注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

臆病で最低で弱い私

回答4 + お礼2 HIT数 632 あ+ あ-

お助け人
14/10/02 21:07(更新日時)

私は臆病で最低で弱くてどうしようもない人間です。周りを期待させといて、裏切ると言うか。
ネガティブなことしか考えられなくて辛くてこんな自分嫌いです。

タグ

No.2143838 14/10/02 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/02 14:21
主婦 ( 30代 ♀ ugqLCd )

私もネガティブでした。少しずつプラスに考えれるようなりました。まだまたに 終わった事おもいだしたりするけど、前に進むしかないです。今までより大変な 事はないだろうと思うようにしてます。

No.2 14/10/02 14:42
お礼

>> 1 そうなんですか。
ありがとうございます。
何でこんな自分なんだと
自分がいやになっていて
自分をせめてしまいます。
何をやるのも怖くて辛いです。

No.3 14/10/02 14:42
通行人3 

周りを気にすることで
自分自身を追い込んでしまうようなら無理に周りにあわせる
必要はないと思います。

まずは主さん自身自信がつくように趣味でも仕事でも何でも
いいですから極めるといいかもしれません。😤

No.4 14/10/02 14:52
お礼

>> 3 ありがとうございます。
自分が最低だなと。
人と関わること?社会に出ること?
に対して怖くて、すぐに不安や恐怖でいっぱいになります。家族などに心配や迷惑をかけてしまうことが申し訳なくて、少しずつでも慣れていきたいんですが。

No.5 14/10/02 17:08
悩める人5 ( ♂ )

辛いだろうね、そりゃ。
疎外感みたいのを感じてるだろうし、方法すらも多分解らない。
おまけに自分にまで罵詈雑言浴びせられるんだからね。
そうなればこの世で主の頼れる人間は誰一人居なくなる訳で、そりゃ辛いと思うよ。
ただ、何故自分まで自分を虐めるのかが俺には解らないかな。
他人からそう言われたから?そう周囲に解釈されてるから?
だとしても、自分だけは最後の最後まで守ってあげなくちゃ、誰が自分を守ってくれんの?
自分を罵り虐めるような人間は嫌いでしょ?
でも、主自体もその仲間と同じなんだよ、それじゃさ。
惨めで最低な自分を作ったのは、周りでも環境でもないんだよ。 主自信なんだと理解すべきだと俺は思うよ。
そうやって自分を追い込むのが、自分を鍛える為だと言うならいいけど、主の場合は多分違うよね?24時間絶え間なく虐められてる自分は可哀想じゃないの?
周りからは逃げられても、自分からは逃げられないんだよ、死んでもさ。
何をすべきかなんて考える前に、まずはその虐め体質を改善しないと何をしても惨めになるだけなんじゃない?
まずはその自己虐待を今後一切しない事。
それから、有用じゃない事にはわざわざ耳を貸さない事、真に受けない事。
そして自分を頼りに出来る事を全力でやり、頼るべき自分を更に強くして行く事。
まずはその辺りから考えて始めてみたら?
今の状況じゃ苦しいのは当たり前なんだから、自分で自分を救ってあげて欲しいね。

No.6 14/10/02 21:07
案内人さん6 

故意に人を裏切ってるわけではないんですよね?
結果的にそうなった、って感じですか?
過度に自分をせめないでください。なにも生み出しません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧