注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

離婚と再婚と幸せ

回答13 + お礼1 HIT数 4357 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
14/11/04 22:34(更新日時)

私はバツ1で再婚しましたが、夫に対して我慢の連続で、夜な夜な泣いています。皆さんはどんな人生ですか?
離婚した人。再婚した人。今思う事は何ですか?幸せですか?何年目かも教えて下さい。 よろしくお願いします

No.2153292 14/10/31 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/31 01:30
はるっちょ ( 50代 ♀ 2XWMCd )

今晩わ。
再婚して10年です。
子ども達も独立して円満です。

私も今現在も収入を得て生活しています。

夫と二人の生活を楽しんで感謝しています。

自立大事ですよ!

めそめそするのもったいない!

No.2 14/10/31 02:31
働く主婦さん2 

我慢している原因はなんですか? 主さんは結婚何年目ですか?

私は初婚結婚4年目です。旦那がバツ1で再婚。 色々修羅場乗り越えて来ました。年々夫婦仲良くなってきてます。前の奥さんとは1年結婚生活もたなかったそうですが。

多分、相性なんじゃないでしょうか? あとはある程度忍耐です。 根気強く相手が何を考え、どうしたいのか。知ること。理解すること。観察する事。相手が間違った事をしたら叱る。嬉しい事があったら一緒に喜ぶ。 寂しいときはわざとおどけて笑わせたり、話したければ話を聞いたり。悲しくて泣きたい時は抱き締めて大丈夫って言う。お互い様です。

夫婦ってすぐ夫婦になれないし、徐々にそうなっていくんじゃないのかな?と思います。お互い良いとき悪いとき、結婚生活脅かす事が起こったり、相手を信用出来なくなったり。でも、人は失敗したから学ぶ事もあります。学ぶチャンスを与えるべきですし、やり直すチャンスも与えるべきです。だから、忍耐なんですよね。もし結婚生活失敗したら妻は旦那は相手にどう対応するか、そこが重要だと思いますよ。

No.3 14/10/31 08:35
トナー ( 30代 ♀ fm9rc )

私も×1で、二人の子を連れ再婚しました。
相手は初婚の人です
今年で10年目入ります。

再婚してから新たに二人子供を産みました。

セメントファミリーになり、家族の団結力が強くなった気がします。

今も変わらず幸せです。

No.4 14/10/31 09:01
お姉さん4 

離婚して再婚してません、最初は寂しく感じた時もあります、でも今は子供も成長して自由な時間も増え調子の悪い親の面倒も診てあげられるし仕事以外は誰に断りもなく自分のペースで生活出来てとても幸せです。

No.5 14/10/31 12:49
通行人5 ( ♀ )

離婚して14年です。4つ上の彼氏と2年弱付き合っています。
現在息子が17歳なので20歳になったら再婚しようかと思っています。
子供が巣立ってからの再婚になるので揉め事はあまりないだろうし、
相手は以前同じ職場で仕事ぶりや人望も見てきたし信頼はしています。
「ありがとう」と「ごめんね」がきちんと言える人だし、
怒ったり不機嫌になったりすることが全くない人なので、
共働きしながらゆとりのあるのんびりした生活ができたらいいなぁ・・・と思っています。
今現在はとても幸せですよ。

No.6 14/10/31 14:38
働く主婦さん6 

離婚当時3歳だった子どもが20歳になるのを待って 交際5年で再婚して2年経過です。
子どもは娘でまだ学生なので4LDKの戸建を少しリフォーム(浴室脱衣所、寝室などに鍵を付けるなど)したり
いろいろとお互い気をつかいながらも
平和な日常です。
主人も娘も私も 相手の心情を思いやったり、気はつかいますし
若干の意見の違いから少しの衝突はありますが
泣くほどの我慢は 絶対に誰もしません。
再婚はいろいろ引け目に思うこともあるかもしれませんが
お互いを家族としてみんなで幸せになるために一緒になったのですから
誰かが毎日泣いているなんて残念すぎます。
思いやり気遣い と、我慢 は違いますよね。
何が辛いのか、わかりませんが
泣かずに暮らせるように話し合えませんか?

No.7 14/10/31 17:53
通行人7 

50歳のおばさんです(笑)

離婚して29年、再婚10年です。

最初の結婚で子供二人産み、現在はもう31歳と29歳になりました。

今の旦那との子供はいません。

子供達は二人とも息子ですが、長男は旦那と同じ業界で働いているため、共通の話題が多く、同業者として、先輩後輩の関係でもあり、そして友人?のような感じでもあり、2人でのみに行ったり仲良しです。

長男は私より旦那に悩み相談したりしてますよ(笑)


次男は既婚子持ちなので、旦那は次男の子供を凄く可愛がってくれてます。

次男の子供も、旦那の事を「じいじ」と呼んで、じいちゃんっ子で凄く懐いています。

うちに泊まっても「じいじと寝る!」と言って、滅多に私の布団には入ってくれません(笑)

私は今、とても幸せです。

元旦那との結婚生活は短かったのに壮絶な体験をし、結婚は苦しい、地獄だと思ってましたが、誠実な今の旦那と出会い、この人となら結婚したいと思えました。

私は再婚して良かったです。

因みに旦那もバツイチ子持ち。

旦那も男手一つで娘2人を育て上げたシングルファザーでした。

旦那は私より5歳上なので娘達は私の息子達より年上なのですが、去年長女が出産時、私を頼ってうちに里帰りしてくれて、凄く嬉しかったです。

今更本当の母親だとは思えないかもしれないけど、頼ってくれたのが嬉しくて幸せで、出来るだけの事はしてあげたいと思ってます。

長女の方の孫はジジよりババ(私)が好きみたいで(笑)

可愛くて可愛くて仕方ないですね。

目にいれても痛くないとはまさにこの事なんだと実感してます。

あ、自分のことばかりすみません。

再婚は幸せになるためにするものです。

お子さんいらっしゃるのかわかりませんが、今後の人生の事、よく考えてみてくださいね。

人生一度きり!

後悔の少ない人生を歩んでほしいなと思います。

No.8 14/10/31 18:27
通行人8 ( 40代 ♀ )

私も涙を流すこともあります。だけど離婚はしてません。もし、離婚したら、再婚もしません。彼は作るかな。結婚はこりごり(笑)
貴方はまた離婚するの?
私の友人は三度目の結婚を考えています。どうして?と聞くと、本当の愛が欲しいからと…今までの旦那はちがかったまで言います。子供つくっといて…
愛じゃなく、体なんだろなと感じました。
それなら、再婚なんてしないで、付き合っていればいいのにと…友人は自分だけの確かなものがないと不安なんです。確かなものは友人にとって結婚。だから彼に離婚を迫ったりします。
友人は本当の愛とやらが叶うなら、何度でも結婚する人です。

No.9 14/10/31 20:22
通行人9 

7さん素敵! 主さん 泣きながら、今の生活続けるの? そんな つまんない生活続けるの? 若いのに。子供うんぬんは置いといてさ、自分の人生 面白くも無いつまんない男の為に 主さんの人生子供の人生犠牲にするの?たった一人の下らない男の為に? ここまで言われてボケ~っと何?このコメント? って思ってるんだったら、あんたただの馬鹿だな。以上。

No.10 14/10/31 21:32
通行人10 ( 30代 ♀ )

離婚して15年目
再婚はしてません
子供は息子1人。

彼氏は付き合って6年になります

正直、結婚は懲り懲り、彼氏とは距離感ある付き合いだから上手くいってます
子供優先、仕事優先、彼氏は三の次みたいな。
まぁ、あと少しで子供巣立つし、その後はわかりませんが、再婚て、初婚より相当覚悟が必要になるし、相手の親もこちらを見る目が厳しくなるだろうし、結婚に失敗し自分にはやっぱり合わない!と、自覚してるから再婚は躊躇います

バツ2になるか、我慢するか、しか主さんにはないかと。

No.11 14/11/01 04:55
通行人11 

離婚して、もうすぐ1年です。
子どもがいるので、生きることに前向きになれてます。

幸せです。

子どもが自立したら、茶飲み友達くらい欲しいかなと思います。

No.12 14/11/01 13:43
通行人12 

幸せになってほしいです...!

No.13 14/11/01 15:11
サラリーマンさん13 

離婚した男女、特に女性は再婚率100%ですよ。理由は、簡単、女だから…。
カラダ目当てで男が寄ってきて、適当に「俺は貴女の前の旦那とは違い、紳士で逞しいんだよ」のオーラを出してれば、衣食住には困らないからね、男は。

それを知能あるできる男と勘違いしたら大変ですよ😒

No.14 14/11/04 22:34
お礼

一括のお礼ですみません。遅くなりました、私は今、闘病していて、 ようやく読めました。すみません。みんな幸せそうでいいなぁ
と思いました。強くなりたいです。ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧