなら受験控えて、早々ネットで呟く事もなくなるだろうし、恋愛どころじゃないだろう。

No.3 14/09/14 04:16
お礼

>> 1 今は会うことを考えないでもいいと思うよ~。 まずはLINEとかメアドをゲットすることですね。 ちょっとでも接点があればいいのにー。 ありがとうございます。
同じ部活だった人がクラスにいるので、LINEのこと聞いてみようと思います。

No.4 14/09/14 04:18
お礼

>> 2 バイト先が同じだと先輩でもバイト仲間になれて、キッカケ作りには良いけど 学年的にバイトはしてないだろうからなぁ。 同じ塾ってのもキッカケ作り… ありがとうございます。
確かに私の好きなひとは受験生で来年卒業してしまいます。実は今年卒業した先輩のことも好きだったのですが、何もできませんでした。今回はがんばりたくて、、

No.5 14/09/14 09:44
通行人5 ( 20代 ♀ )

友人は自分がチヤホヤされてる事が優越感になって嬉しいのかしら?
友人からしたら、貴方の好きな方と自分は友達なんだよとアピールをしてるようにも思えて、貴方より友達関係を先にいたい気持ちかもしれませんね。
好意があるのかは今の段階では言えませんが、
少なくも貴方に対して先に幸せを勝ち取りたいような思いもいたします。
ですが、先輩と距離を縮めるのも貴方次第だと思いますよ。ただ、共通点になる事がないとなかなか近づく事は難しいですよね。

友人がTwitterで接点を持ったとしても、本当の友達同士になったわけではないですから貴方に対して「先輩と仲良くなった。」とアピールのような事を言ってきても「あ、そうなの。」と冷静振る舞うようにしないとね、友人は貴方の羨ましなと思う気持ちををさせる事を楽しんでるのかもしれませんから。

その前に、貴方が綺麗に磨く事を頑張ってもらいたいなと思います。
恋愛も大切でしょうが、貴方にも綺麗になって自信がつけるようになってもらいたいです。

No.6 14/09/14 09:51
お礼

>> 5 ありがとうございます。
優位な立場に立ちたいのはあると思います。そういえば前は私の友達の好きな人にも手を出しました。
そうですね、自慢されても流します。
私も男友達から先輩のLINEをゲットできるように頼んでみます。

No.7 14/09/14 10:51
通行人7 

やっかいなご友人ですね、やはりその先輩の友人や知り合いの繋がりから
連絡先を交換するのが一番だと思いますよ、Aさんに負けないでください~!🙆

No.8 14/09/14 11:18
お礼

>> 7 ありがとうございます。
せめて仲良くなりたいです。
LINEをゲットできたので、LINEしてみます。

No.9 14/09/14 11:35
通行人9 ( 20代 ♂ )

なんだかんだ言った所で二人とも同じスタートラインには変わりないから早い者勝ち
主がブーブー言う筋合いは無い
ブーブー掲示板に相手の悪口書き込む暇があるなら行動したらいい

No.10 14/09/14 11:54
お礼

>> 9 ありがとうございます。
LINEゲットできたので今LINEしています。どうなるかはわかりませんが、仲良くなりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧